• 締切済み

一白水星2019年9月旅行吉方角

こんにちは。初めまして。1963年(昭和38年)11月29日生まれ男性です。今年2019年9月11日ごろまたは、中旬に吉方位を取って2~3泊の旅行を考えています。出発地点は、神奈川県横浜市緑区上山を出発して、栃木県日光市鬼怒川温泉大原358の宿泊施設へ予定してます。但し、年盤、月盤から見ると9月時期は北は大凶方位?とか。でも、ネットの情報見れば、北と南は旅行良し・・と記載されてるし。 吉方位が北か南になっており、南はあまり良い宿がなく、北で鬼怒川温泉を考案中なのですが、ネットを見ると9月は南がいいとかで北の方角は記載されてません。でも吉方位が北、南なので・・。そこで知恵をお借りしたいのですが、9月に鬼怒川方面は良いのでしょうか?また行くなら2泊よりも3泊のほうがいいのでしょうか?遅めの夏休みが9月10日ごろからしか取得できず、もし、北、南がダメならどこの方位でしょうか?北方位の鬼怒川温泉へ行っても差し支えないでしょうか?宜しくお願い致します。 出発地点は、神奈川県横浜市緑区上山を出発して、栃木県日光市鬼怒川温泉大原358の宿泊施設へ予定してます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hikarimon
回答No.2

月の吉方位を使うときは、出発日の盤の五黄・暗剣の方位を避けるべきです。 西だと3碧・7赤の日。11日は大丈夫みたいですね。 私自身は地図の真北を基準に8等分した45度範囲内を西とみます。

• hikarimon
回答No.1

こんにちわ。とまりの旅行だと月の盤が大事なので、西(9月)が吉方位のようです。 あと出発日の日の盤もよいほうが。 9月11日の日盤は南北大凶方位なのでつかえません。

yasuha2019
質問者

補足

西は山中湖周辺でも??時期は9月11日出発でも??大丈夫ですか??