• 締切済み

“ポチ”という名前のキャラクター(人物限定)

十年以上前の漫画のキャラクターで下のような人物が登場した漫画に 記憶がありましたら、教えて下さい。 ・名前または愛称が『ポチ』  ・人の姿をしている。性別は男。(種族は不明) ・白黒のページでは髪は白い。  (ベタもトーンもほどこされていない) 心当たりがある作品がありましたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • iruka526
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

違っていましたらすみません。 小学館/大野潤子先生の「ポチがお手を」かなと思いました。 話は主人公の女の子が幼馴染の男の子(黒髪)に『ポチ』と呼ぶと条件反射にお手をしてしまう。 単行本では「きみたちは緑の胃ぐすり」に掲載されています。

  • mame01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

辻よしみさんの「能瀬くんは大迷惑!」ではないですかね? 10年くらい前から、数年前まで続いていた漫画です。 水の国の精・・か何かだったと思いますが。 タロ、ジロ、ポチ、というキャラクターが出てきます。 ポチは人間の男のような姿で出てきて、確か髪も白かったはず。 種族は不明、という記述からも、こういうファンタジー要素のある漫画なのではないかと。

sakaki-no-ha
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速詳細を探してを拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 上記の設定で絞り込めるかと思っていたのですが、他に当てはまる作品があったのですね… せっかく全ての項目に当てはまる作品なのに申し訳ないです。 作品は思われた通りファンタジー要素のある内容だったと思います。 少し、この本にも興味を持ちましたので本屋さんで見かけたチェックしてみようと思います。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

  • 8mamo10
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

私も、小花美穂さんの「POCHI」だと思います。 愛称が「ポチ」という辺りがそれっぽいと思うのですが…。 お母さんが愛犬を亡くされたショックで、息子を犬と混同して「ポチ」と呼び、犬のご飯を与えてたり、首輪をつけさせ散歩をしていたり… という背景からの愛称でした。 学校などでは普通の生活をしていましたが、ちょっと変わった中学生の男の子のお話でした。学校でのあだ名も「ポチ」です。 さやかちゃんという女の子を主人公とした読み切りのお話が最初で、大分昔に「りぼん」だかで掲載されたそうです。 ちょっと前に、何年ぶりかで「昔の作品の続編を…」と、さやかちゃんが中学を卒業した後の続編を描かれていて、それをメインに単行本化されてます。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07122117
sakaki-no-ha
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューや画像を拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 詳しい内容まで教えて下さって有り難う御座いました。 少し、この本にも興味を持ちましたので本屋さんで見かけたチェックしてみようと思います。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.2

こんにちわ。 1999年なので5年ほど前のモノなので違うかもしれませんが・・・ 小花美穂『POCHI』(集英社) 愛称はPOCHIです(本名は斗望)。 人の姿をしているというか・・・人間です。 多分髪は白かった気が・・・自信ありません。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1614547&rbx=X
sakaki-no-ha
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューや画像を拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

『くにたち物語』はどうでしょう。 髪の色はわかりません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063607224/
sakaki-no-ha
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューを見させていただきました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 好きなキャラクター(登場人物)

    映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

  • ルイという名前のキャラクター

    1988~1998年の間くらいの漫画だと思うのですが、ルイ(カタカナではないかもしれない)という名前の主役ではないキャラクターがいたように思うのですが何という漫画の誰(どんなキャラクター)だか分かりませんか? アニメ化されたような記憶と、髪が黒っぽかったような記憶があるのですが確かではありません。ロボット系や戦闘などをする話ではなくギャグ漫画系ではないかと思いますが、違うかもしれません。性別は男だと思います。全くの思い過ごしならすみません。

  • タイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

    タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか? 途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

  • この登場人物が出てくる漫画を教えて下さい。

    「カダ」と言う登場人物が出てくる漫画の題名を教えて下さい。 本当は漢字だと思うのですが「カダ」と言う読み方だけ覚えていて、漢字が思い出せません。 「カダ」と言う名前のキャラクターが出てきた漫画が何なのかどうしても思い出せずにモヤモヤしています。 多分女性だったと思います。 お心当たりがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 「笹船」という名前のキャラクターについて

    「笹船」という漫画、もしくはアニメのキャラクターが登場する作品名を、 ご存知の方は教えて頂けないでしょうか。情報量が少なくて申し訳ありません。

  • 性別のないキャラクター、世界観

    私はよく小説を書きます。 その中で、性別のないキャラクターを神や精霊、天使、悪魔、妖精などの位置づけとして登場させています。 また、性別のない世界観も書いたりしています。 性別のないキャラクター、性別のない世界観を書いた小説や漫画などはあるのでしょうか? 個人的にこういうキャラクターや世界観を描いたものは、なかなかないのかなって思っているので・・・

  • 皆さんの懐かしのキャラクターを教えて下さい

    ふと、教育番組に出ていた「ポッケ」というサルのキャラクターと番組のテーマソングを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 皆さんが覚えている懐かしのキャラクターを教えて下さい。 ※テレビ、サンリオなどのキャラクター、何でもOKです。 ただし、マンガの登場人物は除きます。

  • 実在するキャラクターグッズ(靴や帽子など)をイラストやマンガの中で使ってよいのか?

     映画やマンガの中では、登場人物が現実に存在するメーカーの衣服をきていたり、ペンなどの実在する小物がそのまま登場しているのをみかけます。  そこで質問なのですが、権利が複雑そうなキャラクターグッズを、商業目的のイラスト系作品の中で登場させたいのですが可能でしょうか?  たとえば、スヌーピーの絵が描かれた実在するファイアーキングのマグカップで、作品内の人物が飲み物を飲んでいるシーンがあったり バットマンのマークが入った実在するコンバースのスニーカーをはいていたりする描写があるのは、著作権的に問題があるのでしょうか?  また、登場するキャラクターグッズはオリジナルに忠実な状態で、そのキャラクターグッズが破損すること、キャラクターの一部が故意に隠されたりすることや、侮辱・差別的なことには一切使用しないという条件のもとで使用しようと思っています。 このようなキャラクター商品の使用は避けるべきだと思いますが、作品の中で比較的重要な役回りで登場させたいと思っています。    回答よろしくおねがいします。

  • こういったキャラクターの出てくる漫画を探しています。

    好きになれそうなキャラクターが出てくる漫画を探してます。 私は主に 「ONE PIECE」…ロロノア・ゾロ 「DEATH NOTE」…L 「鋼の錬金術師」…グリード 「アイシールド21」…蛭魔妖一 「ラルΩグラド」…ガネット 「テニスの王子様」…越前リョーガ 「エアマスター」坂本ジュリエッタ 「家庭教師ヒットマンリボーン」…雲雀恭弥 (上から好きな順) などのキャラクターが好きなのですが、こういった類の登場人物がいる(なるべく話も面白い)漫画を探しています。 ・振る舞いが自由な感じ ・変わり者 ・強い ・目付きが悪い、鋭い(三白眼など) などに当て嵌まるオススメの漫画を教えて下さい。 内容やあらすじ、作品名と作者なども明記していただければ嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 漫画で春になると出てくる登場人物

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある漫画が思い出せないので協力してください。  前に読んだ事があって覚えているのは漫画の世界で季節が春になるごとにあるキャラクターが登場する、ということです。  たしかギャグか日常系の漫画だったと思います。 そのキャラが登場する回の冒頭で「春です」的なナレーションも入ってたと思うのですが・・・ もし心当たりがあれば教えて下さい!