3ヶ月間の大学生活で増えた体重を減らすダイエット法についてアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 大学生活3ヶ月で増えた体重を減らすためのダイエット法についてアドバイスをお願いします。現在週に2、3回、バス停3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足をしています。朝ごはんはチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めに食べてなるべく早めに食事を済ませるようにしています。水分は500ml程度摂取しています。
  • 大学生活3ヶ月で体重が増えたため、減量のためのダイエット法についてアドバイスをお願いします。現在週に2、3回、バス停を3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足をしています。朝はチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めに食事をし、なるべく早めに食事を済ませるようにしています。水分は500ml程度摂取しています。
  • 大学生活3ヶ月で増えた体重を減らすためのダイエット法についてアドバイスをお願いします。現在週に2、3回、バス停を3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足をしています。朝はチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めに食事をし、なるべく早めに食事を済ませるようにしています。水分は500ml程度摂取しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい!

大学に入学して3ヶ月です。あと一ヶ月後に里帰りをするのですが、家族に会う前に増えてしまった体重を減らそうと思ってます。(できれば3キロくらい) 今やってる(はじめたばかりです)ダイエット法にアドバイスを下さい!治したほうがいいところ等… 1・週に2、3回バス停を3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足でしています。 2・朝ごはんはチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めにしてなるべく7時、おそくても9時までに食べるようにしています。 3・水分は500ミリリットルくらい飲んでいます。 ※質問なのですが、ミネラルやビタミン、たんぱく質などはどれぐらいの量の食べ物を具体的にとればいいでしょうか?体重は50キロ程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
回答No.1

私たちは今のような文明ができて数千年ですが、その前の500万年くらいはほとんどサルと同じ生活をしていました。 つまり、生のフルーツをメインに生の野菜を多く食べ、ナッツなど種類を少しつまむだけの食事です。 それが本来の食に対するアイデンティティです。 今すぐにその食生活になりましょうとはいいませんが、いくらサルから進化したとは言え、生のフルーツや野菜をほとんど取らないのは、おかしなことではないでしょうか? もっと積極的にそれらを摂りましょう! という前書きのもとお話します。 1・週に2、3回バス停を3つ早く降りてバイト先までウォーキング20分程度早足でしています。 OK!これを続けていきましょう! 2・朝ごはんはチーズトーストまたはコーンフレークと牛乳、昼は学食、夜は軽めにしてなるべく7時、おそくても9時までに食べるようにしています。 残念! 朝食はフルーツだけにしましょう! 朝から昼にかけては体からいろいろな毒素が排泄される時間帯です。 なるべく消化に良いものを食べる必要があります。 フルーツだけではお腹がすくようであれば、生野菜サラダを加えても良いです。 3・水分は500ミリリットルくらい飲んでいます 水分は水だけを2リットルくらいは飲みたいですね。 あくまでも水だけです。 あと加えるなら、 ○よく噛む(30~50回) ○牛乳、乳製品、肉、魚を極力食べない ○フルーツ、生野菜を多く取り入れる ○ご飯のおかずは、野菜をメインに和食が良い あと、栄養素ですが、タンパク質は必要ありません。 アミノ酸が必要なのです。 そして、ビタミン、ミネラル、アミノ酸は果物、緑野菜、を多く食べ(漠然と捉えることが重要です)穀物を玄米にすることで、十分必要量取れます。 目安としては、1日バナナ2~3本、サラダ(緑野菜中心)ボウルいっぱい、玄米1~2膳 これで十分です。

chihiro69
質問者

お礼

ありがとうございます。 フルーツグラノーラなどはどうでしょうか? 果物と野菜はだいすきなのでがんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

シリアルが入っているかと思いますが、食べるのであれば、朝食以外で牛乳ではなく豆乳と食べるようにしましょう。

chihiro69
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。