• ベストアンサー

配当金の受け取り期限

配当金の受け取り期限について質問があります。 現在郵便局で換金用の用紙が送られてきているのですが、ちょっとすぐには換金にいけません。 期限をすぎたものは信託銀行にて受け取り可能または振込みも可能のようですが、信託銀行で受け取る場合、期限などはあるものでしょうか。。。。ちょっと時間がかかりそうでしたので期限を知りたくて掲示させていただきました

noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

期限は3年です。 >郵便局で換金用の用紙 郵便局でではなくて、郵便局からでしょ? その用紙とはどんなもの。具体的に書いてくれませんか。 その用紙に受取り方が詳細が書かれていないの? 信託銀行以外でも受け取れます。その用紙?とやらに書いてありませんか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと今手元に書類がないので、私のかすかな記憶で書いてしまい、誤解を与える表現をしてしまいました。 郵便局からです。 そうです。 3年ですか、、、裏面に確か口座振込みもできる云々と書いてあったようなきがするので、、、もう一度確認してみます。 ありがとうございました