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管理機の燃料もれ
noname#60563の回答
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![noname#60563](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_3.gif)
>少量ですが一晩ほどでからになっている状態なんです。 1Lとかの単位でしょうか・・・ >キャブまわりが燃料で汚れているのが気になります、 コックをOFF荷していて機能していればキャブまでガソリンは流れません。 >機械下のコンクリートは特にしみになっていないようです、 >あとはコックあたりからしみでてくるか・・ 程度問題ですがそんなに漏れが有れば作業していても解ると思いますが、コックの辺りに垂れているようには無いのでしょうか。 しずくが垂れるくらい漏れていれば後が出来ると思います(特に一晩だと) もしコックの操作を間違えていたり、コックが機能していなかったりすれば、キャブ周りが良く汚れていると言うことなのでoverflowしていることも有ります、構造はoverflowしたガソリンはキャブの外に出るように(この場合下に落ちる)成っていますが、其処が埃やゴミで詰まったりすれば、最悪マニホールド内に入り込むことも稀に有ります。 管理機は詳しくないので4サイクルエンジンか2サイクルか知りませんが、4サイクルでしたらオイルの量が適正化見れば検討がたちます(多くなっていれば入っている可能性が高い) 2サイクルだと始動不可に成りますが(クランク室に入るため)滅多に無いことですが・・・なお、シリンダー内にとどまればウォーターハンマー現象も起こします(オイルと違いクランク室に結構簡単に落ちるみたいです) 一応どちらも経験しています(最初に解らず焦りましたが)もし4サイクルエンジンで成っていた場合はオイルを交換するまで始動させない、2サイクルでしたら抜かない限り始動しないでしょう(簡単に抜くのはプラグ抜いてひたすらクランキングですが、吹き出したガソリンに火が付くことも有り注意) 知り合いはのぞき込んだ瞬間火が入り病院行き(顔が2度の火傷) 無いとは思いますが一応可能性ということで・・・ と、言うことで質問者が対処できないときは販売店に依頼することも考えてください。
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