• 締切済み

X-menの

10年以上前にコミックボンボン(たしか)に掲載されたX-メンの読みきり漫画の作者が知りたいのですが、、、。           何分昔の話で、ボンボンに掲載されていたのかもはっきりとは覚えていません(汗   覚えてる範囲で調べてみると、どうやらジュビリーという火球(プラズマ?)使いの女性の主観で描かれていたようです。ローグ、ウルヴァリン、ストームなども出ていたはずです。      読みきり(これも曖昧です)だったので単行本は出ていないと思いますが、絵が非常に綺麗で印象的だったので、ふと思い返して急にまた読みたくなりました 

みんなの回答

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

コミックボンボンですと、1994年8月号から1995年4月号に『4コマ指令 X-MEN』というのが連載されていて、作者は「緒方信」さんだそうです。 他に、竹書房のコミックガンマに連載されていたものもあって、こちらならコミックス全13巻出てます。 もしこちらだった場合、いろんな人がリレーで描いてますので作者を特定するのは難しいです。

eminem7
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます!     緒方信という方については自分でも調べてみたのですが、画風が違うので、残るはコミックガンマの可能性でしょうか。 リレー式ですか、そんな連載の仕方もあるんですね、、しかも13巻も!?さっそく調べてみたいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • 尾崎南先生の「絶愛」「ブロンズ」の連載

    最近になって気になりだして、単行本を一気読みしています。コミックでは、絶愛が1-5 ブロンズが1-13巻まで発行されているようですが、さらに続編がありますか? また、連載の週刊誌では、2006年の2月4日発売号に載るというような情報が公式サイトにあったのですが、13巻以降のストーリーは週刊誌のほうに掲載されていたのでしょうか。連載が再開されているのでしょうか。

  • ガングロの女の子が秀才の男の子に恋する話

    小学館の少女コミックCheese!で2年ほど前に掲載された読みきりなんですが、知っている方教えて下さい! ガングロの女の子が秀才(?)の男の子に恋をする話なんですが、絵がとっても上手だったことを覚えています。 手がかりがとても少なくて申し訳ないのですが、この話の題名、作者名、コミックスが発売されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします!!

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m

  • 別マ「羽のない天使」

    おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

  • 「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さん(かも?)のむかしの漫画

     たぶんビッグコミックスピリッツだったと思います。ず~っと昔(12~3年くらい前かな)読みきりで、ふとんに住んでいるダニの漫画がありました。  ダニーという名前のオスのダニとその彼女。ふとんが暖かくなってきて気持ちいいね~と憩っているとだんだん熱くなってきて汗だらだらの地獄状態、実はそれはふとん乾燥機をかけられたからなのだけれど、キャーキャー逃げ回って瀕死寸前のときに、故障したかノズルがはずれたかで冷めたので助かったという内容の話でした。  作者名はまったく覚えていないのですが、うろ覚えの作風から、もしかして、若き日の二ノ宮知子さんではないかと思うのです。内容は忘れましたが、同じ作者の漫画があと1,2作掲載されたはずでした。  どなたかご存知の方いらっしゃったら、お教えください。お願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

    【タイトル】 忘れました 【作者名】 わかりません 【掲載年または読んだ時期】2000年前後 【掲載雑誌または単行本】 ビックコミックスピリッツとかヤンジャンとか・・・ああいった型の週刊?月刊?誌 【内容】 息子と親父と警察の人間があるビデオを見ている。 その内容は自分の娘(親父から見て、息子の姉) が数人に強姦されているんだけれども、挑発的に自分も その状況を楽しむかのように淫語連発。 息子「姉さんなにやってんだー」「ビデオ止めろー」 ちなみに「ありがとう」ではありませんでした。 親父「いや、止めるな」 2CHで聞いても「サザエさん」としか返ってこなかったので・・・ 知ってる方お願いいたします。

  • こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

    最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • このガンガンとコミックボンボン増刊号の漫画を教えてください

    以下の漫画を教えてください 1・確か読み切りで一度ガンガンに 掲載された漫画でタイトルは 「壊れたものは直しましょう」と言う漫画で 内容は要約すると塔があり、その塔に 複数の発明家が住んでおりランクが 高くなるほど上の階に住むことができ 200階クラスの発明家が上から落ちてきた メイドロボットを持ち主に届けるところから 始まってました これは本格連載はされたんでしょうか? 作者ホームページがあれば教えてください 2・ガンガンWINGかGファンタジー だったと思います 釈迦の苦行を語ってました釈迦は 一つの悟りを開くため残飯や 草・果ては牛の糞まで食し 苦行だけでは何も得ることができないと 悟りを開くことができたそうです この作品はなんといったでしょうか? 3・昔のコミックボンボン増刊号に 連載されており・主人公は興奮すると 液体化して女湯に潜入したりとか すこしHな漫画でした これのタイトルと作者を教えてください 以上です 他に詳細があれば よろしく御願いします