• 締切済み

どなたかアドバイスを下さい(><)!!

こんにちは。 24歳 女 身長153センチ 体重53キロのオデブちゃんです↓↓ 今ダイエットに励んでいるのですが、あまり体重の変化がなくへこんでいます(><)仕事はデスクワークが主なのですが、チョコチョコ外に伝票を持っていったりなど動き回ることもあります。こんな私に何か痩せるアドバイスをいただけると嬉しいです(T^T) 今現在行っていることは、朝の1時間ウォーキング 夕方仕事から帰ってきたら1時間ウォーキング  + ビリーの腹筋プログラム  夕食の炭水化物抜き(ほぼ野菜などで済ますようにしています) 間食はどうしても我慢ができないときは蜂蜜100パーセントの飴をなめたり、野菜ジュースでごまかしたりしています。 朝ごはんだけはあまり気にせず普通に食べています。といってもご飯大盛りとかそういう食べ方はしていません。 できれば45キロ位を目標にしています。すぐに!!などというダイエットではなく、長く半年~1年くらいかけて痩せれれば理想的だなと考えています。25歳からはあまり痩せにくいということを聞いたのでできれば今年中に痩せたいです。よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.8

私もビリーズブートキャンプ経験者です。 基礎から最終プログラムまで4本とも持っています。 ビリーズブートキャンプは、女性でも続けられるようにエアロビの要素を取り入れてBGMのリズムに合わせて楽しく運動できるように作られてはいますが、 内容はかなり筋トレ重視の有酸素運動です。 そういう観点から考えると、特に女性の場合は、ビリーズブートキャンプを「楽しみながらできる無酸素運動」という考え方で活用するのは有効だと思います。 また、女性の場合、人によっては基礎・応用プログラムの筋トレはハードすぎて無理という人もいると思いますが、 基礎・応用プログラムの方が、体全体の筋肉を鍛えられる内容になっていると思うので、もし基礎・応用プログラムも持っていて、可能であれば腹筋プログラムだけより基礎・応用プログラムもした方が良いと思います。

pokapoka-r
質問者

お礼

なるほど!!詳しいご説明ありがとうございます(^-^) 一応1週間のプログラム全部持っていますので基礎・応用をやってみようと思います☆買った当初に基礎をやったことがあるのですが、何か自分の動きがおかしくて笑いがでてきてやめた記憶があります(^^;)笑。ウンチくんの私ですががんばってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwanoi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

こんにちはーはじめまして ビリー&ウォーキングをやってる36歳オサーンです こちらで色々勉強させていただきながら減らしている最中なのですが ちょと思い付くことを書かせて頂きます 1、ダイエット用のウォーキングは体脂肪燃焼させるために早足で歩いた方が効果的  ウォーキングはゆっくり歩くとダイエットの効果(脂肪燃焼)が低いそうです  脂肪燃焼するためには時速6km~8km位で歩くといい様です、  私は6kmちょいで歩くと心拍数が120前後になるので  それを目安に歩いてます  なお、時間は1度に30~60分がいいようです  のようですー 2、ビリー隊長は腹筋プログラムより基本編が効きます   腹筋編だと脂肪燃焼よりウエストライン引き締めの効果が大きいようですので、   基本又は応用プログラムの方が脂肪燃焼する(カロリーも消費)ようですー   また基本編だと最後の腹筋ラッシュで十分腹筋きたえられてウエスト引き締まりますよー(私は3ケ月でくびれました) 3、ビリーもウォーキングも有酸素運動なので脂肪燃焼すると同時に 筋肉も痩せてきます、   結果基礎代謝が落ちて痩せる前よりカロリーを使わない   「太りやすい体になりながら痩せる」ことになるようですので、   ある程度体脂肪落ちたら今度は筋肉を付けるよーにした方が   長期的に体を維持できるようです 4、ダイエット目的でも有酸素運動前と直後には炭水化物を  少しでも取っておいたほうが(アメをなめるとか)  燃焼効果が高まるようです  あまり取りすぎはもちろん太るそうですけど・・・  逆に空きっ腹であまり長時間有酸素運動(1時間以上の)をしすぎると  有酸素運動で消費→  血液中の栄養が足りなくなる→  体の中から調達しやすい栄養(筋肉を分解して栄養に)→  結果筋肉がやせ細って基礎代謝が落ちて太りやすい体質に・・・・  などとゆう恐ろしい結果になるそうです・・ 5、体重チェックも重要ですが体脂肪も見た方が吉   体重計だけですと体の脂肪が減ってるのかどうかわかりませんので   安くてもいいから体脂肪計(指だけで測るものでもなんでもいいです)  をつかって体脂肪計るとイイですよ  体重変わってなくてもビリー続けていれば脂肪燃焼して筋肉引き締まって  理想の体型に近づけますもん 6、25歳からは痩せにくいことはありません  年齢が上がると基礎代謝が落ちて必要カロリーが少しずつ減って来るので  少しは痩せにくくなってくるかもしれませんが  pokapoka-rさんの生活続ければ痩せないことないですよ! 思い付くのはこんなところです 参考になれば幸いです   

pokapoka-r
質問者

お礼

詳しい事を書いていただき本当にありがとうございます!!役に立ちました。やはり、ビリー隊長は腹筋プログラムをするより基礎・応用をやったほうがいいんですね・・・今日から基礎編に切り替えたいと思います!!ウォーキングで基礎体力をつけて、ビリーの腹筋でクビレ!って考えていたのですが、まだまだ勉強不足みたいでお恥ずかしいです(^^;) 自分の体重計は体スキャンなので体脂肪・基礎代謝・内臓脂肪などなど詳しくでるタイプなので、数字にとらわれず、体脂肪などの変化に目を向けて、引き締まった体を目指したいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko1111
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.6

>多分痩せて・リバウンドを繰り返していたためかなり代謝は悪いと自分で思っています ダイエットを繰り返したことで体が慣れてきてしまったことが1つの原因として考えられます。 その場合、やり方を変えてみると効果が出たり、 また、それによっていい気分転換にもなるので精神的にも良いです。 そして、少しずつ可能な範囲でレベルアップする工夫をするのもはりあいが出てきて良いです。 有酸素運動は、毎日ウォーキングを2時間もされてるとのこと。素晴らしいです。 歩く速度を上げてみたり、 最後の50メートルはラストスパートで走る(少しずつ走る距離を多くしてみる)ようにする、 などの変化や工夫を加えてみるのも1つの手です。 また、今現在雨が降った日の場合や、これから来る梅雨、更にその後来る暑さの厳しい夏の為に、 室内で上手に運動をする対策は用意してあるでしょうか? スポーツジムに行くか、 ジムに行く時間や費用が無い場合は、フィットネスDVDを活用すると良いですね。 たまには違う方法で有酸素運動をする日もあった方がいい刺激になったり、気分転換にもなって良いと思います。 >最近は数字に惑わされないように、あまり体重を量らないようにしています。じゃないと、頑張っているのに体重が増えていると一気にモチベーション下がりまくりですもん(^^;) これはよく分かります。 一生懸命頑張ってるのに、朝体重計に乗って体重や体脂肪が増えてたりすると結構ショックだし、しばらくの時間不快になって、すがすがしい一日の始まりの朝が台無しになったりしますよね。 朝体重計に乗る前に、洋服のフィット感で体脂肪の落ち具合を自分で計って、「お。今日は少しゆるくなったかも」と思った日だけ朝体重計に乗って、そうでない日は夜寝る前に体重計に乗る、というのはどうでしょう。 食事制限に関しては、夕飯を軽くしている点や炭水化物を取りすぎないように注意している点はとても良いです。 炭水化物以外の食物の脂肪やカロリーもこれまで以上に注意して、 全体的に少し量を控えてみて下さい。 あと、リバウンドしてダイエットを繰り返しているとのことなので、 筋肉が多く落ちてしまったのが原因で、 体脂肪が燃えなくなってしまった可能性もあるかもしれません。 鶏のささ身やノンオイルシーチキンや卵の白身を食べて、筋肉を作るたんぱく質を取って下さい。(余分なたんぱく質は脂肪になるので食べすぎは厳禁です) 筋肉を作る筋トレ(無酸素運動)は、現在はビリーの腹筋プログラムをされてるとのことなので、有酸素運動と一緒に是非頑張って続けて下さい。 そしてできれば、これもたまには 腹筋以外(背筋や腕立て伏せ)やダンベル運動やいろいろな筋トレの方法が掲載されてるサイトを検索して見ながら運動するなど、やり方を変えたり工夫を取り入れると更に良いと思います。 頑張って下さい。

pokapoka-r
質問者

お礼

1つ1つ丁寧に回答していただきありがとうございます。 高校生のときから、いろんなダイエットを繰り返し、そのたびに少しリバウンドして痩せてリバウンドして痩せてと繰り返してきました↓↓↓ ウォーキングの最後にラストスパートで走るっていうのはすごく新しい発想で早速やってみようと思います!!たまに走ってみようかなって思うときもあるので少し前よりは体力がついてきたのかもしれないですね。前は走ることさえ嫌だったので(^^;)笑。 食べ物についてはたんぱく質などを積極的にとるように心がけたいと思います。家族と一緒なのでどうしても別メニューとなると、余計に食費がかかったりなどするのでなんとなくいいずらく、ただカロリーが低いかなと思う野菜を食べているだけでした。この1か月で運動方法は食事などを見直したいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun_life
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

 いつ頃からダイエットに励むようになったのですか?読解力に自信はないのですが文脈からは、ダイエットを始めて1ヶ月前後なのではないでしょうか?ダイエットの効果を実感し、ダイエット法に誤りがないと感じられるようになるには概ね3ヶ月かかるでしょう。  また、貴方の運動量は立派ですから食事を若干控えめにするだけで目標は達成できるでしょうが、栄養素の過不足に気をつけてくださいね。 それから、貴方自身がオデブちゃんという判断するだけのデータを持っておられるのでしょうが、体格指数だけで軽々に判断されない方がよいと思います。

pokapoka-r
質問者

お礼

ウォーキングなどをはじめるようになって約1か月くらいですね(^^;)食事制限などはもうかれこれずっとって感じになっています。。。夜に白米を食べなくなってもうどのくらいになるでしょうか。食べるとすごく罪悪感がでるんです(><;)食事を美味しく食べたくても食べられないときがあってそれで自分でも結果を焦るようになってるのかもしれません↓ オデブちゃんと自分で言っているのは、以前体脂肪が21パーセントだったのに、最近計ったら27パーセントだったのでこれは完全にオデブちゃんですよね(○▽○)まずは体脂肪を25パーセントに落とすことを目標に頑張ろうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayyacco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

体重しか見てらっしゃらないのでしょうか? 体脂肪や筋肉量は測っていないのでしょうか? 脂肪は軽く、筋肉は重いものです。 ビリーをやってらっしゃるので筋肉がつき、体脂肪が減っていても体重に変化がない?とかそういうことなのでは? あと、夕飯は時間にもよりますが、炭水化物を一切カットするのはあまり好ましくないと思います。 脂肪を燃やすために糖質は必要なものです。 燃料がなければ燃えるべきものも燃えません。 少量口にする程度なら問題ないと思います。 あとはGI値の低いものを選ぶとか。 あくまでもダイエットは万人に当てはまる方法などひとつもないので、みなさんの意見を参考にいろいろ取り入れ、己の体で人体実験していくしかないと思います。 なにより長期戦であれば、今の自分に無理がなく、確実に続けられる方法を選んであげるべきだと思います。 ダイエットでなにより1番必要なものは、その人の『モチベーション』です。 これが下がったり、なくなったりしたらそこでTHE・END。 『美』は女の一生のテーマですからね、励まし合ってモチベーションを高めてがんばっていきましょう♪

pokapoka-r
質問者

お礼

そうですよね・・・・確かに炭水化物抜きやバナナダイエットなど極端なダイエットって効果が出る人・でない人って別れますよね。やっぱり人それぞれ、その人に合ったダイエットを自分で試しながら見つけていくしかないですね。 最近は数字に惑わされないように、あまり体重を量らないようにしています。じゃないと、頑張っているのに体重が増えていると一気にモチベーション下がりまくりですもん(^^;) ゆっくり頑張っていきます!!!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.3

現在、妊娠の溜、体重管理に必死になってるものです。 がんばってますね。 あとは、代謝が悪いとか、体質的なものかもですね。 半身浴で長めにお風呂につかるとか、 体を温める食べ物を食べるとか(検索してみてください)。 あと、ご飯の前に、野菜ジュースなどを飲むと、糖の吸収が、 抑えられるらしいですよ。 確かに、25過ぎると痩せにくいです。(実感中) でも、無理せずにがんばりましょうね。

pokapoka-r
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 多分痩せて・リバウンドを繰り返していたためかなり代謝は悪いと自分で思っています(><)温泉はすごく好きなんですけど、家のお風呂でつかるってなると15分くらいが限界なんです。。。でも温・冷を繰り返して何とか代謝をあげたいと思います!!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは それプラスよく噛んで食べること 生野菜は体を冷やしますので 恩野菜を食べること(煮物とか、ゆでた野菜とか) 今どのくらいやっているのか判りませんが 3ヶ月は続けてください ご参考までに

pokapoka-r
質問者

お礼

私、簡単に済まそうと思って結構生野菜を食べることが多いです(><)これからは温野菜に変えます!!! とりあえずウォーキングを始めてやっと1か月が過ぎたくらいなので頑張って3か月やってみます。多分体重の変化がなかったにしても、何らかの体系の変化はあるかもしれないので、それを楽しみに乗り切りたいと思います☆ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • licht_goo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

今過度に痩せ過ぎで困っている者です。 1日1キロのペースで8日目くらいです。 やはり食事がポイントじゃないですかね。 1日1食でラーメンのみとか。 夜おなかがすいたらキツいウイスキーとか飲んで強制的に寝ます。 若干病的なダイエット方なんで笑って飛ばしてくれて結構ですw

pokapoka-r
質問者

お礼

1日1キロ!!・・・今の私には羨ましすぎます(^皿^)笑 昔、夜ご飯は絶対食べないで、お昼は幼稚園生のお弁当箱よりも小さく、ご飯もすこーーーーーしだけしていれず、間食一切抜き!!ってのやりました。 結果は見事はリバウンドでした(^-^;)笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    結婚5年目の25歳、主婦です。 3年前に、一年間で15キロ太ってしまい、今の体重が61.5キロ、155センチです。体脂肪は32%もあります。 子供を授かる前に痩せたくて(旦那は痩せるまで待ってくれています) 先週からダイエットを始めました! 一週間ちょいで、食事制限だけで1キロ痩せました。が、これから先が不安なのでアドバイスよろしくお願いします。生活パターンが大体 朝がめちゃくちゃ苦手なので 10時起床: ご飯、味噌汁 など前日の晩飯の余り。 17時半頃: キャベツ大盛り スープ類 その日のオカズ 間食: なし 運動: 毎日腹筋、背筋、スクワット、 まずは20回ずつ(きついと辞めてしまうため徐々に増やします) 大体深夜1時就寝です。 旦那の仕事上就寝時間は早めれません。自営業なので11時から18時位は家から出れずボーッと立ってます。 やはり、朝ご飯が重要でしょうか? ちなみに、家の周りの治安が悪いため今の時期18時以降のジョギングやウオーキングは出来ませんm(__)m 朝ちゃんと起き、朝ご飯を食べ、ウオーキングをすれば痩せますか? 食事や筋トレはこれで大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 鍋ダイエット?

    現在ダイエットをしています。 鍋は野菜も多く取れるし、ヘルシーでダイエット向きとよく謳われていますが、私は鍋にすると翌朝、確実に体重が増加します。 鍋の時は、炭水化物なし・お肉も少し・野菜たっぷりを心がけているのになんで・・・?!と毎回疑問です。 2週間ウォーキング毎日続けて2キロ痩せた体重も、 2夜連続のお鍋によって元に戻ってしまいました(;;) 悲しすぎます。 O型=狩猟民族タイプだから野菜によるダイエットは向いてないのかなぁ…(某血液型別ダイエットによる)

  • 栄養相談で管理栄養士さんからアドバイスを受けたのですが…

     かかりつけ医師から肥満、脂肪肝を指摘され、25キロも適正体重から超えていると言われました。そのうちに膝が痛くなり、ダイエットを始めました。香取さんの本を読んで、1日の摂取カロリーを1600キロカロリーにして、油、炭水化物、菓子などを摂る量を減らしました。乳製品、魚介類、肉類、野菜、果物、海藻、きのこは減らさず、ビタミン、ミネラルも過剰にならぬようサプリメントで補給しています。また、1日5キロのウォーキングを欠かさず行っています。すると1ヶ月で6キロ減少しました。  ところが、栄養士さんからこのダイエットは筋肉と骨量が減るだけで肝心の脂肪が減らない、危険なダイエットだと言われました。やがて体重が減らなくなりダイエットを諦めてしまい、増加に転じて脂肪だけがついてしまいダイエット前よりも脂肪の割合が増えてしまいます。脂肪だけを減量するように摂取カロリーを2200に運動しましょうと言われました。  運動し、たんぱく質とカルシウムを補給し、炭水化物、油等を減量すれば1600キロカロリーでもダイエットは続行できるのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • ウォーキングダイエットの食事&運動について

    今月からウォーキングダイエットを始めました。 現在 身長150.8 体重49.5です。 仕事はデスクワークをしています。 無理をすると続かないと思うので、できるだけ毎日歩く事を心がけ ランニングは膝を壊しそうですので夜にウォーキングしています。 (平均1週間に5日程度) 目標1時間ですが、たまに45~50分の時もあります。 先日心拍数を計る腕時計を購入したので 商品が届いたらそれを付けて運動するつもりです。 食事は 朝 サラダ(好きなだけ食べてます) 昼 生春巻きとか野菜関係 夜 同じく野菜メインの料理 炭水化物はなるたけ避けるようにはしています。 3食取るように心がけてお肉と野菜、たまに果物を食べる感じです。 元々小食でダイエットしていない時でも 体が重くなるので炭水化物を抜いたりしていました。 ダイエットは続ける事が成功になると思いますので まず3ヶ月は頑張ろうと思っています。 目標体重は45kgなのですが、今のように週5ではなく やはり毎日歩かなくては痩せないでしょうか? ウォーキングダイエットを成功した方の料理や運動で 何かアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。 更に新しく取り入れたら良いような事も教えていただけたら嬉しいです。

  • フルマラソン前日と前々日の食事は?

    一般的に炭水化物を沢山食べるようにと よく聞きますが・・・ たとえば、朝ご飯に白ご飯、昼チャーハン大盛り 夜は、パスタ大盛りみたいな感じでよいのでしょうか? 野菜とかお肉は?あまり食べないほうがよい? みなさまのご経験からよろしく!

  • 2ヶ月で-4キロ!アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 最近太り始めたので、ダイエットをしています。 服がきつくて入らなくなってしまったので、なんとかしたいです。 とりあえず、スカートが入っていた時の体重に戻せれば、と思っています。 目標は2ヶ月で-4キロです。 身長155センチ・体重現在50キロ・20代前半 現在行っているダイエット方法で良いものか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 朝:キムチ入り蒸し野菜(さつまいも・緑黄色・きのこ)。上にスライスチーズ、もしくは目玉焼きを1枚のせる。(約160カロリー:ネットで検索&計算) 食後:マルチビタミン・コラーゲン・ビフィズス菌 昼:会社支給の弁当(おそらく600カロリー?ただしお米を半分100g弱だけ食べるのでもっと少ないかも) 夜:ダイエット雑炊(50カロリー) 帰宅後、ウォーキング約20分(筋力アップシューズ)と、エアロビ30分(徐々に時間を延ばしたいです) その後、半身浴 といった感じです。 ただし、土曜日の昼食・夕食は仕事の付き合いで上司と外食です。 昼食は量の少ない定食、夕食は居酒屋です。 炭水化物は取らず、なるべく野菜中心にしています。飲み物:ウーロン茶 ダイエット初挑戦なので、これで良いものかとても不安です。 さらに、土曜の外食は避けられないので気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 現在身長151cm 体重46キロ

    私は今高1の女子です。 2カ月ぐらい前から夏のためにダイエット を始めて49キロ→46キロになりました。 46キロはやっぱりまだ太ってますよね・・ 何キロぐらいになればいいか教えてください! ちなみに今行っているダイエットです。 ・ウォーキング1時間 ・間食なし(とか言って結構食べてます) ・朝は多め夜は少なめ ・野菜中心炭水化物なし 改善点やオススメのダイエットがあれば 教えてもらえると嬉しいです♪

  • 運動せずに痩せる方法。

    18才・女です。 痩せるためのアドバイスを下さい!! 私は今ウォーキングや筋トレ等、体を動かすダイエットが出来ない状態にあります。 また食事も、朝と昼は自由ですが晩御飯だけは作っていただいたものを食べなければなりません。(大盛り定食並のを) なので朝を軽く食べて、昼は抜いているのですが。。。 体重は2キロ減ったはいいんですけど体型はまったく変わっていないんです! 体型を変えるためのダイエットというのはやはり運動をしなければならないのでしょうか?? 起床9時。。。朝ごはん 18時。。。晩ごはん 就寝2時半 といった生活リズムです。 間食は飴とかハイチュウを時々食べます。 ちなみにシャワーしかないので長風呂とかも無理です。 ストレッチも軽い柔軟体操ぐらいしか出来ません。 休日はありません。 毎日体重計に乗っています、2キロ減ってからまったく減らなくなりました。 モデルさんのように細くなくていいんです。 ぷよぷよの二の腕やお腹や太ももを、普通の人並に細くしたいんです!! 太っているとオシャレも思うように出来ません。。。 短期のものでも長期のものでもかまいません! 出来れば両方とも教えていただきたいです! 運動せずに細くなるなんて甘い考えだと思いますが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。どなたか私にアドバイスを・・・。

    何度かお世話になっています。 私は6月のはじめからダイエットをはじめ、現在2キロちょっと減です。 (身長158cm、体重51.6キロ⇒49.4キロ) 内容としては、食事制限(夜は炭水化物を食べない、低カロリー高たんぱくをこころがけ、油を使わない調理をしています。野菜もとるように心がけています。全体で1200キロカロリー程) 平日は帰りが遅いため、土日の朝食前に1時間程度のウォーキング、その代わり平日は毎晩入浴後に筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、脚あげ等15~20分ほど)をしています。 現在の体重計は体脂肪が量れないため、体脂肪率がどのぐらいかはわかりませんが、 自分ではサイズダウンできていると感じています。身体も多少硬くなってきました。 20日目ぐらいまでは順調に体重も減ってきており、最高で48.4キロまで落ちたのですが、今週に入ってから全く減らず、徐々に増え、最低体重より1キロ戻ってしまいました。 身体を引き締めたいのはもちろんですが、このままどこまで体重が増えるのか恐怖です。 今の私のやり方は間違っているのでしょうか?筋トレは1日おきとかにしたほうがよいのでしょうか。 筋肉をつければ基礎代謝もあがり、太りにくい身体になると聞いているので、頑張っているのですが、できれば体重は45ぐらいにしたいと思っています。 食事もいろいろ気をつかい、空腹にも耐えているのに、ここ数日体重を量るたびに増える一方で、悲しくなってしまいます。 筋肉がつき、ある程度までいけば、そこからは体重は落ちてくるのでしょうか。 食事面等も含め、アドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい!

    大学に入学して3ヶ月です。あと一ヶ月後に里帰りをするのですが、家族に会う前に増えてしまった体重を減らそうと思ってます。(できれば3キロくらい) 今やってる(はじめたばかりです)ダイエット法にアドバイスを下さい!治したほうがいいところ等… 1・週に2、3回バス停を3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足でしています。 2・朝ごはんはチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めにしてなるべく7時、おそくても9時までに食べるようにしています。 3・水分は500ミリリットルくらい飲んでいます。 ※質問なのですが、ミネラルやビタミン、たんぱく質などはどれぐらいの量の食べ物を具体的にとればいいでしょうか?体重は50キロ程度です。