• ベストアンサー

バイクで温泉旅行

9月頃に、バイクで夫婦ではじめてのツーリング・温泉旅行をします。出発は、朝の7時頃以降で、翌日の5時頃には帰宅したいと考えています。 インターネットで、いろいろと検索をしているのですが、 なかなか決まりません。 条件は、 1.温泉がある。 2.道中の風景が良い。 3.夜は、宿泊施設以外にちょっとぷらぷら歩けるところがある。 の3点です。 京都南ICからの出発です。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

大阪のライダーですが・・・・ 翌日って、17時ですよね??また、原チャじゃなくて、高速走れるバイクですよね??一応聞いておきますが。 夜のプラプラが、どの程度を指すかが問題ですが・・・・これが一番やっかいですが・・・ ・落ち着いて観光などもしたいなら、定番の米子・境港・大山・蒜山です。これなら、相当楽です。 ・温泉・・・皆生、玉造、湯原 ・風景・・・大山、蒜山周辺の風景は最高です。 ・夜・・・これがちょっと弱いかも・・・でも、米子か松江に泊まったら、何なりとあるでしょう。 ・ちょっと気合い入れるなら、信州方面もアリですが、翌日17時が厳しいでしょうか・・・・ ・前日夜に出発可能なら、フェリーに乗って別府→四国経由で帰ってくるのがいいのですが・・・一番条件に合うと思いますが、駄目っすか??

evianan
質問者

補足

さっそくのご報告ありがとうございます。 条件3.についてですが、 ぷらぷら、お土産店など見たり、お酒を飲むことができるとうれしいです。 ちなみに前日の夜には出発できないんです。

その他の回答 (1)

noname#30521
noname#30521
回答No.2

こんにちわ。 伊勢なんてどうでしょう? 出発、帰着の時間的には適度な距離かと。 1、温泉はお宿によりけりですが、あります。 ただし、大温泉地ではないはずなので、お宿によっては 天然温泉じゃないかもです。 友人からの情報ですが、鳥羽の天然温泉はなかなかだそうです。 2、京都南からなら、吹田まできて西名阪の方向へ。 西名阪もライダーには人気ですよね。 バイクの方には有名かもしれませんが、伊勢神宮から鳥羽のあたりに抜ける伊勢志摩スカイラインをオススメします。 グニャグニャ道で、運転は大変なのかもしれませんが、山頂の展望台から見る海のきれいさはちょっと感動しました。 通行料(1300円弱)がかかりますが、あの景色に、わたしはその価値ありと感じました。 ちなみに山頂には神社があり、私たちは行っていませんが、ちょっとしたハイキングもできるようです。また展望台に、展望足湯があってちょっと一休みもできます。 あと、余談ですが、若い迷惑・無謀な若者ではなくて、大人の趣味としてバイクをされている方には、伊勢志摩スカイラインは有名なところのようで、私が行ったときはカッコいいバイクの見事な運転っぷりを見せてもらいました。 私は冷や汗が出ましたが、すごい!と思いました。 3、泊まる場所にもよりけりですが、にぎやかって程ではないですが、鳥羽周辺なら少しはお店もあります。 御参考になれば良いですが…。

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊勢志摩スカイラインは是非行ってみたい場所のひとつで、 とても魅力的です。 3.が、なかなかネックになるのかもしれないですね。 いろいろと検討してみたいと思います。 ありがとうございます!!