• 締切済み

勤労学生でもインターンシップを受けられますか?

私は大学3年で、ある小さな携帯ショップの正社員をしている勤労学生です。 この携帯ショップでは大学卒業まで働くことになっています。 私は、卒業後、新卒として他の企業に就職したいと思っているので、 その職種のインターンシップを行いたいのですが、 正社員扱いで勤労学生として働いてる私でも、他企業でインターンシップをしても大丈夫なのでしょうか? お手数ですが、ご指南よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

その携帯ショップに聞いてみたらどうですか? 受け入れる先の企業にとっては、問題ないです。

koolstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯ショップの社長はインターンに行っても構わないと言っています。 受け入れ先の企業はやはり他企業の社員であっても差し支えないのですね。