減量できたが体調が悪い…どうすれば健康的に痩せられる?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半ほどで4キロほどの減量をしました(食事制限)。体力も少し落ちたようなのですが、最近軽くめまいがするようになりました。
  • 健康的に痩せるにはビタミン・ミネラル類の摂取やたんぱく質の補給が重要です。プロテインを利用することも一つの方法です。
  • 自炊は理想的ですが、忙しくて難しい場合は他の方法でバランスの取れた食事を心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

減量できたが体調が悪い・・・

1ヶ月半ほどで4キロほどの減量をしました(食事制限)。 まだ標準体重よりは7,8キロは多いし、以前はもう少し痩せていたし、 無理をしているという実感はないのですが、最近軽くですがめまいが するようになりました。体力も少し落ちたような… 健康的に痩せるにはどうしたらよいのでしょうか。 ビタミン・ミネラル類はサプリメントで補っている つもりなのですが。。 たんぱく質は1日に60グラム位必要と聞いたことがありますが、 その半分ほどしか摂れていないかもしれません。 これが原因だったりするのでしょうか。 プロテインなどで補うのはありでしょうか。 自炊が一番良いのでしょうが、忙しくてなかなかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

食事を制限して筋肉を落として体調不良になったのでしょう。 筋肉に刺激を与えて基礎代謝を上げたり、有酸素運動で脂肪燃焼してください。 食事は外食でもバランス良く摂ってください。