• 締切済み

大阪旅行・有馬温泉について

今年の2月の後半頃に大阪に旅行に行こうとしております。 梅田に宿泊するつもりです。 その中の一日、有馬温泉に行こうと思っております。 日帰りで行く予定なのですが ネットで調べてもどこで日帰りで入れるのかが分かりませんでした;; もしよろしかったら教えていただけないでしょうか? またこの時期は雪等降ったりしているのでしょうか?

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

日帰り入浴を受け付けているところはたくさんありますが・・・ 梅田から有馬まで、直通バスでも電車乗り継ぎでも1時間以上かかります。往復の移動時間だけで2時間半として、入浴もしてると半日は潰れますね。日程にもよりますが、もし1泊の旅行ならば、その中でわざわざ時間かけて行くほどのところではないかなと・・・

• honda-h
回答No.2

う~ん・・・ 地元近辺では「おまえは有馬温泉みたいな奴やな~」って言い回しがあるんですよ。 「言うだけで実行しない」 「いうだけ」 「ゆうだけ」 「湯だけ」 ・・・ということで有馬温泉には温泉(湯)以外なにもないということです(笑) なので金泉をじっくり楽しんでください(^^) ・・・すいません。観光者目線では見たことないんで、温泉以外どこをおすすめしたらいいのやら・・・おチカラなれませんで申し訳ないです。

• honda-h
回答No.1

観光協会のサイトに載ってます。 雪が降る可能性はありますがあまり心配することはありませんよ。

参考URL:
http://www.arima-onsen.com/
konnkoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに行くといいよ!というスポットはありますかねぇ