アダルトチルドレンについての疑問と困惑

このQ&Aのポイント
  • アダルトチルドレンに対するカウンセリングや居場所の検討
  • 自分の心の病や働けない状況への悩み
  • 親に分かってもらえず憎しみを抱え続けたくない願い
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。アダルトチルドレンについて教えてください。

私自身アダルトチルドレンだと思っています。例えばカウンセリングを受けて居場所のない、又は落ち着かない家に帰っても大丈夫なものなんでしょうか?家にいたらずっと回復できない気がします。少々心の病もあり働くにも働けずにいるのでひとり暮らしもすぐには難しいんです。寮のある仕事なども考えましたが正直体力と人間関係に自信がありません。入院にもお金がかかってしまうし。親戚の家を頼ろうかとは思えないんです。親戚もまた怒鳴る家なので。ただカウンセリングを受けたいのは恨んだまま、憎しみを抱えたまま一生を終えたくないから。全てを親に分かってもらうなんて難しいと思います。分かってもらえないとはがゆいだけだし。自分が辛く悲しくなるだけだから。全部は分かってもらえなくてもいいけれど、せめて憎しみなどを抱えたまま生きていく、一生を終えることはしたくないから。そしてもし自分が親になれる時がきたらのびのびと子供を育てたいので。同じような経験された方やお詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.213

こんばんわ。 >最近、見捨てられ不安がかなり強いのですがどうすればいいですか?? もしかして、毎日のポジティブな事を見逃してることはないでしょうか? 試しにノートにポジティブな事を毎日、書いてみては如何でしょうか。 例えば「天気が良くて気持がいい」、「ご飯が美味しく食べられた」。。。などちょっとの事でもいいですから、1日3個以上、何とか見つけていくと、違ってくると思いますよ。 >あと片付けられなくてADHDな気がしますがそれは医師に聞いたほうがいいですよね?? ウ~ン。。。どの程度かにもよりますよね。ゴミだらけの状態なのか、ただ、物が散らばっているだけなのか。。。また、疲れて片付けられないけれど、ある日、突然片付けたくなったりしないでしょうか?

hanaodore
質問者

お礼

こんにちわ。 ポジティブなこと、確かに見逃してるかも知れません。何か最近一日一日を生きるのが精一杯で。 ADHDは子供のころからかたづけられなかったので気になってしまって。ただkokokoikoiさんがおっしゃるように疲れてというのもある気がします。今思い出すと子供の時から疲れきっていました。子供ながらに心の病のようなものを感じていました。 今も毎日のように疲れきってしまい、何もできない状態です。何か進歩ないですよね。病院でのカウンセリングもカウンセラーと合わないきがするのでやめてしまったし。担当医にもちょっと疑問が出てきたりしているのでセカンドオピニオンを考えています。

hanaodore
質問者

補足

今までありがとうございました。kokokoikoiさんに出会えて良かったです。ブログ、今日見てみました。お元気そうで良かったですが、検査の結果のブログを読んで心配になりました。ご無理なさらずに過ごしてくださいね。本当にありがとうございました。さようなら。

その他の回答 (212)

回答No.132

はい、本当です!!今は、返信を待つことができるのでしょう?!それってとても大事なことですよ。自分を受け入れられてきているから、それができるんです。 たぶんね、周りの人だって完全に自分を確立できている人なんで殆どいないです。私もまだまだです。だから、前に向かって進めるんだと思います。確立が完全になったら、そこで止まってしまいますからね。 比べるのはいけないことではないですよ。ただ、比べるのなら、良い点を比べましょう。 で、相手の人の方がその良い点が上だと思ったら、その人がどうして上なのか考えて初めは真似してみるのもいいかもしれません。たぶん、真似をしていくと、自分だったらこうやる、こうしたいというのが出てきますから。。 hanaodoreさん、まだ完全ではないけれど、一人で立ち始めていますよ。 ひとりで何かをやる勇気ないですか?仕事は、一人でやろうって決めたのではなかったでしたでしょうか?それに、責任のある仕事を任されるということは、店長さんがhanaodoreさんは、一人でやってくれると判断したからだと思います。 全く、いつもの生活とは違いますよ。 それに、「前に進みたい。もっと大人にもと成長したい」って気持ちがあれば、大丈夫!! たぶん、また一段階上を上る時期がきたんだと思います。 じっくり考えていいんです。大丈夫!!心配しないで。。

hanaodore
質問者

お礼

こんばんは。遅くなりました。すみません。アドバイスとお褒めの言葉をありがとうございます。返信はだいたい待てるようになりました。けれどやはり時々勝手に先走ってしまうんです。以前お伝えしたかと思いますがmixiの人をやはり好きになってしまいました。mixiを通してですがメールのやりとりはしています。おそらく相手も好きでいてくれてるらしく。でもやはり私は依存になっているかも知れません。ちょっと返信がないと不安でたまらなくなります。そして相手は無視したわけではないのに勝手に無視されたと思い、無視された理由をあれこれ考えます。考えた挙げ句、色々妄想しメールをたくさん送ってしまいます。今回すごくそんなにたくさん送ってしまったのは久しぶりなんですがやはり嫌われるのは恐いです。どうして私は先走ってしまうんでしょうか?この先走りのためによく特に男性には重くなってしまい別れることになってしまいます。この先走りを直したいです。先走りの原因はなんですか?すごく辛いです。お願いします。

回答No.131

こんばんは。 hanaodoreさんは、もう、かなり自分を受け入れられていますよ。生き辛さを考えてしまうことって、あっていいと思いますよ。私もまだまだあります。生き辛さがないっていう人がいる方が不思議かも。。。生きづらさがあるから、それをなくそうって思って色々なことをやってみれるし、やってみることで、ちゃんと成長しているんです。その繰り返しで人生歩いているんだと思います。 hanaodoreさん、自信を持って。私が最初に回答した頃をちょっと、振り返ってみてください。全然、違いませんか?少しずつ、成長してきたからあまり実感がわかないだけですよ。 十分、花が咲く器ですよ!!これからじゃないですか!! 綺麗な花を咲かせましょうね。(∧_∧)V mixiやっているんですか?!私も入っていますが、今は、アメーバのブログで手一杯で、すっかりご無沙汰しています。 良い方が多いのなら、良かったですね。やはり、実際にはあまり会わない方がいいかもしれませんね。実際に会ったら、ガッカリするのは嫌ですしね! とても明るい光が差し込んでいますから、焦らず、少しずつ進みましょう。

hanaodore
質問者

お礼

ほんとですか??私は本当に自分を受け入れられてきてますかね。けれどmixiでメッセージやりとりしてる方に依存してます、たぶん。ただ以前だったら例えば彼氏でもメールの返信がこないうちに次から次へ送っていました。しかし今はとりあえず返信を待つことはできるようにはなりました。 本当に成長できてるのか、周りが自分を確立できてて羨ましいし辛い。泣きたいぐらい悔しくて私は誰かに依存しないと生きていけないみたいでヤダ。 人と比べるからいけないんですかね…。でもやっぱ比べちゃうしなんか恐い。ひとり立つことができない。誰かいないと。 自信は持てないです。確かにkokokoikoiさんとやりとりを始めたころに比べたら変わったのかも知れないけど。ひとりで何かをやる勇気もなくて。手探りいや、手探り以前の話しで。何からやったらいいかわからなくて結局ひとりじゃできなくていつもの生活のまま。 前に進みたい。もっと大人にもっと成長したいです。

回答No.130

こんにちは。 そうでしたか。。おかしなのは、すぐ通報でなかったことにするのがいいですね。 忘れてしまったら、また、聞けばいいんです。忘れることは、誰でもあります。でも、忘れたということは、hanaodoreさんにはもういらないことかもしれませんよね。 そうそう、hanaodoreさんの悩みを聞いてもらいましょう!! 気持ちが上向きになってきている時に知り合った人は、不思議と良い人達なんですよね~。 きっと、自分の素を見せることができるようになってきているからなんだと思います。hanaodoreさんもちょうど、その時にお仕事し始めたから良かったんだと思いますよ。 hanaodoreさんの文章を見ていると、桜の蕾が開き始めた感じかもって思っています。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。そっかぁ、忘れたのはいらないのかも知れないんですね。 いやぁでもまだまだ生きづらくてどうしていいか分からないです。自分を受け入れられないからなんでしょうね、たぶん。 かなり卑屈ですし人と比べるしコミュニケーションわからないし。 まだ蕾でいいですーってのもおかしいですが花が咲く器じゃないし生きるの辛いし(>_<)せっかく素敵なこと言ってくださったのにすみません。 ただmixiをやってるんですがmixi内で出会う方々は良い方が多いです。実際は会いませんけどね。恐いから^^;

回答No.129

>先日カウンセリングに行ってきました。しかしフラッシュバックの話しをするのを忘れてしまいました。次回します。せっかくアドバイス頂いたのにすみません(>_<) たぶん、カウンセリングの時は、フラッシュバックがそれほど気になっていなかったのかもしれませんね。気なっていなければそれでOKだと思いますし、また、どうしても気になっていたら、カウンセリングルームに電話して聞くのを忘れたのですが。。。と連絡してみるのもいいかもしれませんよ。 前回のカウンセリング、7月でしたか?!♪♪ それだけ、hanaodoreさんが安定してきた証拠だと思いますよ。 カウンセラーの方もゴール間近と言っているとのことですから、大丈夫です。 ただ、毎月義務感のようにならないように、適度に行かれて下さいね。負担になるのは、よくないですから。見捨てられ不安は、まだあると思いますが、回復したらなくなりますよ。 >私も人の悩みとか入り込みすぎないように後を考えるようにします。 ACの人が一番、辛くなってしまうのは「入り込みすぎ」だと思いますね。そのコントロールもなかなか難しいのも事実(私自身も未だにアッって思うことありますから)ですが、逆にこちらの悩みもお願いしてしまうというのもいいですよ。ACの人は、他の人からみると頼もしく思えてしまうので、そうやると自分と同じなんだと認識してくれます。 >仕事もあれもこれもやらなきゃ。。。 そうそう。hanaodoreさん、よくわかってきていますよ。 あれもこれもやらなきゃと思うものって、意外と自分がやらなくてもいいことだったりもするんですよね。上手く人に振り分けるのもできるといいですね。 適度にテンションあげて、適度に仕事をやってがいいですね。 hanaodoreさんの周りに花の蕾がイッパイ!! その蕾を少しずつ咲かせて、満開にしましょうね。

hanaodore
質問者

お礼

こんにちは。先日ログインしたらまたなにやらおかしな投稿があったんですが消去されてました。また通報とかしましたので^^; はい、フラッシュバックは思い出した時点で聞いてみようと思います。 はい7月でした。私もびっくりしました!!そりゃ担当カウンセラーの方もお子さんできますよね(^^ゞ はい負担にならない程度に通うようにします。 ちなみにカウンセリングというのは吐き出して楽にもなりますが本来の目的とはカウンセラーと話して自分はこう思ってたんだ!!などを確認するためもありますよね?? ちなみに確認できたのに忘れてしまったらどうすればいいのでしょうか? あっ、そうか。入り込みと逆に自分の悩みも聞いてもらうのか☆それいいですね。中にはずーっと話しが止まらず私の話しができない相手もいますが(;□;)!!私は聞いてくれると思われてるところがありますね。てかACの人ってそうですよねってkokokoikoiさんに教えて頂いたんでしたm(__)m 仕事のあれもこれもは今もまだありますねー。困ります…何故人に頼めないんですかね(;_;)ひとりでパニくってよくマネージャー(店長)にどうしたの!?って言われますが説明すると『いいのいいの!!できる時間帯の人がやればいいんだから頼んじゃっていいんだよ。』って言ってくれて(;_;)感動です。人に恵まれたと思いました☆彡本当に店長がそういう方だと安心だし嬉しいですね。有り難いです★ 蕾かぁo(^ヮ^)oやった~満開にしますよ~できれば今年いっぱいで♪♪♪

回答No.128

こんにちは。 もしかすると、主治医の方はhanaodoreさんのフラッシュバックには、薬がなくても大丈夫と判断されたのかもしれないですね。フラッシュバックがあると意識を失ってしまう方もいるので、どの辺りで主治医が判断されるのかによるのではないかとも思います。あまり、薬が多くなるのもよくないですからね。カウンセラーの方から言って頂くということもできるのではないかと思いますから、相談されて下さい。 >一旦退いたと思ってもまたこちらから入っていこうとするんですよね(>_<)ホントそうゆうのもやめたいです。灰色もつくれるようにがんばります。けど病気とAC付き合うの疲れてきました(;_;)仕事もがんばりすぎかも?というか無理してる?かも知れないところがある気がします。 そうなんです。結局は、放ってはおけなくなってしまうんですよね。そういう時は、後のことを考えられるようになれるといいですよね。そうすると、自分をとめているのは最初は、きついと思いますが、毎回、「そうだ。後がドッと疲れるからやめておこう。」って思い出す度に、少しずつきつく感じなくなってきます。 たぶん、hanaodoreさん、今、仕事をがんばりすぎてしまっている感じですね。頑張り過ぎると気持ちのコントロールがとりにくくなって、辛くなってきますから、ゆったりとした気持ちになる時間を少し多めに取られるのがいいと思いますよ。たまには、手抜きも必要です。

hanaodore
質問者

お礼

こんにちは。 先日カウンセリングに行ってきました。しかしフラッシュバックの話しをするのを忘れてしまいました。次回します。せっかくアドバイス頂いたのにすみません(>_<) カウンセリング前回からかなり期間が空いてました。前回去年の7月でした(苦笑)そんなに経った?と思ったんですがそのようで。担当カウンセラーの方がおなかに赤ちゃんができてました。産休に入るそうです。やはりそんな長い期間行ってなかったのか…^^; 今回言ってくださったのは私は自分のことよく分かってるらしいです。なのでゴールもそんなに遠くなく、回復も必ずできますよとのことでした☆毎月必ず一度は行きます。担当変わるけど(;_;)あとやはり見捨てられ不安はあるみたいです。自分でこれは違うだろと思っていたのもそうだったようです。 私も人の悩みとか入り込みすぎないように後を考えるようにします。 仕事もあれもこれもやらなきゃ(やらなきゃがいけないんですよね。これがやりたいだとまた違うんですよね)といつも意気込みすぎ。しかも今回分かったんですが嫌われるのが恐いのからくるテンションあげすぎ(自分が中心にいたいのもあるかも知れません)。テンションあげすぎはそれはそれは疲れます。なので昨日仕事ではそれが分かったのであまりあげないようにしました。はぁ~絶対今年中に回復します!!

回答No.127

フラッシュバックのことは、クリニックやカウンセラーに話された方がいいと思いますよ。たぶん、クリニックでは頓服用の薬をくれると思います。 人への深入りはよくわかります。それで疲れてキレてしまうのも。。。 ACには、これをクリアするのは、難しいかもしれません。私自身、まだそういう所はあります。 それは、やはり少しずつ自分で線引きをする必要があると思います。で、私がやっているのは、自分を病気にしています。あまりに重荷になった時は、例えば「最近、身体の調子が悪くて、大変なんだけど、何か身体の調子がよくなる対策はない?」って逆に聞いてみます。そうすると、身体の調子がよくないなら、心配をかけてはいけないってちょっと、相手から距離をおいてくれますよ。 なかなか、自分からは、もう無理!とは言えないですからね。それに嘘でもないですし。。。 そうすると、ちょっと時間はかかりますが、次第に白か黒じゃないとダメとも思ったとしても、自分でいけない、いけない灰色もありなんだって思えるようになってきますよ。

hanaodore
質問者

お礼

こんばんは☆昨日クリニックに行きました。フラッシュバックの話しをしましたがそれだけに対する薬はないので、今飲んでる薬で楽しさなどが出てきたらだんだんフラッシュバックも減少していくと思うと言われました。そういうものなんですか?たぶん薬をあまり増やしたくないのかも知れませんが。私はクリニックに行ってもツラクてもあまり深刻な顔ができません。接客というのもあるかも知れませんが先生の前でも取り繕う感じです。なのであまり辛いように見えないのかも知れません。カウンセリングは来月頭に行くので話してみようと思います。 深入りわかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます。そうですね、病気というのはいいかも知れませんね。私の場合一旦退いたと思ってもまたこちらから入っていこうとするんですよね(>_<)ホントそうゆうのもやめたいです。灰色もつくれるようにがんばります。けど病気とAC付き合うの疲れてきました(;_;)                         仕事もがんばりすぎかも?というか無理してる?かも知れないところがある気がします。

• tenilove
回答No.126

初めまして、始めからずっと読ませていただきました。 私は、鬱状態にちょくちょくなる高校3年生です。 皆さん私と数年しか変わらないくらいの長い間、そんな辛い病気や症状に悩まれていたんですね… 自分の場合はいじめのようなもの(死ねとか…)があって、 そのうちセミの鳴き声が「死ね」としか聞こえなくなったり(多分気にしすぎ(笑)) なんて、ここに書き込まれた方々からすれば果てしなく下らないもので 「自分は不幸だ」 「自分はとても可哀相だ」 とか思いながら、 「自分が一番可愛い」 と周りの女子たちを見下していました。 私はトラウマも特にないし、お金がそこまでないわけでもない(普通らへん)ので、ただの構ってチャン、自分大好きっ子 という感じでした。 自己解析で病院なども行ってないので、実際に鬱かどうかはわかりませんが… 自傷行為もしていたので中学のカウンセリングも一時期行っていましたが、忘れたりして途中でやめてしまいました。 そんなしょーもない私ですが、hanaodoreさんの一番初めの頃、kokokoikoiさんとだんだん打ち解けてきた頃、お二人の間でしっかり信頼関係が出来た頃でのhanaodoreさんの変化は文章を見てわかりました。 きっと、このまま良い方向へ向かうと思います。 むしろ向かうように念を飛ばします(笑) 深入りして自分が背負いすぎちゃったら、使ってないノートとかに思ったことを全部書いてみるのはどうでしょうか? 私はこれで何度か落ち着いたりしましたよ♪ 素人なのでいい方法かはわかりませんが、書くことで気持ちの整理や、感情のはけ口が出来ると思いますよ(^v^) 今まで十分苦しまれた分、これからは素晴らしい未来が待っていると信じています。 横入りの上こんな長文で申し訳ありません。m(_ _)m では、失礼します。

hanaodore
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。kokokoikoiさんとのやりとりを全部読んでくださったようで本当にありがとうございます☆ 自傷行為をしてしまったこともあったんですね。その時はすごくお辛かったんだと思います。けれどteniloveさんは今までのことや辛かったこと、今は受け止めて自分はこうだったんだと気付いた。本当に素晴らしいことだと思います。気付くってなかなか難しいことだと思うんです。自分がそちらに意識を向けないとできないことだから。 すごく励まされました。全部読んでくださった時点でかなり嬉しいし本当に有り難いですm(__)m またアドバイスまでありがとうございます★経験者のteniloveさんがおっしゃるんだから間違いない!!(笑)念を飛ばしてくれるそうで♪楽しみにしてまーす(笑)o(^ヮ^)o 更に前進&回復に向かっていけるように日々がんばっていきたいです☆本当に温かいメッセージをありがとうございました(^^ゞ teniloveさんが更に楽しい毎日を過ごされるように私も念を飛ばしますっ←マネですみません(>_<) ありがとうございました♪

回答No.125

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年末にお返事を頂いていたようですね。メールが入っていなくてこちらこそ、気がつかなくてごめんなさい。 ACの場合、大抵はそれに気づかずに病気の方が先に出てしまうことが多いんですよね。 私もそうでしたから。 回復が近づいている時にショックなことの感覚を思い出すことは多いです。 テレビを見ていても何回かありました。 でも、そういう時は、我慢しないで思いっきり泣いちゃって下さいね。段々と、フラッシュバックすることは少なくなってきますから。 恋愛や恋に素直になると、楽しくなれますよね。 それに、素直になると、色々な人とも接触する機会も増えますからね。 ワクワク気分が、味わえていられるようでよかったです。

hanaodore
質問者

お礼

こんばんは☆年末のことは気になさらないでください(^^ゞ kokokoikoiさんも私と一緒だったんですね。あとからACだったんですね。 私が感じていたのはフラッシュバックだったんですね^^;泣くことはできないんですが怖い気持ちとイライラもあったりします。ちょっと混乱気味みたいな。フラッシュバックのことは家族は誰も知らないのでひとりで短時間ですが恐怖やイライラと闘います。クリニックで話したほうがいいですか? すみません、最近悩んでいることがありまして。以前からの性質ではあったんですが人に深入りしすぎてしまうんです。相手の気持ちや出来事などを受け止めすぎたり全部背負おうとしてしまったり。疲れてしまいます。それを優しいと感じてくださる方もいるみたいなんですが、優しいうちならまだいいんですが私自身が相手の気持ちなどが重荷になり逆ギレしたり。よく深入りするなと言われてはいたんですがコントロールが難しくて。というか白か黒しかないみたいな。よくACはそういう特徴があると(白か黒、好きか嫌いなど)見たりしたことがあったんですがどうなんでしょう? 私的に人に深入りするのは必要とされたい自分とかそれで自分の存在価値を無意識に計ってるのかなと思ったのと、人に嫌われたくないとか?これも根本のACに原因があるのかなと思ったんですがどうですか? 良い対処法などありましたら教えてください。お願いしますm(__)m

回答No.124

いきなりお邪魔してすいません>< hanaodoreさんのスレのやり取り読ませて戴きました。 場違いとはわかっているんですけど、回答では無く思いっきり感想です。 アダルトチルドレンのことを始めて知りました。 私はアダルトチルドレンではなくて此処で少しでてきました統合失調症と躁鬱病です。 対人恐怖症でネットでは言えることもリアルでは無理なんです。 人と話すと動悸、冷や汗、手足の振え、お腹が痛くなったりします。 中一の頃から症状があったんですが言えず、15歳で鬱と統合失調症と 診断されて今、十年です^^; パニック症状や自傷なども経験しました。 生意気言って申し訳ないのですが、元気付けられたように感じました。 一年半ほど前はお家にずっと、居らっしゃって日常生活も 薬や症状の影響でお辛い状態でしたのに、一年半後にはお仕事を 見つけられていて・・・! 純粋に『凄い』と『羨ましい』と思いました。 お恥ずかしい話、今まで働いた事も無くて主治医にも駄目だといわれていますし障害者手帳も持っています。 今は躁の状態で身体の調子はいいのですけど・・・。 いつか病気が治る時が来たらバイトで良いから働いて、 hanaodoreさんやkokokoikoiさんみたいに素敵な女性になってみたいです∩^ω^∩ (子供はもう産まないほうが良いらしいので産みませんし、 怖いし出来るわけ無いけど結婚とかは少しだけ憧れてます*゜v゜*) hanaodoreさんの幸せを祈ってます。 関係のないことを失礼しました。 ご気分悪くされたら申し訳ありません・・・!

hanaodore
質問者

お礼

こんばんは☆コメントありがとうございます。本当に嬉しかったです!!気付いたのが最近で遅くなりすみません。お返事はゆっくりきちんとさせて頂きたいので、今回はご挨拶という感じでお願いしますm(__)mすみません(>_<) ただひとつ言えることは必ず良くなっていきます。諦めずゆっくり一緒に回復していきましょうね☆回復したい、完治したいという気持ちがあれば必ず前に進んでいけますからね(^^ゞ またお返事させて頂きますね。本当にありがとうございました☆彡良いお年を♪

hanaodore
質問者

補足

こんばんは。あけましておめでとうございます。昨年は感想をありがとうございました。遅くなりすみません。しかもお礼するというところがなく補足になってしまいすみません。 kokokoikoiさんと私のやりとりを読んで下さったようで本当にありがとうございます。というか全部ですか?すごい(^.^) ちなみにご気分や体調などもあると思いますので返信はおまかせ致しますし、返信無理と思ったらそのままで大丈夫ですからね。 私は20歳で発病し今は34です。14年て…ある意味もう笑えるなぁという感じです。私もパニック障害、強迫性障害などもありました。今落ち着いた病名が統合失調症とうつの間ということで分裂感情障害というやつです。情報があまりなくて病名聞いた時はとまどいましたが今はACとかに捕われてることが多く病気は薬でとりあえず落ち着いてます。 私の話しばかりですみません。動悸や冷や汗、手足の震えなどは私も経験していてよくお気持ちわかります。本当に不快だし怖いですよね。けれどそんな時は絶対無理せず我慢せずに落ち着くのを少し待ってみるのはいかがでしょうか?私が当時冷や汗などかいた時はとにかく外出もしてたのでベンチに座ったりして落ち着くまで待ちました。 私は主治医のことは絶対とかの時期がありましたが、最近絶対ではないなと思えるようになりました。なかなか難しいですがいいとこ取りみたいに聞いています。働いたことなくてダメなんてことはありませんよ。だって一番お辛いのはご本人じゃないですか。主治医だって病気になったことあるのかな?って方もたくさんいると思うし。本当に気持ちや気分の上下があるかと思いますが将来に希望持っていいと思いますし、焦らずゆっくりとにかく焦らなければ先は見えてきますよ。あたしはよく焦っていました。あたしの人生どうしてくれるんだって。でもちゃんと薬飲んで寝て辛い時はゆっくりしてってちょっとダラッとして。いいんですよ、その『時』に合わせれば。必ず治りたい気持ちがあれば治りますから。諦めないてくださいね。あたしも結婚憧れてます☆ しかも私の幸せを祈ってますって本当に嬉しかったしありがたく思いました。ご自身のこともあるのに人の幸せを祈れるなんてなかなかできないことですよ♪あたしもそうなりたいです。 長くてすみません。少しでもお力になれればと思ったんですがかえって重くなってしまったらすみません。ちなみに気分悪くなんて全然してないから大丈夫ですよ(^^ゞ本当に本当にありがとうございます。しかもあたしよりお若いし希望全然ありますよーo(^ヮ^)o centesimiさんの幸せあたしも祈らせて頂きます☆ゆっくりいきましょうね!!

回答No.123

こんにちは。 私も読んでいて、正直、どうしたらよいものやらと思っていました。hanaodoreさんの気持ちが心配だったのですが、下手にすぐに私が回答して更にこの方の攻撃的な態度が出てしまってはhanaodoreさんが傷つくだけと思い、hanaodoreさんからのご連絡を待っていました。 本は色々と自分を知るために読むのはいいかもしれませんが、結局は、頭でっかちになるだけになってしまいます。また、人間関係での心の問題ですし、個々に色々と違っています。 この方は、ニックネーム以外非公開になっていますので、どんな方かはわかりませんが、私が思うにはACではないと思われます。また、全部今までのを見て頂いていれば、こんな発言はできないとも思います。 今年は、去年より良い気持ちでhanaodoreさんがクリスマスを迎えられると思っていたので、 このような回答がきたことは本当に残念でたまりません。 ただ、hanaodoreさんは、社会には時々、人の足を引っ張る人もいるということぐらいに思って、気にされないようになさって下さいね。 年末でお仕事も忙しいと思うので、もし、ドキドキしたり寝られないなどの症状が出たりしたら、病院に相談してお薬を貰って下さいね。

hanaodore
質問者

お礼

こんばんは☆彡今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました♪また来年もお願いいたしますo(^ヮ^)o 返信はまた改めてさせて頂きます。すみません(>_<)お忙しいと思いますが風邪などひかないでくださいね!!では良いお年をー★

hanaodore
質問者

補足

あけましておめでとうございます☆昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。お礼をするというところがないため補足のほうですみません。去年ひとつお礼をしていなかったのも補足に載せさせて頂きました。すみません。 いきなり横から入ってこられた問題の方ですが読んだ時はショックだったんですが冷静になり『この人ちょっとおかしいな』と思うようになりました。すごく心配してくださり本当にありがとうございました。読まないようにもします^^; あまり変なことにというか足を引っ張る方のほうに巻き込まれないように自分でも注意します。眠れないなどはないので大丈夫です。というか最近気になる男性がいたんですけど、どうやら結婚されてるらしく諦めました(>_<)短い淡い恋だったので良かったです。まだちょっと傷はありますが^^;ゆっくり忘れます。最近は仕事場によく来る業者の男性などと短時間ですがお話ししたりして楽しいのでまぁいいか!!という感じです☆彡 長くしかも補足ですみません。