• 締切済み

[至急]名護・那覇で、おすすめのお店と居酒屋を教えてください

見ていただきましてありがとうございます。 来週の12日から2泊3日で、男一人旅で沖縄に行きます。 今回は1泊目を名護で、2泊目は那覇で泊まろうと思います。 名護は初めてですので、夕食を食べるときにおすすめお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?また、お酒の飲める居酒屋などがありましたら、そちらもお願い致します。 男一人で行っても大丈夫なお店がありましたら嬉しいです。 また前回質問させていただいたときに、那覇(国際通り付近)のおすすめのお店を教えていただきましたが、あれから数年経っていますのでおすすめのお店が増えているかと思います。那覇のおすすめのお店も教えていただけたら嬉しいです。 最近寒くなってきましたが、沖縄の気温はどうでしょうか? マフラーなどは必要ないかもしれませんが、どのような格好でしたら過ごしやすいでしょうか? たくさん質問させていただきましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mi1223
回答No.2

メールのお返事したのですが、届いてないですか?

geogeo74
質問者

補足

すみません、こちらからはお昼にお送りいたしました。 ヤフーメールでは、やはり迷惑メールフォルダに入ってしまいますが、 届いています。

• mi1223
回答No.1

どんなお店がいいですか?焼肉とかレストランとか・・・ 名護に住んでいる者です。 あなたが沖縄に来る3日間はちょうど 寒いときですよ。最低気温は11度くらいまでさがるようです。 今日もすごくさむいです。 県外からの旅行者のかたにとっては、沖縄の冬はそんなに寒くないと思われるかもしれませんが、沖縄は海に囲まれているために冬の北風の強さは半端ぢゃありません。マフラーも一応準備していた方がいいと思います。 ほかに知りたいことがあれば質問してください。

geogeo74
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 お酒(泡盛)を飲みながら沖縄料理を味わうようなお店がいいです。 でもそのお店に行く前に、美味しいお肉などを食べてお腹をちょっとふくらませたいという気持ちもあります。 どっちつかずの質問で申し訳ございません・・・。 この時期は寒いんですか・・・ 暖かいという気持ちは捨てて、服装を選びたいと思います。