• 締切済み

アダルトチルドレン

「アダルトチルドレン」。 「子供の頃に、大人の様な責任を、親から課せられた子供が、成長した後に心に抱える『PTSD』」と言われています。 その様な「アダルトチルドレン」を克服した方、または、現在「取り組んで」いる方は、いらっしゃいますか? カウンセリングを受けるとしたら・・・何を基準に選べば、良いでしょうか?

みんなの回答

noname#207103
noname#207103
回答No.2

私は病院を選ぶときは話をよく聞いてくれるところがいいと思います。 アダルトチルドレンは認知行動療法がよくとりいれられているようですし。 薬だけわたされてまたきてねと言われるところだと何も聞いていないのにと不満になることもあると思います。 私はそれで通院をやめました。 最近は最初にお試しでいけるところもありますし 一度どこか訪ねてみてはいかがでしょうか。

• formidable
回答No.1

ACという診断をくだしたドクターに任せませんか。 そのほうが ドクターとカウンセラーのインタフェースに宜しいのではないでしょうか。 ※カウンセラーが治すのではなく、クライアントである アナタさまご自身が治すための環境を整えるのが カウンセラーの役目です。