• 締切済み

玄関にフンが!

家の玄関にフンがされていました! この辺りではマナーの悪い飼い主がいるらしく、よく話を聞いてましたが、うちにもついにされてしまいました。今帰宅して発見したのですが、うちにはペットはいません、どう処理したらいいのですか? とても腹が立ちます、予防策など教えて頂きたいです。お願いします。

noname#63493
noname#63493

みんなの回答

noname#71252
noname#71252
回答No.5

フンだけに憤慨!!…と、冗談はさておき。 マナーの悪い飼い主にかわって、ごめんなさい。 でも、犬は悪くないので、どうか犬を嫌いにならないでくださいね…(´・ω・`) ウンチはトイレットペーパーで掴んでトイレに流せば大丈夫です。 土や石は多少付いてても平気なんですよ。 予防策としてはNo.1さんが書いている通りです。 「ウンチは拾え!」という看板で効果がなければ 「除草剤撒いているのでペットを近づけないで!」ですね。 普通の感覚を持っている飼い主ならばこれで絶対近付かないですよ。 でも、普通じゃないからウンチを拾わないのかな… 本当に困った問題ですね…

回答No.4

私も袋持参で散歩しています。 何処にでもいますよね。 ホームセンターに犬猫が寄らない殺虫剤があるので どうでしょうか? 電柱や家の柵などに張り紙をする。 それでも駄目なら町内会長などに相談して、回覧版を 回して貰うようにする。 ペットボトルに水を入れて置く方法は、大抵の 犬猫には効果ないと思います。 我が家の犬には全く効かないです。

• simakawa
回答No.3

100円ショップに,木酢がありますから,これを置いときます. 犬・猫忌避剤もあります. 後歩けない突起シートもあります. センサーライトにブザーを付け,来たら分かるようにします.

• taunamlz
回答No.2

殺鼠剤でも撒いておいたらどうでしょう?

• gon_gon
回答No.1

自分のペットの糞の始末も出来ないような人に動物を飼う資格はありませんね・・・ 私も犬を飼っていますが、こうゆう話を聞くと、とても残念でなりません。 愛犬家代表としてお詫びしたいくらいです。 さて問題の処理ですが、一番良いのは(その物の大きさにもよりますが)トイレットペーパーなどで取ってそのままトイレに流す。のが良いと思います。あと、水で流すとか・・・ 今後の対策としては、張り紙を貼るなど。私うちの近所にもやはり始末をしていかない人が多く、張り紙をしたら改善されました。 それでも改善されないようでしたら、「この付近に除草剤をまいています。危険ですので動物は近づけないでください」とちょっと怖い内容ですが、こう言った内容の文面の張り紙をするとか。 実際、犬を飼っている身にしてみたら、これって一番イヤだと思います。 ちゃんとマナーを守ってお散歩させて欲しいものですよね。