• ベストアンサー

ホーロー製品のコゲの落とし方

ホーロー製品のコゲの落とし方誰か教えてください。ちょっとしつこいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terios
回答No.3

卵の殻がいいですよ。卵の殻を、食器洗いのスポンジに乗せてお鍋にこすりつけてください。洗剤もつけてもいいかも。 ぜひぜひお試しあれ。きっと落ちると思います。

VAMOS7
質問者

お礼

早速試してみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buuuuuuun
回答No.2

こするとダメなんですよね、ホーロー。 どうもコゲるところはクセになるみたいですよね。 一時キレイにするなら「花王ワイドマジックリ○」を入れて放っておくとウソみたいにキレイになりますよ。ですがクセまでは直せないみたいです。使ってはワイドマジックリ○で落とす、という循環が出来てしまいますが、確かにキレイに落ちますので試してみてください。

VAMOS7
質問者

お礼

早速試してみます ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

水だけを入れてタダひたすらグラグラと沸騰させる。 たいていのこびりつきもこれでなにもせずとも落ちます。 金たわしやクレンザーでこする前に是非お試しを……

VAMOS7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。