• ベストアンサー

『昨日から何も食べていない』というのは

kagiyoの回答

  • kagiyo
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

「3時から歩き続けている」というと、「2時59分までは歩いていない」ことになるはずです。 それと同じように考えると、「おとついは食べたけど、昨日は食べてない」ということになると思います。

hutaba653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は昨日ご飯を食べました(英語です

    I ate rice yesterday この英文で yesterday の前に to や  for や the などを 使う条件を教えてください。 私は昨日、ご飯を食べました I ate rice yesterday. 私はご飯を昨日、食べました I ate rice the yesterday. 私はご飯を食べました、昨日 I ate rice a yesterday. この3パターンは、ウェブリオ翻訳サイトで the を入れたり aを入れたりしたものです。 昨日ご飯たべたよ という英文は、どれでもいいのでしょうか? the yesterday ate rice これでも通じますか? 英文では、昨日、今日、来週などの時期(いつごろ)を表す単語は 英文の一番最後に使う場合が多いですが、 「昨日」を強調したい場合に、先頭にもってくるのでしょうか? 下記の事を教えてください 1)先頭に使う場合 はどういうときか 2)基本的に英文の最後に使うのですか? 3)a や the を使う使わないで何が変わりますか? 4)to や for や in は使えませんか? 5)ate と eat どっちも発音は「イート」でしょうか? ご教示いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 昨日のサルヂエ

    昨日のサルヂエで、最後の問題の回答を 教えてください。 見逃してしまいました。。゛(ノ><)ノ

  • 昨日別れました。

    昨日7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 原因は僕が重すぎたってことです。 心配もしすぎる 尽くしすぎてた 嫉妬しすぎてた 昨日になって初めて気がつきました ずっと向こうが黙ってて 昨日の話し合いでもなかなか言わなくて… 最後になって泣きながら 自分最低だって言いながら 言ってきました。 確かに自分でもいろいろわかってました そのあとの別れ方がちょっと… 抱きしめたしキスもしたし さすがに変ではないですか? 本当に好きじゃなくなったと思いますか? 帰りも手つないで家まで送りました 帰り際もキスしました。 本当に好きじゃなくなってたら ここまでしますかね…? してくれますかね…? 心に引っかかります。 泣いた理由も自分が最低だって理由ですかね…? またすぐ戻ってくる気がして なにかを期待しちゃうんです。 みなさんはどう思いますか? 貴重な回答お待ちしております!!

  • 昨日彼氏にもう会うのはやめようといわれました。

    昨日彼氏に、 今は会うのが辛いなとか息苦しさを感じてる。 外堀を埋められて重い荷物を持っているような閉塞感を感じてる。 だからもう会うのはやめようと言われました。 この前最後にあ った日に私が仕事や家の事で嫌な事があって外に吐き出せないまま、彼と会い、彼を怒らせる、傷つけてしまう態度をとってしまいました。 この事以外にも私が彼にとって重荷になってしまうような事をしたり言ったりしたのも原因だと思います。 昨日メールがきてから何度も電話してメールしてやっと今週土曜日に電話をする機会を許してくれました。 この前のことも今迄のことも謝って、私が本当に彼のことを大好きだと、チャンスを下さいと伝えるつもりでいます。 彼にもう気持ちがないのかどうかはわからないけど、私は大好きだから別れたくはないです。 こんなときどうしたら考え直してくれるんでしょうか? 彼はもう私の事嫌い何でしょうか? 切実にお願いします。

  • 昨日彼女にふられました。

    同じ職場で働いている3つ下の彼女と 今年の1月ごろから付き合い始めました。 お互い読書が好きで、本の趣味も合うことから 本の貸し借りをするようになり、それがきっかけで 「付き合って」という言葉はなかったものの 雰囲気からそういう関係になりました。 彼女がそれをかなり気にして悩んでいたようで 一週間ほど前、彼女から電話があり 「付き合ってて言われていないことが引っかかっている。 いつ付き合ってないよね?彼女じゃないよね?って 言われるかもと考えると不安で仕方がない。 別れることも含めていろいろ考えているので まとまったら話す。」と言われました。 きちんちした話は逢ってから話したかったので その電話では「彼女じゃないないんて思ったことはない。 オレにとって一番大事な人。」とだけ伝えました。 昨日、彼女と逢い、話をしました。 私は自分の気持ちを改めて伝えるため 「ずっとそばにいてほしい。付き合ってほしい。」と言いましたが 彼女の返事はノーでした。 「ほんとうに幸せだった。一ヶ月前であれば なんの迷いもなく「うん」と言えた。でも、今はもう無理。 考えてしまったから。一緒にいても違う 空間にいるみたいな感じがする。あなたは大人すぎる。 すべてが用意されていたりすることにも不安を感じる。 ご飯をご馳走になる度にちゃんとしないとって思う。 遠慮してしまう。人間としては大好きだし 大事な人。でもそれは恋人としてではない。」 最後に彼女はこう言いました。 「明日から普通にしている私を見て嫌いになったらいい。 あなたと話をしている時はすごく楽しい。 これから先のことは分からない。 もしかしたら好きになることもあるかもしれない。 そうやって前向きに考えられない人は嫌い。」 私は今まで結婚なんて考えたことなければ 過去に付き合った女性から別れ話をされた時も 「別れたくない」と思ったこともありませんでした。 でも、この彼女とは結婚したいなぁと本気で考えていました。 別れ話をされた時も、恥ずかしい話ですが 「別れたくない」と言ってしまいました。 彼女のことが大好きなんです。 同じ職場ですし、顔を合わせる機会も多いです。 彼女が言うように、私も前向きに考えたい。 付き合う前と同じように接したい。 本の貸し借りをしたり、楽しく話をしたりしたい。 もし、叶うのであればいつの日か、彼女とまた付き合いたい。 そして結婚したい。 これから私は彼女とどのくらいの距離感で接すればいいのでしょうか? メールは送ってもいいのでしょうか? 食事に誘ったりしてもいいのでしょうか?

  • 昨日元カレと・・・

    こんにちは。 昨日元カレとご飯に行ってきました。 11月の頭に、彼に「信じられている気がしない、寂しい気持ちになった、好きか分からない」と別れを告げられました。その後、電話やお土産を持ってきてくれたりなどたまに連絡を取っていました。 昨日もご飯に一緒に行って、私の仕事がちょうど落ち着いたことを話すとお疲れって言ってご飯をおごってくれました。 別れた当初は、私も付き合いなおしたいって思っていたのですが、昨日会って話してみると、別れる原因になったこともそのままだし、自分の話しばかりするし・・・で何だか疲れてしまいました。 こうあっさりと思ってしまうあたしって変なのでしょうか?? また、彼とはバイト先が同じなのですが、バイト変えたほうが気持ちももっとすっきりすると思いますか??(今のバイト先、結構好きなのですが・・・) 駄文ですみません・・・!よろしくおねがいします。

  • 昨日のコト。。。

    昨日のコトです。 スキな人と、今月はごはんに行こう!とやっと約束出来て、 おやすみの日も違うため、今月はホントに半年ぶりくらいのごはんのはずでした。 彼は取引先なのですが、昨日の朝ケータイに電話が来て、 今日お打ち合わせに行きたいとのコトでした。(プライベートケータイです) お打ち合わせをして、「ごはんは再来週に行こう」と約束をして、 数時間後。 「(お仕事のお話)で、お打ち合わせをしに行きたいんですけど。。。」 と電話がありました。 その時はもう夕方で、ニュアンス的に “どこか行く?”という雰囲気になったので、外で会う約束をしました。 初めてです。 お店に着いてからも、お仕事の話は電話でおしえてもらった内容と 変わらないくらいで、“それだけなんですけど。。。”と。 私はいつも、スキな人に素の部分をどう出していいかわからなくて、 「男の人をキレイに思ってるよね」と言われます。 昨日彼にも同じコトを言われて、とってもへこみました。 またやっちゃった。。。って。 ウチの会社の受付の女の子の話をされて、 冗談だってわかるのに、私の前でそんな話をするってコトは、 私は恋愛対象じゃない。。。ってホントに泣きそうでした。 「もうヤダ。。。」って言ったら、男なんてみんなそんなもんですって! って言われました。 「もうヤダ。。。」はそんな男の人ヤダ!の意味じゃなくて もう聞きたくない。の意味だったんですけど。 途中彼の会社から電話も来ていて、まだ仕事も残っていて、 帰る事になりました。 帰りながら同期に彼が折り返しをしたら、仕事の電話じゃなかったらしく 「何してるの!?」だったみたいです。 たぶん、めずらしく直帰をした彼に、冷やかしの電話みたいでした。 私は、「今月のごはんはコレで消化されちゃった。。。」 「また同じこと言われた。。。」 と、もうしゅんとしていて、笑うのが精いっぱいでした。 そしたら、「また改めてごはんは行きましょう。今度は仕事なしで。」 って言ってくれました。 彼はどういう気持ちなんですか? 男の人をキレイに思ってるって、めんどくさいって思いますか? ごはんを食べてる間中、私にナイショで彼は髪をずっと気にしていて、 何とも思ってなければそんなコトしないし、 電話で5分で済む話をわざわざ会ってくれて、 でもそんな話で。。。ってわからなくなりました。 長くてすみません。 とってもショックだったんです。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 昨日のまさかのミステリー

    昨日(7月22日付)のまさかのミステリーで最後の問題でMRIの答えが知りたいです。 予約録画してたのですが、ちょうど答えのときに終わってしまってて分からずしまいです。 「私が言ってあげよう!」と言う心優しい方、教えてください!

  • 昨日のいいとも!について。

    昨日のいいとも!のバラバラチョイスの最後の問題の小雪さんの答えがわかりませんでした。わかった方がいらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。