• ベストアンサー

温泉旅行

妻と温泉旅行考えてます。 ですがそのころには6ヶ月から7ヶ月くらいです。 あんまりそういう時期に行かないですか? まして温泉ってなると目線などで論外ですか? 皆様はいかれました?いかないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.4

私は妊娠6ヵ月のとき、1泊で温泉へ行きましたよ。 赤ちゃんが生まれてしまえば夫婦水入らずでのんびり旅行なんてしばらく無理のはずですから、行くならこの時期しかないです。  ・のぼせないよう長時間入浴しない  ・すべらないよう足元厳重注意  ・無理のない日程・距離の範囲で  ・母子手帳と保険証を忘れずに持っていく 無理のない旅行なら妊婦さんのいい気分転換になると思います。 あまり大勢の人が泊まるような観光ホテルよりはこじんまりした宿をチョイスしたほうが無難かもしれませんね。

hyper777
質問者

お礼

ですねー。 安全第一ですねー。 母子手帳などなど覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.5

城崎温泉をご予定だったのですよね・・・ 私の回答で不安に思われてしまったかもしれないです、ごめんなさい。 私の通っていた産婦人科の先生「プール、温泉、公共風呂、海には 絶対に入るな!」と言われ続けていたので・・・。 安定期に旅行には行きましたが、温泉には主人だけで行ってもらい 私は部屋のユニットバスで済ませました。 何かあってからだと後悔しきれないですし。

hyper777
質問者

お礼

いえいえ^^ 回答ありがとうございます。 不安どころか参考にしますよもちろん。 お気になさらず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

奥様はなんておっしゃっているでしょうか? お腹を気にされているようなら、妊婦さんが入っても良い成分の温泉で かつ家族風呂が予約できる温泉か、部屋風呂が露天になっている旅館などでゆったり入られたらと思います。 古い温泉宿でも、家族風呂は後から増設した場合が多いので、大浴場よりも綺麗で快適だったりするんですよ。 もし本人が「大丈夫」とおっしゃるなら、入るのは女湯ですから 同性の視線はやさしいものですから大浴場でも大丈夫でしょう。 私には4人の子がいますから子供達を喜ばせるために 「妊娠してるから旅行は行けない」とは言えません(^^) どこへだって行きましたし、温泉も入りました。 お年寄りがよく声をかけてくださって楽しかったです。 まあ奥様のお気持次第でしょう。

hyper777
質問者

お礼

はい、本人はぜんぜん問題ないと。 家族風呂は予約するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

どこの温泉に行っても、妊娠中の入浴は控えた方が良いという表示がされています。 ところによっては、禁忌というくらいのきつい表示がされているところも。 控えた方が良いというので、入ってはいけないわけではないですが、あとは自己責任ですよね。 ちなみに私は同じ時期に温泉旅行に行きました。 のんびり温泉につかるというのではなく、さっさと洗って出るという感じでしたね。 奥様が気にしないというのであれば、遠出にならない程度で考えても良いと思いますよ。

hyper777
質問者

お礼

うーん、難しいですねー。 妊婦さんはたいへんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tose1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

奥様は安定期になっていますが、遠出の旅行は避けた方がいいでしょう。私も結婚して、安定期になった妻を旅行をしようか、迷いましたが、私の場合は行きませんでした。 代わりに、自宅でケーキを食べて、早く赤ちゃんが産まれますようにと念じていました。

hyper777
質問者

お礼

やっぱそうですかねー。 悩みます。しばらく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めての温泉旅行

    私、大人になってから温泉旅行って始めてなんです。 小さい頃にいったきり・・・それ以来温泉に入った事とかなくて・・・ 明日から急遽彼と温泉旅行に行く事になり、始めてなだけにアタフタ(汗) まったく温泉の知識なんて解らないので教えて下さい。 温泉って体とか洗う所とかあるんですか? タオルとかは? 温泉旅行でのマナーみたいなのあったら教えて下さい。 始めて旅行なだけに、やっぱり人に不愉快に思われても嫌なんで・・・。 温泉旅行の常識的なマナーがあったら教えて下さい。

  • 温泉旅行

    始めて温泉旅行に行きます。子供の時以来行ったことがなくて・・・そこで質問なんですが、マナーの事を考えてもやっぱり月経中は温泉に入るのはタブーですよね? 温泉旅行中になってしまう事は確実なんですが旅行を延期してしまう事も出来ないので・・・ みなさんは温泉旅行中に月経になってしまった場合どのように旅行(温泉)を楽しみますか?

  • 草津温泉の成分をおしえてください

    草津温泉に親戚一同と近いうちに旅行に行く予定です。現在妻が妊娠中です。妊娠前期と後期は、温泉は避けたほうがいいのは知っているのですが、妻は、妊娠5ヶ月目にはいりました。つわりも治まり安定期に近い時期だとは思うので、旅行には行く予定にしています。草津温泉はどんな成分でまた、妊娠時に温泉に入っていい成分なのかまた、妊娠中に入ってはいけない温泉の成分を教えていただければと思います。どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 温泉旅行!

    温泉旅行! 長野の旅行について回答をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました! ですが、諸事情によりなしとなりそうです(泣 そのかわり、温泉旅行として三重県、岐阜県、遠くても長野に行くことになりました! 時期は8月のおわりを予定しています。 大人一人1万前後で上記の3つの県でできたら温泉つきの個室のある旅館とかってないですかね? それと駅から近ければ近いほど助かります。 いろいろとわがまま言いましたが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 温泉旅行

    年を取ってお金が無いと、温泉旅行とか行けないですよね。 皆さんはどうしてるかなと 旅行なんかには行かないのでしょうか?

  • 温泉旅行。

    付き合ってまだ数週間の男性がいます。 顔見知り暦は長く、ご飯に行くようになったのは2か月前からです。 付き合うことになり、いろんなところに デートをしました。デートの場所は 私に決めさせてくれます。 体の関係はまだです。 私が断ってます。。 もう少したってから 温泉旅行にでも行きたいね とメールが来たので もう少したってからね(*^^*) と書いてしまいましたが これはつまりその頃には体の関係になる ということですが、私の返答は おかしかったでしょうか?軽かったかと 不安です。

  • 彼女と温泉旅行

    今度彼女と温泉旅行行く予定なんですが、初めての彼女でどうしたらよいのかわかりません。 どんな些細なことでもいいので 教えてください(>_<) 今私が知りたいと思っていることは ・温泉って混浴するのか別々か… みなさんはどうしているのでしょうか? ・用意しておいたほうがよいもの。 などなどです あと、泊まりがけの旅行でなにもしないのは、女の子に失礼!というのをどこかのサイトで見ました。 このことについてはどうなのでしょうか? 初めてのことなので なにをどうすればよいのか全くわかりません お願いします。 大学二回生です。

  • 温泉旅行

    7月くらいなんですが別府へ温泉旅行に行く予定にしております。おそらく地獄めぐりになるかと思うのですが、この時期の地獄めぐりの楽しみ方などこうすれば大丈夫?なんていう情報ご存知のかた教えてください

  • 温泉旅行

    好きな人と温泉旅行に行くことになったのですが、なかなかいい宿が見つかりません・・・。 どこかお勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。 (ちなみに七夕の頃に1泊2日で考えています)

  • 鳴子温泉 吉祥へ温泉旅行へ行きます。

    鳴子温泉 吉祥へ温泉旅行へ行きます。 妻と4歳と2歳の子供です。 温泉のチェックインが14時のためお昼をどこで食べるか迷っております。 鳴子温泉ははじめていき、お店がわからないためおすすめ教えてください。 仙台方面からいき高速の古川インターでおりる予定です。

専門家に質問してみよう