• 締切済み

[至急]名護・那覇で、おすすめのお店と居酒屋を教えてください

見ていただきましてありがとうございます。 来週の12日から2泊3日で、男一人旅で沖縄に行きます。 今回は1泊目を名護で、2泊目は那覇で泊まろうと思います。 名護は初めてですので、夕食を食べるときにおすすめお店がありましたら教えていただけませんでしょうか?また、お酒の飲める居酒屋などがありましたら、そちらもお願い致します。 男一人で行っても大丈夫なお店がありましたら嬉しいです。 また前回質問させていただいたときに、那覇(国際通り付近)のおすすめのお店を教えていただきましたが、あれから数年経っていますのでおすすめのお店が増えているかと思います。那覇のおすすめのお店も教えていただけたら嬉しいです。 最近寒くなってきましたが、沖縄の気温はどうでしょうか? マフラーなどは必要ないかもしれませんが、どのような格好でしたら過ごしやすいでしょうか? たくさん質問させていただきましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mi1223
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

メールのお返事したのですが、届いてないですか?

geogeo74
質問者

補足

すみません、こちらからはお昼にお送りいたしました。 ヤフーメールでは、やはり迷惑メールフォルダに入ってしまいますが、 届いています。

  • mi1223
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

どんなお店がいいですか?焼肉とかレストランとか・・・ 名護に住んでいる者です。 あなたが沖縄に来る3日間はちょうど 寒いときですよ。最低気温は11度くらいまでさがるようです。 今日もすごくさむいです。 県外からの旅行者のかたにとっては、沖縄の冬はそんなに寒くないと思われるかもしれませんが、沖縄は海に囲まれているために冬の北風の強さは半端ぢゃありません。マフラーも一応準備していた方がいいと思います。 ほかに知りたいことがあれば質問してください。

geogeo74
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 お酒(泡盛)を飲みながら沖縄料理を味わうようなお店がいいです。 でもそのお店に行く前に、美味しいお肉などを食べてお腹をちょっとふくらませたいという気持ちもあります。 どっちつかずの質問で申し訳ございません・・・。 この時期は寒いんですか・・・ 暖かいという気持ちは捨てて、服装を選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄・那覇~名護おすすめ観光

    9月7日から夫婦二人で沖縄へ行きます。1.2泊目が名護、3泊目が那覇市内です。初日は11時に空港着、そこでレンタカーを借り名護へ向かう予定でが、途中、昼食に沖縄そばを食べたいと思っています。アクセスがよくおすすめなお店無いでしょうか。またホテルに5時過ぎに入ろうと思っています、途中おすすめ立ち寄りポイントがあれば(ルート)ぜひ教えてください。(40代半ばの夫婦です)

  • 那覇市内・恩納村・名護辺りの情報

    11月中旬に大人4人、子ども1人で沖縄に行きます(3泊4日)。 空港から距離があるのと小さい子どもがいるので、フライト指定で お昼くらいの便で出発しようと思っています。 恩納村や名護方面の方が子どもが楽しめそうな場所が多いのですが、 初日のフライトを考え、那覇市内で1泊、2日目に恩納村か名護で1泊、3日目は最終日の空港行きを考えて那覇市内に1泊と思っています。 毎日ホテルが変わっては疲れますか?? 今回お尋ねしたいのは・・・ (1)国際通りでお勧めのお店(ほかよりお土産が安く買えるとか、種類が豊富とか) (2)市場でお勧めのお店 (3)地元の人が利用するようなスーパーの場所(ここでもお土産になりそうなものを探そうと思っています。) (4)上記地域でおいしくて安くてボリュームがあるお勧めの食べ物・お店 ちなみに沖縄でも子どもが食べられるものはたくさんありますよね? 持参もしますが、普段食べられないものも経験させてあげたいので。 質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 2/18-2/20 沖縄市内・名護のお店が知りたい

    2/18-2/20で沖縄観光へ行きます。私は3回目ですが一人初沖縄の後輩がいます。 下記の日程を予定です。 お勧めのお店、観光スポットとかをお聞かせください。 牧志市場付近のお店や、名護の地元)居酒屋さんとかが知りたいです。 車はレンタカーです。 2/18 am9:00頃 那覇空港着→第一牧志公設市場(昼食)→首里城→海中道路             →美ら海水族館→名護)ホテルルートイン(泊) 2/19 am7:00ホテル出発→国頭村)日ハム紅白戦観戦→ホテル戻り 2/20 am10:00ホテル出発→18:00那覇空港戻り 牧志市場の2F食堂はどうでしょうか?他に良い店とかがあればお聞かせください。 この期間はお祭りとかのイベントがあるのでしょうか?

  • 那覇市の流行っている居酒屋を教えてください。

    居酒屋を経営しています。 以前も那覇に行った時、居酒屋を回ったのですがとても勉強になりました。 今回も2泊の予定で 那覇市中心に、居酒屋めぐりをしたいと思っています。 あと、おいしい沖縄そばを できたら仕入れて、お店で出したいとおもっています。 なにか 良い情報がありましたら お願いします。

  • GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。

    GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。 夕食を外で食べるので、お勧めのお店があれば教えて下さい。 お酒を飲みたいのでホテルから徒歩で行ける範囲が良いです。 希望は居酒屋で、沖縄料理も食べれたら嬉しいです。 予算は一人3000円くらいです。

  • 沖縄の安い居酒屋!那覇・名護☆汚くて旨い地元の飲み屋

    沖縄に2007.10/7~10/10行くのですが、情報が欲しいです。那覇~恩納村~名護などをレンタカーで巡るのですが、おいしいお店を探しています!!!汚い・おしゃれじゃないでいいので、安い旨い、地元の人がいくお店がいいです(・ω・)情報お願いします!!!!ラフテー、てびち、海ぶどう、ソーキソバ食べたいですーーーー♪お昼は食堂に行きたいのでhttp://www.okinawajoho.net/s7/ayagu/pages/menu.html ここに行こうと思います★居酒屋というかお酒飲めて、お安く、おじさん好みのお店ないですかねぇ。。。お父さん53歳と酒飲みの75歳のおばぁちゃんに満足してもらいたいんです!!ネットだとなかなか地元の人が行くようなところが探しにくくて・・・。どうか!!お願いします!!!!!

  •  那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。

     那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。 2月22日から北海道から沖縄に行きます。那覇市内のホテル日光に1泊するのですが、その日の夕食で悩んでいます。せっかく、沖縄に行くので沖縄らしい食事がしたいと考えています。名護でも魚や焼き肉は食べる予定ですが、沖縄一の繁華街では、もっと美味しいのかな?なんて考えていて、なかなか決まりません。  希望は、肉料理(生も食べたい)と魚料理(沖縄の魚たち)が充実していて、沖縄らしい料理が豊富なところで、もちろんオリオンビールや泡盛も飲めるところです。  おすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 沖縄・那覇で石垣牛の食べれるおすすめのお店

    1月末に沖縄・那覇に旅行へ行くことになりました。 本来なら石垣島で、なのですが今回は行かないため、石垣牛を食べれるおすすめのお店が那覇にあれば教えて頂けないでしょうか。 居酒屋~とかではなく、本格的に頂けるお店を求めています。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 沖縄での食事

    9月7日~10日に夫婦で沖縄に行きます。3泊とも夕食はホテルの外を予定しています。子供達が大きくなり久しぶりの夫婦二人旅なので沖縄らしい雰囲気、料理、お酒を存分に堪能したいと思っています。1、2泊は名護のマリオットリゾート・3泊目は那覇のJALシティー(国際通り)です、お薦めなお店をぜひ教えて頂けないでしょうか、名護・那覇それぞれ個別の情報でも構いませんのでお願い致します。(那覇では、民謡などを聞きながら楽しめるお店が希望です情報誌も見ましたがたくさんありすぎ絞れません、楽しいお酒が大好きな40代半ばの夫婦です)

  • 那覇市 おすすめの居酒屋

    2月中旬2泊3日の沖縄旅行をします。 2泊とも那覇市宿泊で、ホテルの最寄り駅は県庁前なのですが、 おすすめの居酒屋さんがあれば教えてください。 観光本等で研究中ですが、多すぎて迷ってしまって…。 当方ビールが大好き、焼酎も好き、泡盛も飲めます。 甘めのお酒はやや難といったところです。 それとぐ○なびで検索すると、50・100円ビールのお店が結構あるようですが、 そういうところのお料理は大丈夫なのでしょうか。 酒は安いけど、料理が高い。または全部安いけどおいしくないなど…。 ビールが安すぎて不安なんです。 ご存知の方どうぞご回答よろしくお願い致します。