• ベストアンサー

酸素が常磁性をもつ理由

酸素が常磁性をもつ理由を教えてください。 スピンが対になっていない理由以外でお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

磁性とはスピン状態がどうであるかということの巨視的な反映ですから,#1 の回答通り,スピンが対でないという以外の理由はありません.

lcqssqn
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「スピンが対になっていない」以外の理由はありませんが?