• 締切済み

MyDVDでの質問です。

宜しくお願いします。 MyDVD 6を使ってDVDを作成しようとしたのですが、起動した際に「MyDVDは、システムに接続されている1台以上のレコーディング機器に対してMADがオフになっていることを検出しました。DMAをオンにする方法は、オペレーティングシステムのマニュアルを参照するか、Windowsのヘルプをご覧ください」と警告がでます。 調べた結果で試したことは、デバイスマネージャにはDMAの項目は無かったです。セカンダリIDEチャンネルのプロパティの詳細設定では、「自動検出*DMA(利用可能な場合)*PIOモード」と「自動検出*DMA(利用可能な場合)*無効」となっており、今回MyDVDで焼きたいドライブはこのプロパティには無いです。 上記の警告を無視して焼こうとしたら、メディアがブランクではありませんと出てMPEG形式で焼かれてました。 BIOS設定も関係あると書いてあるとこもありましたが、流石に素人には安易にいじれない領域ですので、どなたかPCに詳しい方のご教授お願いします。 PC環境はWindowsXPプロフェッショナルでHDがNECのMateです。 外付けHDD(以前使用していたDELL GX270のHDD40GB)が1つ、外付けDVDドライブ(BUFFALO)が1つです。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>MyDVD >システムに接続されている1台以上のレコーディング機器に対してDMAがオフになっていることを検出しました。 過去質問です MyDVDとDMAの組み合わせは同じ内容ですので調べてみてください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13697328

sugata2668
質問者

お礼

すいません。本当に初心者ですので、いまいち理解出来ないです。 すいません。