• 締切済み

名前が分からないキャラクターがいます

コロコロもしくはボンボンのどちらか掲載の漫画でストリートファイターの[チュンリー]にそっくりなキャラがいるのですが漫画の題名も分からないので調べる方法がありません。気になって仕方がありません。記憶では15年位前のコロコロもしくはボンボンに掲載されていました。返事は少し遅れると思いますが必ずいたします

みんなの回答

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

もしかしてチュンリーそのものだったてことはないですよね? 両誌ともゲームとのタイアップしてたはずなので… 参考までに もしかしてコレ? http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view_c.jsp?x=C&sakuhin=1065&mag_id=000014

yuji0415
質問者

お礼

自分が記憶しているのは少しか弱いイメージだったのでちょっと違うようですね。内容もギャグとかではなく真剣なバトルものだった気がします。普通に考えれば15年くらいの事を曖昧な記憶だけで探すには無理がありますよね。わざわざ探してもらってありがとうございます

関連するQ&A

  • ストリートファイターに出てくる全キャラクターの中で

    黒いタンクトップで三つ編みの男のキャラクターっていましたっけ? 十年ほど前に読んだ、小学館から出ていたいろんなキャラクターが出てくるクイズブックに載っていたキャラクターが今でも好きで、最近になって名前を調べようとしたんですが、なかなか出てこなくてここに書き込みに来ました。 もしかすると記憶が曖昧になっているかもしれないので、ストリートファイターのキャラクターではないかもしれません。 また、うろ覚えですが肌が小麦色だった気もします。 気になってしかたがないです。 是非皆さん回答して下さい!

  • 一人称を「おで」と表現するキャラクター

    漫画だったかどうか確証はありませんが、漫画だったはずだと思っています。 私が読んだ事のある漫画に、自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターがいて、そのセリフだけが頭に残っているのですが、それがなんだったか思い出せません。 私の記憶にあるヒントだとこんな感じです。 ・少し頭の弱いキャラでガタイが良くて力持ちとかだった気がする ・週刊少年ジャンプか週刊ヤングジャンプの可能性がやや高い ・戦闘モノだったような気がする ・結構前だと思う。タブン5年10年前かそれ以上かも どれもあいまいなので、間違っている可能性もあります。 自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターの名前と漫画名、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

    1985年~1992年位だったと思うのですが コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか? またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。 最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか? かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

  • このマンガ、探しています!

    探しているマンガがあります。 ご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。 探しているのは、昔に発売されたゲーム 「ストリートファイター」 を4コママンガにしたものです。 買ったのは、10~15年前だったと思います。 縦に長細く、1ページに1つの4コマ漫画が描いてありました。 ページは、オレンジまたは赤色っぽかったような気がします。 また、表紙のイラストと1ページめくったところに書いてあるイラストが似せてあったような気がします。 1ページめくったところに書いてあるイラストは、表紙のイラストを面白く書いたもの、だったような気が…。 昔のマンガなので、記憶があやふやですみません。 作者や発行社、出来れば今でも手に入るかどうかなど…。 どんな些細な情報でも構いません。 教えて下さると嬉しいです。

  • ps3 ストリートファイター

    ps3のストリートファイターシリーズで スーパーストリートファイター4 スーパーストリートファイター4アーケードエディション ストリートファイター3rdオンライン の中でどれを買おうか悩んでいます。 アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。 この考えは正しいですか? そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。 まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか? みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

  • セガサターンのソフトで隠しキャラを出したいのですが

    セガサターン版の「X-MEN VS ストリートファイター」か「マーヴル・スーパーヒーローズ VS ストリートファイター」でアポカリプスというボスキャラを昔使ってた記憶があるのですが出し方を忘れてしまいました。(チートとかは使っていません) 検索してもPS版の出し方しか出てこなく(PS版は持ってなかったのでSS版で間違いありません) 覚えている方おられましたらお願いします。 ちなみにメカ豪鬼など他の隠しキャラは覚えているので上記のキャラだけで大丈夫です。

  • 7、8年前に学年誌で連載していた漫画。

    小学館発行の小学○年生(何年生か忘れましたが)で連載していた漫画について、質問します。 バーチャファイターの漫画が掲載されていましたが、その漫画家さんが描いていたやつで、三国志があった気がします。 どなたか、漫画家さんの名前を教えてください。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • スーパーストリートファイター4 トライアル難しい

    格闘ゲームの超初心者です。 十数年前にストリートファイター2をプレイして以来です。 最近スーパーストリートファイター4を買いました。 とりあえずトライアルモードで練習しようかと始めましたが、 1キャラ目から難しすぎて泣きそうです。 キャラ:まこと トライアル:No11 立強P→疾風(突進正拳突き・疾風) でつまずいています。 数百回チャレンジしたと思いますが出来る気がしません。 色々攻略サイトも見てみましたが特別な情報も見つけられませんでした。 単に技術不足が原因なのでしょうか。 何かコツ等ありましたらご教授お願いします。 因みに「疾風」の際には強Pより弱Pの方が成功率が高くなると思っていいですか?

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。