geogeo74のプロフィール

@geogeo74 geogeo74
ありがとう数110
質問数26
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
70%

  • 登録日2006/09/16
  • 待機行動を理解している競艇ファンはどれ程いるのか?

    友人に連れられて、半年間競艇をやりましたが、いまだに待機行動のルールが分かりません。 友人の誰も正確に理解していません。 基本的な事と2009年05月に改定された部分は理解しました。 http://www.kyotei.or.jp/infomation/topics/200904/01_002.html 要するに、 ・ピットから出て内線の切れ目からバックストレッチに入り、方向を変えて2マークを周り、艇をスタート方向に向ける。 ・ホームストレート方向に向きを変えた後、2マークより艇の先がスタート側にいる艇の内に入ってはいけない。 ・時間稼ぎになる右転舵は禁止。 という事のようです。 しかし、細かい事は何一つ分かりません。 野球に例えれば、 バッターはフェアグラウンドに打球を打って、ダイレクトにキャチされたらアウト、バウンドさせれば走塁、柵を越えたらホームラン。 という基本的な事は理解しているが、 「インフィールドフライ」、「振り逃げ」、「隠し玉」、「タッチアップ」すら理解せずにやっているようなものです。 競艇をされている方は、 待機行動をどれほど理解しているか、競艇歴はどのぐらいかを教えて下さい。 また、以下の事を分かる人がいれば教えて下さい。 ・スローは全艇でもOK。ダッシュは?3コースはダッシュしてはいけないの? ・進入固定の時、3対3と決まっているの?決まっているならスローの定義、ダッシュの定義は? ・スタートほぼ同時、内線までほぼ同時、バックストレッチで内線と平行に低速走行した際に、自然に内の艇より、1挺身前にいた場合、内に進路を変えても良い?

  • 男は結婚しない方が幸せじゃね?

    最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ? 男性の1人暮らしなら老後の資金集めも楽でしょう 女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう 女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう 最近は男性のことを「草食男子」などと「情けない男の風潮」で呼んでいますが、「女性に品が無くなった」ことや「ワガママな女性が増えた」のが原因なのではないでしょうか? 1昔前の女性ならば、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】っという古き日本の風潮があった時代ならば、男性とて女性を弱者として守ることに関して何も疑問は持たなかったでしょうが、現代の女性は【自分に有利なことは主張して都合が悪くなると甲斐性なし、ケツの穴の小さい男】と男性陣を攻め立てるケースが多いです。 よく上がる例ではデート代なんかがそうですよね?昔の女性のようなおしとやかで、従順なら全額払いも当然ですが、現代のワガママで男を試すような・・・何様だ?っという女性に全額払う必要なんてあるのでしょうか?ましてや、そんな女性と将来を共にするなんて考えられません。 さらに結婚後でも、「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」 こんな女性ばかりではありませんが、大抵はそんな感じです。男性が隠しててもエロいように、女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。 男性は結婚しないで気分で1万1回1時間で美女を月1で抱いて貯金して車や趣味にお金を使って老後は厚生年金と貯蓄で将棋でも刺してた方が幸せなんじゃないでしょうか? 意見が欲しいです。反論も全然かまいません。

  • 30代での進学

     私は32歳独身です。今は派遣で工場勤務です。今まで働きながら安定した仕事を探してきましたが、見つかりませんでした。  今年に入ってから進学ついて考えるようになり医療や福祉といったまだまだ自分の中では絞れていないのですが、このような方向で考え始めました。   しかしよくよく考えてみると、このままもし進学できたとしたら卒業時には35,6といった年齢になってしまいます。いくら資格があるからといってもこの年齢で採用されるか気になります。  このまま今までのように派遣しながらそれなりに勤まる仕事を探すか、それとも進学してみるか迷っています。

  • これは脈ありでしょうか?(長文です

    大学1年の男です。最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同い年の子です。 俺が前かがみのような姿勢になっているときに俺の背中に勤務表を置いて、「ここじゃちょっと書きにくいな~」とかふざけたような感じで言ったり、呼ばれるときに服の袖を引っ張られて「ねぇねぇ」と声をかけてきたりします。 あと、レジで暇なときは向こうから俺が入っているレジまで寄ってきて学校のことや俺のことなどいろんな質問をされたり、よく話しかけてきます。 それと先日飲み会があり、その子と隣同士になったのですが、笑っているときなどによく俺にもたれかかってきたり、髪の毛の話になると俺の髪の毛をいじってきたりしました。 あと電話番号とアドレスを知らなかった先輩に番号を聞こうと思い、 自分の番号を口頭で先輩に伝えた直後に、知らない番号から電話がかかってきたので何だ?と思ったら、その子が横で「あははw」と笑っていたので俺の番号を聞いていて掛けたみたいでした。それがきっかけでその子のアドレスもスムーズにゲットできました。 ホントは先輩のアドレスなんかどうでもよかったのですが、さすがにみんなの前でその子のアドレスだけ聞くのはちょっと気まずかったので先輩のを聞いたあとに聞こうと思っていました。 自分は恋愛の経験があまりないので、これはただ友達として仲良くなりたいだけのスキンシップなのかな?とも感じています。 それに不安な点がひとつあって、ケータイの待ちうけ画面を一瞬覗き見したのですが男と2人で撮ったような・・・プリの画面でした。一瞬だったので本当にプリなのか、写っている人がその子かどうかもわかりませんでした。 経験豊富な方、これは脈ありと言えるのでしょうか? 女性からのアドバイスは是非聞きたいです。 最後に、だらだらと長い文章を最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

  • 友達以上恋人未満で…ふられた?

    私には出会って2ヶ月の友達がいます。 会った時は手を繋いだり、ちゅーしたり… 簡単に言えば友達以上恋人未満です。 私が処女と言うことも出会ってすぐくらいに伝えてあって、 Hなことも私の同意がなければしませんでした。(ちなにみ最後まではしていません) 手を繋いだり、ちゅーもいつも彼からで、私は彼の誘いに答えている感じでした。 ある日彼から「Hしようか?」と言われ、 私は「まだやだ。」と答えてしまいました。 その後会うときは、ちゅーしないだけでなく、手を繋ぐこともなくなってしまいました。。。 彼のことは嫌いではないのですが 私自身「好き」という気持ちに自信がなく 自分からそうゆう行為は出来ませんでした。 最近、彼から 「Hって覚悟を決めてするものじゃないよ。お互いが惹かれあったときに自然にすることでしょ? だから、君の相手は俺じゃないよ。けど、友達やめる訳じゃないからね?」 というメールが来ました。 その時は私も「じゃあ、友達として遊ぼうね」 と返信したのですが、何日か過ぎて寂しい気持ちがどんどん増えてきてしまって… でも私も友達として。と答えてしまったので言い出せずにいます。 私は間接的に振られたんですよね? 今から「好き」と伝えることはダメですか??