解決済み

有馬温泉周辺での観光

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315130
  • 閲覧数952
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (21/42)

来週25日に日帰りで有馬温泉に観光をしにいきます。
予定としては、10時~16時までは有馬温泉の日帰りプランで部屋を使うことが出来ます。

ですので、その間の観光と、それと夜に夜景なども見れる場所(考えではキラキラ小径を考えているのですが、予定として可能か?)を考えております。

あっち方面には詳しくないので、お知恵をお貸ししていただければと思います。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

旅行・レジャー カテゴリマスター
はい、じゃあ車ですね。車なら天覧台よりこっちの方が正解です。
http://www.royu.co.jp/

途中にある「東六甲展望台」の眺めと来た日にゃ、そりゃぁ・・・。
夕方から徐々に暗くなっている頃がベストです。そのまま芦屋から
阪神高速に行けますので、車なら六甲山頂に行くより「後始末」が
ずっと便利ですし、芦屋は良いレストランが多い街ですからね。

例えばここなんて、芦有道路を降りてきたらすぐそこです。
ま、雰囲気が良い分、それなりにお高いですけど・・・。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001314/
お礼コメント
seraph311

お礼率 50% (21/42)

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた通り、天覧台の後、東六甲展望台に行きました。

東六甲展望台は人も少なく、雰囲気もあったので、ゆっくり見ることが出来ました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 23:29:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

旅行・レジャー カテゴリマスター
有馬の観光って、有馬の街中を散策する以外にないのですが。
http://www.arima-onsen.com/map.html

鼓滝公園は、今行っても枯れ木しかないしね。炭酸せんべいの
工場も、横目で見れば済む話だし・・・。金泉と銀泉の泉源に入る
のもあんまり意味なさそうだし。

夜景は「六甲有馬ロープウエイ」で六甲に登ってしまい、バスで
ガーデンテラスか天覧台に行く方が正解ではないかと。
http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm
http://www.rokkosan.com/cable/bus/timetablebus/

六甲山の夜景は、有馬のそれより凄いですからね。
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspot_rokko.htm

六甲山頂からはケーブルカーが夜遅くまで動いてます。
補足コメント
seraph311

お礼率 50% (21/42)

ご回答ありがとうございます。

予定では車で行くのですが、天覧台には車で行くことは可能でしょうか?

色々と調べてはいるのですが、土地勘が無い為、なかなか理解が出来ないので…
投稿日時 - 2012-02-22 08:34:57
お礼コメント
seraph311

お礼率 50% (21/42)

ご回答ありがとうございました。

無事に辿り着きました。
投稿日時 - 2012-03-09 23:27:09