• 締切済み

那覇市 おすすめの居酒屋

2月中旬2泊3日の沖縄旅行をします。 2泊とも那覇市宿泊で、ホテルの最寄り駅は県庁前なのですが、 おすすめの居酒屋さんがあれば教えてください。 観光本等で研究中ですが、多すぎて迷ってしまって…。 当方ビールが大好き、焼酎も好き、泡盛も飲めます。 甘めのお酒はやや難といったところです。 それとぐ○なびで検索すると、50・100円ビールのお店が結構あるようですが、 そういうところのお料理は大丈夫なのでしょうか。 酒は安いけど、料理が高い。または全部安いけどおいしくないなど…。 ビールが安すぎて不安なんです。 ご存知の方どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • Jinca
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.1

予算がないので、難しいですけど、 泡盛好きなら 「泡盛と琉球料理 うりずん」 http://www.naha-navi.or.jp/member/kaiin/urizun.html 老舗の居酒屋で超要予約。 いろいろな泡盛楽しめます。値段はやや高めかな。 ビール好き&たらふくならば 「バイキング居酒屋 リオ」 http://www.onb.jp/shop/viking-rio/ ヘリオス地ビール飲み放題がうれしいですね。 食べ物もそこそこおいしい。 まあ時間曜日によっては騒がしいですけどね。 100円ビールの店よりはいいかも?

Jinca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! うりずんは予算上厳しそうです…。 いろんな泡盛が飲めるというのには興味があるのですが…。 「バイキング居酒屋 リオ」ははじめて知ったのですが、良さ気なお店ですね~。 いろんなビールが飲めるというところに胸キュンです♪ ためになるご回答で大変助かりました。

Jinca
質問者

補足

安ければ安いほど助かります~。 なにせ貧乏旅行なので…。 高くても一人4000円位で済ませたいですね~。

関連するQ&A

  •  那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。

     那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。 2月22日から北海道から沖縄に行きます。那覇市内のホテル日光に1泊するのですが、その日の夕食で悩んでいます。せっかく、沖縄に行くので沖縄らしい食事がしたいと考えています。名護でも魚や焼き肉は食べる予定ですが、沖縄一の繁華街では、もっと美味しいのかな?なんて考えていて、なかなか決まりません。  希望は、肉料理(生も食べたい)と魚料理(沖縄の魚たち)が充実していて、沖縄らしい料理が豊富なところで、もちろんオリオンビールや泡盛も飲めるところです。  おすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 那覇市の流行っている居酒屋を教えてください。

    居酒屋を経営しています。 以前も那覇に行った時、居酒屋を回ったのですがとても勉強になりました。 今回も2泊の予定で 那覇市中心に、居酒屋めぐりをしたいと思っています。 あと、おいしい沖縄そばを できたら仕入れて、お店で出したいとおもっています。 なにか 良い情報がありましたら お願いします。

  • [至急]名護・那覇で、おすすめのお店と居酒屋を教えてください

    見ていただきましてありがとうございます。 来週の12日から2泊3日で、男一人旅で沖縄に行きます。 今回は1泊目を名護で、2泊目は那覇で泊まろうと思います。 名護は初めてですので、夕食を食べるときにおすすめお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?また、お酒の飲める居酒屋などがありましたら、そちらもお願い致します。 男一人で行っても大丈夫なお店がありましたら嬉しいです。 また前回質問させていただいたときに、那覇(国際通り付近)のおすすめのお店を教えていただきましたが、あれから数年経っていますのでおすすめのお店が増えているかと思います。那覇のおすすめのお店も教えていただけたら嬉しいです。 最近寒くなってきましたが、沖縄の気温はどうでしょうか? マフラーなどは必要ないかもしれませんが、どのような格好でしたら過ごしやすいでしょうか? たくさん質問させていただきましたが、よろしくお願い致します。

  • 那覇市内の居酒屋と民謡スナック

    今月下旬に、国際通りに近いホテルに宿泊します。 那覇市内で、美味しい居酒屋 教えて下さい。 沖縄料理オンリーでは無くていいのですが、雰囲気(沖縄らしい)は多少あった方が有り難いです。 安謝と言う所に『おもろ殿内』と言うお店が有るそうですが、 国際通りからは かなり遠いでしょうか? 車で行って、代行で帰る事も可能なんですが。。。    食事の後、お酒のみながら 三線のライブが有る様なお店で いい所があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 那覇市の居酒屋orBar

    来月上旬、彼女と2人で沖縄旅行を計画しております。 コースはほぼ決まっておりますが、 最後の夜のプランがまだ決まっておりません。 居酒屋でご飯を食べ、その後、別のお店で飲みなおしたいと思っております。 そこでお奨めの「居酒屋」「Bar」などお奨めを教えて下さい。 希望としては 那覇市久米にあるホテルなので、その近辺(タクシーワンメーター程度)の場所。 カップル2人で入り安いところ 出来るだけ、周りに邪魔されないところ (沖縄料理は、別の日で堪能するので特別こだわりません。 それよりも雰囲気の良いところが良いです) 夜景が見えたり、カップルシートのようなものがあればなお良いです★ お奨めのお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 沖縄でおひとり様でも行ける居酒屋(沖縄料理屋)

    沖縄那覇市の国際通りふきんで、おひとり様でも気軽に入れて、楽しく話ができたり 出来る居酒屋(沖縄料理屋)を探しています。 検索してみると結構お店が出てきますが、おひとり様でもなじめるかがわかりません。 泡盛が飲み放題とかあればさらにいいのですが、こちらはどうも系列店みたいな感じ になりますよね? よろしくお願い致します。

  • 沖縄に旅行での居酒屋チョイス!

    沖縄旅行に行きます。 那覇の国際通り周辺の居酒屋に行く事を考えているのですが、 みなさん沖縄に行く時の居酒屋選びってどうしてますか? 観光雑誌とかだと、何か居酒屋側がお金出して載せてもらってるきがするのであまりその居酒屋には行きたくありません。泡盛は何処の居酒屋もあると聞いたので、インターネットで色々調べてるのですが、那覇だけでも居酒屋数が多すぎて迷っています! 沖縄旅行に行ったことのある人はどうやって居酒屋をチョイスしましたか? 教えて下さい。

  • 那覇市のおいしいお店を教えて!

    職場の6人で土、日に沖縄へ行く予定です。 おいしい沖縄料理の食べられるお店なら居酒屋、食堂、レストランなんでもかまいません。 那覇市内を観光するので、昼食、夕食でオススメなお店を教えてください。

  • 沖縄の酒

    沖縄遊びにいきます。おみやげにお酒買いたいですが、焼酎泡盛とオリオンビールしか知りません(笑)。教えてください。日本酒あったらいいでんが、なさそうですね。

  • おすすめの焼酎の銘柄を教えてください

    こんばんは。 最近居酒屋で、島根の「笑福」という米焼酎と京都の「よかいち」という芋焼酎を飲みました。 おいしかったので、自宅用に買おうかと思い、ネットショッピングで見て、とりあえず「笑福」が楽天で買えることは知りました。 だけど、せっかくなので、他にもおいしいものがあるのか、検討してから買いたいと思い、ここで皆さんに教えて欲しいです。 おすすめの焼酎の銘柄はなんでしょうか。 これまで飲んだ限りでは、米、麦、芋の順に好きです。 黒糖、蕎麦はそれぞれ2銘柄くらい飲んだことはありますが、2、3種類揃えるんだったら、買ってもいいかなという感じ(メインではない)。 覚えている限りで・・・田苑(芋)、正春(芋)、里の曙(黒糖)などは飲んだことがあります。 参考データとして・・・お酒は頻繁には飲みません。酒量は、日本酒なら、若い頃は2合半までは飲めましたが、最近は2合飲み切れるかどうかです。ビールも、中ジョッキ2杯飲むと大変なことになります。ちなみに30代女性です。お酒だけをちびちび飲むより、料理と一緒に飲食するほうが好きです。 沖縄から質問していますが、泡盛は除外してください。泡盛は自分で買ってまでは飲まないので。