• ベストアンサー

なぜキスをしたくなる?

みなさんは何故、好きな人とキスをしたいと思うのですか?私にはキスをする意味が分かりません。相手にキスを求められた時、心の中で正直言って気持ち悪い。と思いました。好きな人と繋がっていたい。という気持ちはあると思いますが、何か違うような。。。  回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.3

何故でしょう…。 共通の愛情表現だからかな。 気持ちいいと思ってますよ。 質問者様が抵抗があるのは ・相手のことが好きではない ・相手か自分が下手 ・過去にキスで嫌な思いをした(意識か無意識かは不明) ・キスを好きでないまま嫌々するから、更に嫌いになる かと思いましたが。 嫌いなら嫌いで、頬とか手にしてもらえばいいだけですよ。

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NO1の回答者様の欄にも書かせていただきましたが、私は人を好きになっても直ぐに(無意識ですが)愛情が冷めてしまっているのではないか。。。と薄々感じる時がありますので、相手に対する想いがなくなってきたように感じます。そのためキスを嫌がってしまうんでしょうね。

その他の回答 (5)

• littlegoo
回答No.6

こんにちわ。 貴方は相手にキスを求められた時、心の中で気持ち悪いと思うようですが、それはディープキスのようなものだけを想像されているからではないでしょうか? 私は彼とちょくちょく「チュッ」っとしあいます。相手を愛しいと思うからの行動です。これもキスに入りますよね? あまりキスを重いものと考えすぎているのでは・・

noname#62920
noname#62920
回答No.5
  • mizukino
回答No.4

質問者さんが多少でも気持ち悪いって感じたのなら、その彼のこと、たぶん好きじゃないんだと思います・・。否定されるかもしれませんが、好きなら彼のすべてが愛しくなるのではないかと思います。また、なぜキスをしたくなるかというと「好きだから」、なんです。 それとも、キス以外の行動スキンシップは大丈夫で、キスだけがだめなのでしょうか?そうなりますとまた回答は違ってきますけれども。

• tent-m8
回答No.2

キスに限らず、好きな人に触れたいと思うのは、生物的な本能だと思います。 ただ、その表現方法も性欲も、人それぞれです。 キスはいいが、手をつなぐのはいやだとか・・・ ですから、好きだけれどもキスは抵抗があるという人がいても、不思議ではありません。 メジャーだから良い、マイナーだから悪いということはありません。

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に手を握られるのは嬉しいんですが。。。どうしても口はね。。。 人それぞれなんですよね。大切なことをきづかさせていただきました。ありがとうございます。

回答No.1

はじめまして!なぜキスしたくなるのか…私にとっては愛情表現かな?? 私はほとんど自分からキスしたことないんですが、好きじゃないわけじゃなくて、照れてしまってなかなか(>_<) でもキスってほんとにする相手によって感じ方が違いますよね。やっぱり好きな人とするキスは特別で、幸せです☆好きじゃない人とのキスは気持ち悪く感じてしまいます…(^_^;) なので、skysky2さんがキスされて気持ち悪く感じたのなら、本当にその人のことが好きなのかなと疑問に思ってしまいました。 勝手な私自身の意見なので、気分悪くされたらすいません。このくらいのことしかいえませんが、そんな感じです!

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は好きな人ができても、(無意識なんですが)直ぐに愛情が冷めてしまっているような気がします。そのためキスを相手からされても頭の中で拒否反応が出てしまっているのですね。