• ベストアンサー

デイジーカッターについて

湾岸戦争やアフガンなどでしようされたこの爆弾は、燃料気化爆弾ではなくスラリー爆弾とのことなのですが、気化爆弾とスラリー爆弾の構造上の違いなどを解説してください。 スラリー爆弾でもパラシュートをつけてゆらゆらと投下させなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

参考URLの「BLU-82/B」の所を見てみてください。 文章中のリンクを辿るとその違いもわかるかと・・・・

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~weapon/menu.htm
derimu55
質問者

お礼

ありがとうございます これはとても詳しいHPです 大変べんきょうになりました。