• 締切済み

“ポチ”という名前のキャラクター(人物限定)

十年以上前の漫画のキャラクターで下のような人物が登場した漫画に 記憶がありましたら、教えて下さい。 ・名前または愛称が『ポチ』  ・人の姿をしている。性別は男。(種族は不明) ・白黒のページでは髪は白い。  (ベタもトーンもほどこされていない) 心当たりがある作品がありましたら、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• iruka526
回答No.5

違っていましたらすみません。 小学館/大野潤子先生の「ポチがお手を」かなと思いました。 話は主人公の女の子が幼馴染の男の子(黒髪)に『ポチ』と呼ぶと条件反射にお手をしてしまう。 単行本では「きみたちは緑の胃ぐすり」に掲載されています。

• mame01
回答No.4

辻よしみさんの「能瀬くんは大迷惑!」ではないですかね? 10年くらい前から、数年前まで続いていた漫画です。 水の国の精・・か何かだったと思いますが。 タロ、ジロ、ポチ、というキャラクターが出てきます。 ポチは人間の男のような姿で出てきて、確か髪も白かったはず。 種族は不明、という記述からも、こういうファンタジー要素のある漫画なのではないかと。

sakaki-no-ha
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速詳細を探してを拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 上記の設定で絞り込めるかと思っていたのですが、他に当てはまる作品があったのですね… せっかく全ての項目に当てはまる作品なのに申し訳ないです。 作品は思われた通りファンタジー要素のある内容だったと思います。 少し、この本にも興味を持ちましたので本屋さんで見かけたチェックしてみようと思います。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

• 8mamo10
回答No.3

私も、小花美穂さんの「POCHI」だと思います。 愛称が「ポチ」という辺りがそれっぽいと思うのですが…。 お母さんが愛犬を亡くされたショックで、息子を犬と混同して「ポチ」と呼び、犬のご飯を与えてたり、首輪をつけさせ散歩をしていたり… という背景からの愛称でした。 学校などでは普通の生活をしていましたが、ちょっと変わった中学生の男の子のお話でした。学校でのあだ名も「ポチ」です。 さやかちゃんという女の子を主人公とした読み切りのお話が最初で、大分昔に「りぼん」だかで掲載されたそうです。 ちょっと前に、何年ぶりかで「昔の作品の続編を…」と、さやかちゃんが中学を卒業した後の続編を描かれていて、それをメインに単行本化されてます。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07122117
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューや画像を拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 詳しい内容まで教えて下さって有り難う御座いました。 少し、この本にも興味を持ちましたので本屋さんで見かけたチェックしてみようと思います。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

• ikuko14
回答No.2

こんにちわ。 1999年なので5年ほど前のモノなので違うかもしれませんが・・・ 小花美穂『POCHI』(集英社) 愛称はPOCHIです(本名は斗望)。 人の姿をしているというか・・・人間です。 多分髪は白かった気が・・・自信ありません。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1614547&rbx=X
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューや画像を拝見しました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。

• whitebird
回答No.1

『くにたち物語』はどうでしょう。 髪の色はわかりません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063607224/
質問者

お礼

回答有り難う御座います。早速レビューを見させていただきました。 しかし、どうも自分が探している本では無かったようです。 お忙しい中、時間を割いて協力して下さって大変感謝しています。 有り難う御座いました。