• ベストアンサー

3Dテトリス

普通のテトリスのような2Dでゎなく、3Dでテトリスを作成してみたいと思います。 言語などゎといませんので参考サイトや参考文献などありましたら教えて下さい。 まんまのソースが書いてあるものでもかまいません、いろいろアレンジを加えてみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.1

★アドバイス ・次のリンクを参考にして下さい。  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4543/3DTet/index.html→『3Dテトリスの紹介』

son333
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今テトリスをつくっています。

    今javaの勉強をしていてこのサンプルのテトリスを参考にテトリスでよくある天井までいったら終了するような終了判定をつけたく、テトリスのようなゲームオーバーにしたいんですが全くわかりません。 このメインのプログラムに終了判定をつけるとしたらどのように終了判定をつけるかどなたか教えてください(><) できればソースで教えてください。よろしくお願いします。 http://www.wacharo.net/Tetris/Tetris11.jsp

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaでテトリスを作っています。

    1週間前からテトリスを作り始めました。 http://ameblo.jp/jschool/entry-10521276002.html こちらの方を参考に自分なりに少し工夫して作っていきました。 残りはゲームオーバーの処理なんですがこちらのサイトには 載っていなく、自分で考えてもうまくいかず…。どうすれば いいでしょうか。ソースコードはかなり汚いです。申し訳ございません。 四次元配列を使っています。ここの時点で問題なんですが…。。。。 ソースコード→http://ameblo.jp/yuse1247/entry-11873360439.html

    • ベストアンサー
    • Java
  • Flashで携帯アプリ(テトリス)を作りたい

    Flashで携帯アプリ(テトリス)を作りたい Flashで携帯で遊べるテトリスを作りたいと思っています。 勉強サイトや参考サイトを教えていただけないでしょうか? 持っているソフトはFlash8です。 よろしくお願いします。

  • C言語でゲーム作り テトリス

     忙しい中失礼します。愚問過ぎて済みませんが・・・  今C言語に興味が沸いて来て、ゲームを作りたい、と思っています。  最終的にはC言語を駆使してテトリスを作りたい、と思っています。  あの、アーケードゲームにあるやつ(ブロックの絵があり、カーソルスティック?でブロックの方向を変えて等)、そのまま作りたい、と思っています。  可能でしょうか?やはりC++言語は必要になってくるのでしょうか?  要はC、またはC++(←出来ればこの2言語まででテトリスゲームを作成したい)等、Cに関する言語を使って、ゲームを完成させたい、と思っているのです。  開発環境はWindows XP Home Edition  C言語:http://www.codegear.com/jp/downloads/free/cppbuilder  にあります、Borland C++Compiler / Turbo Debugger  を使っています。  知らない言語を学ぶ場合、まずはウェブサイトを通して学びたい、と思っています。  なので、参照となるURLがあればご提示願います。  結局本だと相性があるので・・・。まあ、ウェブサイトもそうですが、お金がかからない・・・という時点でウェブサイトを探したい、と思っているのです。  その後必要な本を探す、という手立てで考えています。  宜しければ教えて下さい。お願いします。  下記のURLを参照してからこの質問を書き込みました:  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1601586.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586359.html  また、最終的にテトリスゲームなので、  ステップ1:C言語でじゃんけんゲームを作る必要有、で言語はC言語のみで十分  ステップ2:じゃんけんゲームでグラフィックを次に付け足す、言語はC言語で作成可、Graphic?関数を使う必要有  みたいな、手順を踏んでいこうと思っています。先ずは小さなものから・・・始めていこう、と思っています。

  • Java scriptテトリスのコード途中ばっか?

    ぐぐったんですが、完成品のあんまりみつけられませんでした。 完成品はこの500行のプログラムぐらいであとは200行とかのは難しそうでわからなそうだったので止めました https://torisky.com/javascript%EF%BC%9A%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0/ 下記のサイトにもテトリスのコードがのっていてわかりやすかったので読んでいたのですが、 途中でコードが飛んでいました。 https://tech.mti.co.jp/entry/2017/07/21/573/ https://tech.mti.co.jp/entry/2017/07/21/608/ https://tech.mti.co.jp/entry/2017/07/21/663/ https://tech.mti.co.jp/entry/2017/07/21/768/ 上記の完成品のコードとしたのテトリスのコード解説(コード途中のってない)を読んでみて 途中の方のコードのテトリスと完成品のテトリスのコードで テトリスのフィールドの配列の配置方法や テトリスのパズルの配色などに違いがありました。 上記を参考にこれらを組み合わせてオリジナルのテトリスを 作ってみたいのですが、難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(*´з`)

  • 常総線にD51が走った記録

    かつての常総線(取手⇔下館)に、D51の蒸気機関車は走っていたのでしょうか? 文献(常総鉄道30年史)を調べてみると、昭和17年までには9の機関車があり、D51ではありませんでした。 その後の文献が見つからず、分からない状態です。 ソースがある場合は、そちらも教えてください。宜しくお願い致します。

  • テトリスDSで…

    テトリスDSのWi-Fiで、フレンド対戦をしたいのですができません。 友達とフレンドコードはお互い登録しました。 募集しても相手の名前は出ません。参加する側は主催の人の名前、モードは一瞬でるけれど、Aおしても、自分の名前だけで何も起きません。しばらくすると、募集してる方はそのまま何も変わらず、参加の方は電波悪くないのにエラーで接続すら切断されます。 どうしてでしょうか…? 募集をすると、どんな画面になりますか? 表みたいに枠が出てきたりしますか? 私は画面上はしに自分の名前出るだけです。 だれか、経験ある人、またはどうしたらよいかわかる人教えて下さい。 早く友達とやりたいです。 よろしくおねがいします。 ワールド対戦は普通にできます。

  • D言語をやってみたい

     僕はCやperlをやっているのですが、最近D言語に興味があってやって見ようを思うのですが、D言語の書き方についてのサイトってあるのですか。  僕は中学生なのですが、中学生でもできますか。教えてください

  • linuxで作ったゲームをwinでやりたい

    リナックスで簡単な自作のゲーム(テトリス)を作ったんですが、これをウィンドウズ上でやりたいんですが、方法はあるでしょうか? ちなみに、C言語でソースは書きました。

  • D型ヒスチジンについて

    D型ヒスチジンは体内でどのように代謝され、作用するのですか? (ヒスタミン以外の物質について教えてください。) また、D型ヒスチジンが体内に入ることによって、臓器の重量や肝臓コレステロール量・血清グルコース量・血清TG量・血清の遊離脂肪酸量はどのように変化すると考えられますか?参考になる文献やサイト、論文があれば教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Monterey 12.3.1で利用したいが、DCP-7060DNのプリンタードライバが提供されていないため、代替ドライバを教えてほしい。
  • 接続方法は有線LANで、関連するソフトやアプリはない。電話回線はアナログ回線である。
  • ブラザー製品であるDCP-7060DNのプリンタードライバがMac OS Monterey 12.3.1に対応していないため、代替ドライバをご提案ください。
回答を見る