• ベストアンサー

生理中のヘルペスの診察

性器の周りが痛くて、3日ほど様子を見ましたが治まる様子もなく、肛門の周囲のほうまで痛痒い感じになってきました。 ヘルペスかと思い、明日病院に行こうと思うのですが、本日生理になってしまいました。 生理中でも性器の周りの診察はしてもらえるのでしょうか? ヘルペスかカンジダかよくわからないので(もしかしたら併発していることも考えられるので)なんとなくタンポンは使いたくありません。 ナプキンだけだと当然血まみれですが、診察してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は数件行って数件とも生理中に内診も可能でした。 なので、基本的に不可能ではないと思いますが、可否は医師によりますので電話で確認されるといいと思います。

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと内診してもらえました。