• 締切済み

3週間でできるだけ痩せたいです

私は今中学生です。 太りすぎて、股ずれがひどくて悩んでます。 お気に入りの服も着れなくなったりして… 身長は153くらいなのに体重が60キロ近くあります。 なので、春休みを使ってダイエットしたいと思ってます。 内容としては、できるだけ毎日14キロくらいウォーキング 炭水化物を控える 間食しない などを考えています。 これでどれくらい痩せると思いますか? あと効果のあるダイエットとかあったら教えていただけるとうれしいです!!

みんなの回答

回答No.6

こんにちは 一般的な成人の摂取カロリーは約1800kcal~2200kcal 前後です。めあすとして男女によっても違いもあります。 また年代によっても違ってきます。 年齢を重ねれば基礎代謝が減ってきますから 摂取するカロリーは少なくてもよいです。 体脂肪を減らす方法は有酸素運動が良いと思います。 皮下脂肪を燃やしてくれる場所は主に筋肉ですから ウォーキング、水泳など運動をして燃やさないと なかなか減りません。 約770kcalを消化するたの運動量は  ウォーキングで約300分  軽いジョギングで約180分です。  水泳(クロール)約130分です、あくまでもめあすです。  地道に運動してください。 他は現在ひろまって終わりそうもない、酵素を主成分とした ダイエット法ですか。 酵素ダイエットは酵素ドリンク、酵素サプリを使用する ダイエット法ですね! 酵素を外部から体内に取り入れ消化や代謝を促進させて 効果を上げる方法です。 実施方法ですが毎日の食事内一食を酵素ドリンクに置き換え る方法です。ドリンクは癖のある味の場合はフルーツジュース と混ぜてのみます。 行う場合は説明書を読んでから実施するのが絶対条件です。 間違いをおこさない為にもね。 ダイエットは無理しないでストレスも無くできるダイエット法 を選んでくださいね。 ガンバッテ応援してます。

回答No.5

私がおすすめするのは、レコーディングダイエットです。 毎日、体重、体脂肪率とあとは、食べたもの、運動を記録するという ダイエット方法です。(私は、カロリー計算もしていますが、 食べたものを書き出すだけでもOKです) 3週間ではありませんが、2か月ちょっとで5kgぐらい痩せました。 ちなみにうちの娘も中学生ですが、今年に入って一緒にダイエットをはじめ、 同じく5kg痩せて、現在162cm 52~53kgぐらいです。 レコーディングダイエットのいいところは、何をどれくらい食べれば どう体重の増減に響くかというのを客観的に見れるところです。 そのほか、娘と一緒にやっているダイエット方法は ・生大根ダイエット(1日に大根の輪切りを1cm食べる) →便秘に効きます。 ・炭酸水ダイエット(食事の前に炭酸水を飲んでおなかを膨らませる) ・朝ヨーグルトダイエット(朝、ヨーグルトを食べる) あとは、娘は夕食は、炭水化物を少な目に、朝と昼は、きっちり食べています。 食事量は、朝:昼:夜=5:3:2くらいにするといいみたいですね。 あとは、運動も大切なので、筋トレを中心にやっています。

turara10
質問者

お礼

やっぱりレコーディングダイエットは効果的みたいですね・・ 3日坊主なわたしですが、頑張って続けてみようと思います。 炭水化物の量とかも考えてみます。 詳しく書いていただきありがとうございます。

• au1967ik
回答No.4

これは、あくまでも参考です。アテにしないで下さい。伸び盛りなので無理なダイエットはやめた方が無難です。 まず、カロリー計算をしましょう。夕食は炭水化物を減らす。油っぽい食べ物も減らす。卵、マヨネーズも量を減らす。野菜中心にする。食べる時は野菜から食べる。後は運動すればいいと思います。

turara10
質問者

お礼

やっぱり炭水化物は減らしたほうがいいんですかね・・ ありがとうございます、参考にします。

• ginnan3
回答No.3

食生活を見直してください! まず痩せるより、なぜ太ってしまったのかが分かれば 改善は簡単です。実は 太る体質とかは殆ど関係ありません。 食事改善でどうにでもなります。 無理な運動や食事制限で例え痩せても 不健康だったり、必ずリバウンドします。 いつまでも健康的に綺麗でいましょう!!

turara10
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございます。

• m3o3m
回答No.2

ダイエットをはじめて身体の変化は始まっても3週間で痩せないこともあり、逆に体重が増加する事もあります。良く痩せて2キロ位ではないかと思います。 栄養バランスも良くしないとウォーキングしても筋肉が発達せず脂肪が燃焼しないので、ささみ等のお肉、お野菜、牛乳、納豆などの酵素を取り、朝はご飯も炭水化物として摂取がおすすめです。運動後は炭水化物を取らないで野菜と低脂肪の食事をして、歩く、泳ぐ、ダンスなど色々やると、おそらく半年で緩やかに落ち、7キロ減は行けると思います。 がんじがらめにならず、たまにはお菓子も食べてだましだましやってみて下さい。必ず痩せます。 バレエなどは減量はあまりないですが股とか下半身が引き締まって変わって来ますよ。 頑張って下さい。

turara10
質問者

お礼

結構ダンスは好きなので、ダンスとかしてみようと思います。 運動後の食事なども書いていただきありがとうございます。 頑張ってみます!

• bari_saku
回答No.1

摂取したカロリー量がわからないので回答できません。 痩せるか痩せないかといったアバウトな質問なら最悪でも現状維持、多分痩せると思いますが、詳細な回答を求めるなら詳細な情報がないと無理です。 あと、ダイエットメニューは、最低でも半年は続けた方がいいです。 今のメニューを半年も無理というなら、メニュー自体を見直して下さい。 三週間という短期間で、結果を求めない方がいいですね。

turara10
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます! 長く続けられるメニュー探してみます!