• 締切済み

玄関にフンが!

家の玄関にフンがされていました! この辺りではマナーの悪い飼い主がいるらしく、よく話を聞いてましたが、うちにもついにされてしまいました。今帰宅して発見したのですが、うちにはペットはいません、どう処理したらいいのですか? とても腹が立ちます、予防策など教えて頂きたいです。お願いします。

noname#63493
noname#63493
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#71252
noname#71252
回答No.5

フンだけに憤慨!!…と、冗談はさておき。 マナーの悪い飼い主にかわって、ごめんなさい。 でも、犬は悪くないので、どうか犬を嫌いにならないでくださいね…(´・ω・`) ウンチはトイレットペーパーで掴んでトイレに流せば大丈夫です。 土や石は多少付いてても平気なんですよ。 予防策としてはNo.1さんが書いている通りです。 「ウンチは拾え!」という看板で効果がなければ 「除草剤撒いているのでペットを近づけないで!」ですね。 普通の感覚を持っている飼い主ならばこれで絶対近付かないですよ。 でも、普通じゃないからウンチを拾わないのかな… 本当に困った問題ですね…

回答No.4

私も袋持参で散歩しています。 何処にでもいますよね。 ホームセンターに犬猫が寄らない殺虫剤があるので どうでしょうか? 電柱や家の柵などに張り紙をする。 それでも駄目なら町内会長などに相談して、回覧版を 回して貰うようにする。 ペットボトルに水を入れて置く方法は、大抵の 犬猫には効果ないと思います。 我が家の犬には全く効かないです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

100円ショップに,木酢がありますから,これを置いときます. 犬・猫忌避剤もあります. 後歩けない突起シートもあります. センサーライトにブザーを付け,来たら分かるようにします.

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

殺鼠剤でも撒いておいたらどうでしょう?

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.1

自分のペットの糞の始末も出来ないような人に動物を飼う資格はありませんね・・・ 私も犬を飼っていますが、こうゆう話を聞くと、とても残念でなりません。 愛犬家代表としてお詫びしたいくらいです。 さて問題の処理ですが、一番良いのは(その物の大きさにもよりますが)トイレットペーパーなどで取ってそのままトイレに流す。のが良いと思います。あと、水で流すとか・・・ 今後の対策としては、張り紙を貼るなど。私うちの近所にもやはり始末をしていかない人が多く、張り紙をしたら改善されました。 それでも改善されないようでしたら、「この付近に除草剤をまいています。危険ですので動物は近づけないでください」とちょっと怖い内容ですが、こう言った内容の文面の張り紙をするとか。 実際、犬を飼っている身にしてみたら、これって一番イヤだと思います。 ちゃんとマナーを守ってお散歩させて欲しいものですよね。

関連するQ&A

  • 犬のフンに迷惑しています

    一日おきぐらいに犬のフンが家の目の前にあります。(犬は飼っていません) 我が家は玄関が細い路地に面しており、おそらく深夜から早朝にかけて散歩させている人の仕業のようです。同居の父が早起きで、見つけるとすぐに大量の水で流していますので、私はあまり見かけないのですが、家から少し離れた道路上にもあちこちフンがあるのが現状です。 犬のおトイレタイムを目撃したことはなく、直接現場を押さえて飼い主に「お持ち帰りください!」と言いたいところなのですが、見張っているわけにもいかず...近所で犬の散歩をさせている人を見かけると、手(フンを処理する袋だとかを持っているか)を確認し、手ぶらっぽいと『あの人かしら...』と疑心暗鬼の目で見てしまいます。 犬のフンの始末は飼い主の最低限のマナーではないんですか?なぜ、よその犬のフンをうちが大量の水で処理しなければならないんですか? 家の前に張り紙でもしておこうかと思いましたが、友人には「モラルのない人は張り紙見ても何とも思わないよ」と言われ、具体策が思い浮かびません。どうすればフン害をなくせるか、どなたか助言お願いいたします。

  • 犬のフンについての問題

    すべての犬にオムツをさせる法律はできないのでしょうか? 今日、公園へ遊びに行ったら、子供が犬のフンを踏みました。 ほんとに腹立たしい。 公園はペット立ち入り禁止にして欲しいです。 どうせ、片付けない人はごく一部だとか言うのだろうけど、同じペットを飼っている人なら他人の片付けていないマナー違反のフンを片付けるとかできないんですかね。 動物愛護なんて言葉は聞こえがいいですが、ダメな飼い主が多すぎですよ。 犬のフンについて、もっと罰則を強化するとか、ペット税を作って専用公園を作るとか対策しないんですかね? 人の家の砂場や花壇にフンをする猫も一緒ですよ。

    • ベストアンサー
  • 犬の糞について

    我が家の玄関先に犬に糞をさせて、取らずに其の侭にしてあります玄関先に張り紙をしたり町内の掲示板にも張り紙をしたり又町内会の時もその事を伝えたのですが、少し経つと又同じところにして其の侭にしてあり、知らずにそれを踏んだりして大変困っています、家の前は車庫になっていて所々コンクリートのひび割れから草が少し生えていたりして、ちょっと見では解りにくく匂いだしてから気が付きます犬は同じ所にする習性がありますが飼い主がマナーを守ってくれたらと何時も思うのですが何か良い解決方はないでしょうか宜しくお願いいたします。

  • 玄関先の動物の糞に困っています

    3年ほど前からこれくらいの時季から秋にかけて(暖かくなると)困ることがあります。 毎晩、玄関先に正体不明の生き物がやってくるようで朝になると毎日黒い楕円形の小さな糞(5ミリくらい)をたくさん発見します。 ほうきで掃いて水を流してと毎朝処理をしていますがこれはいったいどんな生き物なのか、どう撃退して良いのか頭を悩めています。 野ネズミ?と思ったりしますがはっきりしません。 何かよい対処法があれば教えて下さい。

  • 犬の糞に困ってます

    私の敷地内の決まった場所に、ほぼ毎日のように犬が糞をし、飼い主が片付けないまま放置していきます。糞をする場所、糞の量、糞の形などからして、毎回同じ犬(飼い主)のようです。夜の1時から朝6時の間に犬の散歩をしているようです。ここ1年ほど、ほぼ毎日で、その場所に障害物などを置いてもその上から、かまわずに糞をします。糞を片付けずに放置したこともありますが効果もなく、また、お隣さんが不憫に思って掃除をしてくれるので、それも申し訳なく、結局、当方で犬の糞の処理をしております。なにか良い対策をお教え願います。あまり乱暴な解決策は考えておりません。できれば飼い主に悟らせるような方法はありませんでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の糞の不始末に迷惑しています。

    犬の糞の不始末に迷惑しています。 約2カ月前から、我が家の家の前の同じ場所で、犬に糞をさせ、その始末をしない飼い主が現れだしました。(我が地域では、けっこう、飼い主のマナーがよく、こんなことははじめてです。)近所のホームセンターで、「犬・猫が糞をするのを嫌がる粉末剤」を購入し、また、ダミーの監視カメラを取り付け、「犬に糞をさせないでください。」というステッカーと、「監視カメラ作動中」というステッカーを貼り付けましたが、効果はありませんでした。 もう、この飼い主の犬の糞の始末も5,6回目です。犯人を(飼い主の方です)特定し、警察に連絡したいのですが、なにかいい方法はないでしょうか? こんなマナーの悪い飼い主は、たとえ犬の散歩コースを変えてもまた、他のお宅の前で、同じようなことを繰り返す可能性があるので、この際、この飼い主にこれからどうすべきか、徹底したいのですが・・・。

  • 犬の糞の放置の止めさせる方法

    皆さん、おはようございます。 自宅駐車場に毎朝どこかの飼い主が犬のフンを放置して行って困ってます。 マナーを守れない飼い主に対して止めさせる何かいい手立てはないでしょうか?? どこの犬か判れば直接話出来るのですがそれさえ判らないので…。 今までこのような経験された方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の糞は街路樹の土に埋めてはいけないのかな?

    犬の糞は街路樹の土に埋めてはいけないのかな? 朝、散歩していると犬を散歩させている人とよく 出会います。 犬が糞をすると紙袋やポリ袋に取って持ち去って いきます。それがマナーであると思います。 しかし近くにある街路樹の土を掘ってそれを埋め たらダメでしょうか? 分解して街路樹の栄養になると思うのです。 持って帰っても処理に困ると思うのです。 近くのコンビニのゴミ箱に「犬の糞は捨てないで下 さい」と言う張り紙がありました。 やはり家に持ち帰っても処理に困るのでその様な事 をするのでしょうけどこれは許されないと思います。 因みに私はペットを飼っていません。

  • 犬の糞とおしっこ 本当に困っています!!

    自宅前によく犬が糞をするのですが、飼い主が持ち帰らずに放置して帰ります。それにおしっこを家の門壁にかけ、白い門壁が黄色くなってしまいました。悪臭などもあり、不快です。このようなことが週に何度もあり、私たち家族が他人の飼犬の糞等の処理をしています。 私の自宅でも犬を飼っているのですが、毎回糞は持ち帰っていますし、おしっこも他人の家の前でなんて絶対にさせません!!本当に腹が立って仕方がないのですが、いずれも実際に糞やおしっこをさせているところを見たわけではないので注意ができないのです。 本当に何か良い対処法があれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 敷地内に犬?の糞

    家の敷地内に犬の糞があります。 実は家の敷地内に犬の糞を朝、母が発見しました。私達の家は玄関の先が砂利になっており、そこまでが家の敷地内なんですが、家の前には細い路地がありその中を入らなければ、私達の家に入ることは出来ないんです。母が発見したとき大きい糞が周りから人が手でサッサッと砂利をかき集め、まるで隠すように砂利が盛り上がっていたそうで人の指のかき集めたような跡もあったらしく…不審に思い鍬で退かすと砂利の中から糞が出てきたそうです(;_;) もしそこを歩き踏んでしまえば悲惨なことになるし、何より悔しさと怒りしか無いです。 仮に犬自身が糞を隠すならそんな器用に出来るわけ無いし、猫や鼬は大きな糞はまずしないだろうなと思うんですが…恐らく深夜の間に犬を散歩させ、敷地内にさせたのかなとも思ってるんですがご近所にはペットを飼っている人がおらずもちろん私達も飼っていませんが…最悪誰かが…とも考えたんですが、あまりに陰湿で気持ち悪いです。 仮にこの事が数回続くなら、警察に被害届けは出せますか?それとも自分たちで対処した方が懸命でしょうか? 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー