• 締切済み

志望理由書の書き方

大学のゼミに入ろうとしているのですが、そのゼミに参加するには志望理由書を書かなくてはなりません。ですが初めてということもあり何を書いたらいいのかさっぱりです。そのゼミに入ってやりたいことの他に書くとしたら何がいいでしょうか?熱心であることとか、相手に好印象を与えるにはどのようなことを書けば良いのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。 ちなみにゼミのタイトルは『コーポレート・コミュニケーションの研究』です。

みんなの回答

• pin122
回答No.1

好印象を与えるなら、“このゼミでしっかり○○を学びたい”という熱意があれば大丈夫です。 志望動機の分量が分からないので、具体的なアドバイスな難しいですが 志望動機には なぜ○○を学んでみたいのか?(興味の理由) ○○を学んで、将来どんなことをしたいか?(明確な目的) などを中心に書くのが一般的だと思います。