• 締切済み

アダルトチルドレン

20代女です。 ネットや本で調べた限り、自分はアダルトチルドレンだろうと考えています。 それでも上手く生きられるのなら放っておいてよかったのですが、正直言って最近は日常生活に支障が出てるように思います。辛いので、治るものなら治したいです。 そこでアダルトチルドレンを克服したという方がいらっしゃいましたら、どのように克服したかをお聞きしたいです。 最近はカウンセリングも考えているのですが、効果はあるものなのでしょうか。もしもご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

こんにちは。私自身はACではないのですが、接したことのある経験から。 カウンセリングは受けたほうがいいとおもいます。センシティブな問題ですので、信頼のおける感情の吐き出し口をつくったほうがいいです。 抱えているだけではだめで、どんどんアウトプットしていくことで、問題は整理されていきます。 「治そう」ではなくて、まずは「こんな自分を受け入れて、上手く付き合っていこう」からはじめてはいかがかと。 なんにせよ私は専門家ではなく、また質問者さまの詳しい状態もわかりませんので、やはり専門家のかたに診てもらってもいいとおもいますよ。