• 締切済み

女性の性器ヘルペスの治療ができるお勧めの病院を教えてください。

私の彼女が性器ヘルペスにかかってしまいました。 原因は私の口ヘルペスから移ったのだと思います。 明日、一緒に病院に行こうと思ってるんですが。 どなたか自分の経験上良かった病院はありませんでしょうか? 診察では性器を見られるので、女性のお医者さんが診察してくれる病院に連れて行ってあげたいです。それにもし治るのであれば、確実に治してあげたいので腕のいい病院に連れて行ってあげたいです。 ちなみに東京か千葉の病院を探しています。 今回のことは自分の不注意が原因です。だから、なおさらなこと治してあげたいです。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

女性器なので婦人科で大丈夫です。 またヘルペスではない可能性もあると思いますし。 どうせ行くなら早い方がいいですよ。抗ウイルス薬はウイルスの増殖を抑える薬なのでウイルスが少ないうちの方が早く治りますから!

回答No.2

もしヘルペスなら完治しないのでどこいっても一緒。 また治療法も特殊なものがあるわけではない(抗ウイルス剤の内服か外用、酷ければ点滴)のでこれもどこいっても一緒。 女性なら婦人科に行けばよろしい。

hanzou83
質問者

お礼

女性は婦人科に行っても大丈夫なのですか? 軽い症状でおさまることを願っています。 アドバイスありがとうございます。

• n505sr
回答No.1

ヘルペス(HSV)は、単純ヘルペス1型(HSV1)と単純ヘルペス2型(HSV2_)があります。 HSV1・口唇ヘルペスは通常、口の周辺に出来ます。 HSV2・性器ヘルペスは通常、性器の周辺に出来ます。 性器ヘルペスの症状が重いのが特徴ですが、両方とも別の部位へ感染する事もあります。 ヘルペスはウィルスが原因ですから、一度感染した場合抗体を作ることで再発しないよう注意するしかありません。 つまり、完治することはありません。 様々なストレスにより、症状が再発する場合があります。 彼女へのクリニングスで感染と推測されているのでしょうが、100%そうとも言い切れません。 病院や医師を探すよりも、カラダにあったクスリを見つける方が治療にはいいと思います。 ヘルペスは一般的な感染症なので、普通の医師であれば正しい薬を処方しれくれると思います。 具体的な薬品名はココでは書かない方がいいと思います(削除の対象になる!?)ので、割愛します。

hanzou83
質問者

お礼

やっぱり、もう完治することはないのですか。 私も口ヘルペスが10年近く治らないので・・・ 今日、病院に行こうと思います。ありがとうございました。