• ベストアンサー

オーストリアにいくんですけど・・・

こんにちは。Mi-n_Mi-nです!!来月、初海外でオーストリアに旅行しにいくことになりました!!! そこで質問なんですが、 1.CD&CDプレーヤーって機内に持っていけますか? 2.お菓子って機内に持っていけますか? まずはこんな感じで。初なもんで(^_^;回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CDプレーヤーは、離着陸時以外、使用可能な飛行機会社が多いですが、 とりあえず、自分が乗る飛行機の会社に問い合わせしてみることをおすすめします。 お菓子は、多分ほとんど問題はないと思います。 機内は乾燥していてかなり喉が渇きますので、 ミネラルウォーターなどを1本持っていくのがおすすめです。 キャビンアテンダントさんを呼びにくい時(周りが寝ているなど)でも、 手軽に水分補給ができますので。

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですかぁ~・・・。何かと面倒ですねιιι実は、飛行機の会社わからないんです・・・(涙) ミネラルウォーターですね!覚えておかなくては!

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

こんばんわ、楽しみですね。 さて御質問の件ですが、最近は電子機器も離着陸時以外は利用することも可能です。 一方、お菓子ですが、機内に持ち込みは可能ですが、オーストラリアに持ち込むことは結構面倒です。オーストラリアは農業国なので、食物を持ち込むことには制限があります。入国カードに持ち込みのことを明記して申請する必要が発生しますので、お気をつけください。

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あのですね・・・オーストラリアではなく、オーストリアなんです、ヨーロッパの。いつかオーストラリアに行く時に役に立ちますね☆ありがとうございました!