• 締切済み

一白水星2019年9月旅行吉方角

こんにちは。初めまして。1963年(昭和38年)11月29日生まれ男性です。今年2019年9月11日ごろまたは、中旬に吉方位を取って2~3泊の旅行を考えています。出発地点は、神奈川県横浜市緑区上山を出発して、栃木県日光市鬼怒川温泉大原358の宿泊施設へ予定してます。但し、年盤、月盤から見ると9月時期は北は大凶方位?とか。でも、ネットの情報見れば、北と南は旅行良し・・と記載されてるし。 吉方位が北か南になっており、南はあまり良い宿がなく、北で鬼怒川温泉を考案中なのですが、ネットを見ると9月は南がいいとかで北の方角は記載されてません。でも吉方位が北、南なので・・。そこで知恵をお借りしたいのですが、9月に鬼怒川方面は良いのでしょうか?また行くなら2泊よりも3泊のほうがいいのでしょうか?遅めの夏休みが9月10日ごろからしか取得できず、もし、北、南がダメならどこの方位でしょうか?北方位の鬼怒川温泉へ行っても差し支えないでしょうか?宜しくお願い致します。 出発地点は、神奈川県横浜市緑区上山を出発して、栃木県日光市鬼怒川温泉大原358の宿泊施設へ予定してます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hikarimon
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

月の吉方位を使うときは、出発日の盤の五黄・暗剣の方位を避けるべきです。 西だと3碧・7赤の日。11日は大丈夫みたいですね。 私自身は地図の真北を基準に8等分した45度範囲内を西とみます。

  • hikarimon
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちわ。とまりの旅行だと月の盤が大事なので、西(9月)が吉方位のようです。 あと出発日の日の盤もよいほうが。 9月11日の日盤は南北大凶方位なのでつかえません。

yasuha2019
質問者

補足

西は山中湖周辺でも??時期は9月11日出発でも??大丈夫ですか??

関連するQ&A

  • 一白水星☆吉方位旅行^^

    閲覧ありがとうございます^^ 最近九星気学に興味を持っている者で御座います 全く知識等無いど素人に アドバイスをいただきたく 質問させていただきました(^O^) 元々旅行が好きな人間であります。 是非吉方位旅行として 活用したいと思います(^ω^) いろいろ書籍やネットで情報を自分なりに調べてみましたが、 皆様知恵をお授けくださいませ。 それぞれ 金運、恋愛運、買い物運 UPの方位を教えてくださいませ。 また無い場合は この方位には行かない方が良い あえて行くならこの方位 という風にアドバイスいただけるとありがたいです^^ 4月は日帰りで旅行を考えています 5月は一泊二日で旅行します 6月は未定です 7月は二泊三日(沖縄?)を考えています よろしくお願いします ちなみに福岡に住んでおります

  • 吉方角、凶方角への旅行

    はじめまして。 私の九星は三壁木星で、吉方角は東南、南、北なのですが、4月にどうしても凶方角の南西に旅行へ行かなければならないのです。(温泉にも入ります) 中止する以外、避けられる方法とかあるのでしょうか? 例えば、行く手順を西へ行って南へ下るとか、5月以降に吉方角へ旅行に行くとか。。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 吉方位に旅行・引っ越しして良いことがおこった方

    こないだ占い師に吉方位に南に引っ越しか3日以上旅行に行くと運気が上がるよといわれました。 実際、吉方位に旅行・引っ越して運気が上がったかたいらっしゃいますか? また、北は今年は凶方位といわれました。 実家が北海道なので、8月に帰る予定なのですがやめたほうがいいのでしょうか。 凶方位といわれ、よくない事が起きた方がいれば教えてください。

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 水戸と日光へ

    2月下旬か3月上旬に旅行を計画している者です。 2泊3日の2日目からのことです。 2日目の朝は東京にいる予定です。 レンタカーを借ります。 東京を出発します。 茨城県水戸市にある、偕楽園梅祭りに行きたいです。見学もします。 茨城県にある袋田の滝を見たいです。 栃木県日光市にある華厳の滝を見たいです。 栃木県日光市にある東照宮に行きたいです。見学もします。 栃木県日光市の鬼怒川温泉に泊まりたいです。 さて、1日で常識的に可能ですか? 渋滞を避ける為に、平日の予定です。 高速道路を使えるところはバンバン使います。 当方、北海道在住のため、本州の道の距離と時間の事情に疎くて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 9月のおすすめ旅行先はないでしょうか??

    9月に久々に妻と2人で旅行に行きたいと思っています。 出発は和歌山なのですが北に行こうか?南に行こうか?も決めていません。 温泉や自然に触れてのんびりしておいしい物をたくさん食べたいと思います。 3泊4日くらいで予算は特にきめていません。 よろしくお願いします。

  • ■月盤のみ吉方位の就職■

     ご覧いただきありがとうございます!    私は一白水星の男性です。  質問なのですが、現在目星のついた職場が 南西にあります。  南西は、月盤では吉方位なのですが、年盤 では凶方位なのです。  この場合、年盤と月盤、どちらを優先した らよいでしょうか? (これが一番に知りたいです!)  どうしてもその職場じゃなくてはならない という以外はなるべく吉方位の職場にするべ きなのはわかるのですが、もし吉方位に目星 のつく職場がない場合はどのようにすればい いのでしょうか?  凶方位に就職しても、何かそのことについ て対策といいますか、やった方がいいことは ありますか?  方位を参考にしているサイト様はこちらで す。  ●占いの処方箋 http://fortune.bellaluce.net  今月は、北(生気)と西(退気)と吉方位 に入ってますが、北(暗剣殺)、西(月破) にも重なって入っています。  他のサイト様では北と西は吉方位としない ところがほとんどです。  こうなりますと、西への就職は避けたほう がいいでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 年盤は最大吉方でも、月盤に月命殺がある場合の旅行

    吉方位への旅行について、質問があります。 この土日に夫と吉方位旅行を考えています。 まだまだ勉強中のため、吉方位の解釈の仕方がわからない所があるので教えてくださると嬉しいです。 旅行予定の日を見ると <<夫>>五黄土星人 年盤 南 最大吉方 月盤 南 最大吉方 日盤 南 月命的殺 <<私>>七赤金星人 年盤 南 最大吉方 月盤 南 月命殺 日盤 南 本命的殺 このようになっていて、夫は問題ないのですが、私の方位が不安です。 旅行の範囲は南へ200km圏内を考えていますが、 年盤が最大吉方なので日帰り旅行での月命殺は気にせず旅行へ行っても大丈夫でしょうか?? 本来なら、年、月両方揃えたいのですが(日も合えば最高です)、 記念日旅行と夫の吉報をできるだけ早く取りたいため、 自分への影響が少ないのであば決行したいなと考えています。 皆様の見解をお聞かせ下さい。 ※私は方位やパワースポットの影響をとても受けやすく、過去に訪れた神社で原因不明の高熱を出し入院したことがあります。(同行した他2名のうち1名も同じ日に救急で運ばれたため、たまたまとは言いにくいかなという判断をしました)

  • 藤沢市から吉方位の真逆方位へ旅行を計画

    本年は南東が吉方位です。カリスマ的なエネルギーを求めています。 石川県金沢市が吉方位の真逆らしいのですが、海運に繋がる観光スポット、などをご教授願いたいです。 一泊目キャンプ場、二泊目温泉旅館等・・・。七月後半の子供達が夏休み始まったばかりの時期を狙い三泊くらいを考えています

  • 黒土を沢山欲しいのですが?

    栃木県日光市(または、近辺で)黒土を販売、ダンプで2台分くらい配達してくれる業者を知りませんか?? 現場は、日光市鬼怒川温泉です。 宜しくお願いします。