• ベストアンサー

 なぜキスをしたくなる?

 みなさんは何故、好きな人とキスをしたいと思うのですか?私にはキスをする意味が分かりません。相手にキスを求められた時、心の中で正直言って気持ち悪い。と思いました。好きな人と繋がっていたい。という気持ちはあると思いますが、何か違うような。。。  回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

何故でしょう…。 共通の愛情表現だからかな。 気持ちいいと思ってますよ。 質問者様が抵抗があるのは ・相手のことが好きではない ・相手か自分が下手 ・過去にキスで嫌な思いをした(意識か無意識かは不明) ・キスを好きでないまま嫌々するから、更に嫌いになる かと思いましたが。 嫌いなら嫌いで、頬とか手にしてもらえばいいだけですよ。

skysky2
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。NO1の回答者様の欄にも書かせていただきましたが、私は人を好きになっても直ぐに(無意識ですが)愛情が冷めてしまっているのではないか。。。と薄々感じる時がありますので、相手に対する想いがなくなってきたように感じます。そのためキスを嫌がってしまうんでしょうね。

その他の回答 (5)

  • littlegoo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

こんにちわ。 貴方は相手にキスを求められた時、心の中で気持ち悪いと思うようですが、それはディープキスのようなものだけを想像されているからではないでしょうか? 私は彼とちょくちょく「チュッ」っとしあいます。相手を愛しいと思うからの行動です。これもキスに入りますよね? あまりキスを重いものと考えすぎているのでは・・

noname#62920
noname#62920
回答No.5
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

質問者さんが多少でも気持ち悪いって感じたのなら、その彼のこと、たぶん好きじゃないんだと思います・・。否定されるかもしれませんが、好きなら彼のすべてが愛しくなるのではないかと思います。また、なぜキスをしたくなるかというと「好きだから」、なんです。 それとも、キス以外の行動スキンシップは大丈夫で、キスだけがだめなのでしょうか?そうなりますとまた回答は違ってきますけれども。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

キスに限らず、好きな人に触れたいと思うのは、生物的な本能だと思います。 ただ、その表現方法も性欲も、人それぞれです。 キスはいいが、手をつなぐのはいやだとか・・・ ですから、好きだけれどもキスは抵抗があるという人がいても、不思議ではありません。 メジャーだから良い、マイナーだから悪いということはありません。

skysky2
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 相手に手を握られるのは嬉しいんですが。。。どうしても口はね。。。 人それぞれなんですよね。大切なことをきづかさせていただきました。ありがとうございます。

回答No.1

はじめまして!なぜキスしたくなるのか…私にとっては愛情表現かな?? 私はほとんど自分からキスしたことないんですが、好きじゃないわけじゃなくて、照れてしまってなかなか(>_<) でもキスってほんとにする相手によって感じ方が違いますよね。やっぱり好きな人とするキスは特別で、幸せです☆好きじゃない人とのキスは気持ち悪く感じてしまいます…(^_^;) なので、skysky2さんがキスされて気持ち悪く感じたのなら、本当にその人のことが好きなのかなと疑問に思ってしまいました。 勝手な私自身の意見なので、気分悪くされたらすいません。このくらいのことしかいえませんが、そんな感じです!

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は好きな人ができても、(無意識なんですが)直ぐに愛情が冷めてしまっているような気がします。そのためキスを相手からされても頭の中で拒否反応が出てしまっているのですね。

関連するQ&A

  • 好きじゃなくてもキスしたくなる

    すごい恥ずかしい相談なんですが私はちょっと気になる人など(男友達も含みます)、すぐにキスしたいって思ってしまいます。 もしキスしてくれないのなら会ってもつまらないと思ってしまいます。だから遊ぶときも常に密室コースです。めんどくさくて外には行きたくないです。人目もあるので。でもセックスしたいわけではないです。めちゃくちゃ好きな人だと一緒にいるだけで満足で、外で遊ぶのも楽しいですが、そうでもない人とはいちゃいちゃしないとおもしろくありません。 これを男性風に言うと、「本当に好きな女となら一緒にいるだけで楽しいけど、そうでもないならセックスしなきゃ会う意味ない」ですよね・・・・これってつまり最悪ですよね!? 私はセックスは好きな人としかできません、しかしキスはセックスできない人ともしたいと思ってしまうのです。付き合うことよりもキスしたいという願望のほうが強いです。抱きしめられてキスしてもらうと安心できるんです・・・愛してなくてもです。以前、セックス依存症のことについて本でみたことがあり、相手が好きなんじゃなくてセックスそのものを求めていて、例えば幼い時から両親の愛情を十分にもらえなかったりしたら、そういった心の傷からセックス依存症に・・・・というものでした。私はキス依存症?でも特に心の傷とかないですし、両親にも感謝してますし・・・でも相手は自分の好みなら誰でもいいかもしれません。人肌恋しいという感じでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。セックスは愛してる人とだけって決めてます、遊び人にはならないようにって思ってますが、体は許してなくても唇を許せばもう遊び人ですか。女性として失格ですが、止まりません。どうしたいのか、それもわからないんですが改めて自分が心配で混乱しています。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • ディープキス

    最近、ディープキスをしました。 すごくよくて、こんなに合うってあるんだ・・・と思いました。 アタマの中が真っ白になるくらい、ぼーーーっとしていまいました。 女性がそう感じている時、男性も同じく感じているものでしょうか。 あと、それ以来、一人でしても、気持ちよくないんです。 そういうことってあるのでしょうか。 その人とは、つきあっていません。 でも、ずっと憧れていた人で、そうなれたら・・・とココロでは思っていましたが まさか、というかんじでした。 外だったので、最後まではしていません。 マジメに伺いたいです。よろしくお願いします。

  • キスの時

    キスの時 私はこの間、初めて好きな人にキスをされました。 でもなにしろファーストキスだったので口を閉じてることしかできませんでした。 相手は優しくバードキスっぽいキスをしてくれたんですが、そういうときって私も同じようにして応じたほうがいいんでしょうか? キスは技術じゃなくて気持ちというのは分かっているんですが、さすがに口を閉じているだけっていうのは相手もいやかなと思うんです。 教えてください!!

  • キス 逃げる

    彼氏とキスするときにはじめは素直に目をつぶったのですが、その時は相手もあまり準備が出来てなかったみたいでとりあえずキスせずに目を開けました。また直ぐに言われて目をつぶったのですが恥ずかしくて直ぐに目を開けてしまいました。結局「目つぶって」と言われて3回目くらいでキスしました。 そこで質問なのですがキスをするとき「逃げる」ってどういうことを指すんですか?また↑みたいなことを彼女にされると男の人って引いたりするんですか?? 人それぞれだと思いますが回答お願いします。

  • キス

    大好きな人とキスしたりセックスしている時、自分達を映画のワンシーンのように思えることありますか?客観的に見れたら綺麗だろうなとかって思ったりしますか? 自分のことが今一番綺麗だろうなと心から思っちゃうのです。 本当に好きな人と恋してるからこそ、そう思うんでしょうか? 同じ気持ちの人意見聞かせてください。

  • キスすると気持ちいいと感じますか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスにも相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • キス

    20代♀です。 男の人とキスをして『あ~この人のキスは気持ちいい』と思ったら 相手もそう思ってくれてるんでしょうか・・? 自分だけなんでしょうか・・?

  • 付き合ってもいないのにキスについて。

    私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • キスしたらお礼を言う人

    会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

  • 彼女からキスさせたいのは、キスしたくないのか?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい、別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。