• ベストアンサー

40代の男性にお聞きしたいです

仕事関係の人で、最近親しくなった人がいます。といってももう何年も昔から知っており、6年くらい前に一緒に何度か食事に行って、そのときには手をつないだり、キスというところまでは行きました。ただ学会のような互いに出張している場のことで、それがすんだら、いい思い出をありがとうという感じにあっさりした感じで、関係を深めたいという雰囲気はなかったので、会っているうちにだんだん好きになった私はそういう人だったのかとちょっとがっかり。最初辛かったのですが、忘れました。自分では言いませんでしたが、指輪をしていたのでたぶん既婚者だと思います その人に最近会う機会があり(仕事関係で連絡は取り続けていました)また会ったらまた同じように遠慮がちにではありますが、その手の意思表示をしてきました。食事をしているときに足で足を触る。人が回りにいなくなると手をつないでくる。やはり人がいないとキスしたり触ったりしてくる。といったことをします。会えそうなときにはかなり努力して会おうとしてくるので、最近5回くらい会いました 私はその人となんでも話しあえる友人+のようになりたいのですが、中年の男性が(私も中年です)そのようなことをしてくるときは、単に家から離れているときに奥さんと違う人とどきどきするときを過ごしたい、と思っているだけなのでしょうか。別に相手が結婚していることは気にならないのですが、男性と違ってちょっと遊んでさようならという風にはなれない(少なくとも感情的・精神的結びつきがほしい)ので、そこが気になります。メールは、6年間は週一くらいでしたが、最近はほぼ毎日くるようになり、少しは悩みなど話してくれるようになったので、心のつながりの方も増してくるのかな? と思ったり、思わなかったり。 彼は私の存在をどうみなしているのでしょうか。今君のことを考えている、などとは書いてあるのですが、プレーボーイ風の感じがしてどうも文字通りにとれません。こういう状況で、男性は一体何を望んでいるんでしょうか。聞けばいいといえばそうですが、そういう込みいった話はいっさいしてきませんし、しないのは暗黙の掟風の雰囲気が感じられますので、まず皆様の意見を伺いたいと思いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.3

実際に口説くとか行動に出るかどうかは別として、40代だろうと可愛い人がいれば気になるし話せば幸せになれる。 56歳の勘違い裁判官がいるくらいですから。 ただこの人の場合は、火遊びにスリルを感じたいだけなのでは? あなたは、こういう風に悩まず本気にならない方が身のためと思います。

Positano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。確かにそういう気はします。好きなので会うとすごく幸せになるため感情コントールが容易ではありませんが、私はスリルを楽しんでいるわけではないので、やはり姿勢のギャップを認めて冷静になるようやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ae5277
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

男と言うのは仕事と射精の二つしかありません。 後は付属品のような物です 家庭は大事に締まって 違う女性としたいのです、犬や猫は繁殖期がありますが 人間は365日繁殖期なのです ですからあなた のような具合のよい女性を男は探しているでしょう  しかし理性で我慢している方が大半です。 私はあなたに聞きたいです あなたには理性と言う物が 無いのですか 気が合う.好みの人であれば尻を貸す あなたが中年であれ独身であれば結婚を考えるのが 普通ではないですか。 老いて一人で死んでいくのも寂しいと思いますが....

Positano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男と言うのは仕事と射精の二つしかないのですか? それは知りませんでした。確かに男性は、埋めよ増やせよ大地を満たせという感じに、毎回相手を変える犬のような本能に駆り立てられているところが見えます。反面女性は子供を生むせいか、状況をキープしようとする傾向があるな、と生物学的違いをかねてから感じてはいましたが・・・。男性の友人で浮気している人を大勢見ましたが、確かに、皆家庭を壊す気はまったくなく、ただ楽しみを求めて陰で奔走しています。ただ、そこに友情のようなものがまったくないのかはわかりませんでした。 理性は少しはあるのですが、その人が目の前にくると、私は恋に落ちているので、手をとりたい、と感じる磁力には逆いがたきものがあります。我慢しようと決意していても、その場にくると一緒にいたい気持と、その磁力に抵抗できないというか。ただ、一緒に夜を過ごしたことはあるものの、スキンシップやおしゃべりはしますが、尻を貸してはいません。結婚願望はないのでその点はご了承ください。個人差ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.4

間違い無く(100%)不倫がした~い!と思っているに決まってます。 セフレを望んでいるんでしょう。 お互い良い歳なんだから、それぐらい分かるだろ!ってなもんでしょう! 貴方にそれ以上感情がある以上、お辞めになった方が身の為ですね。

Positano
質問者

お礼

お互い大人なんだから、それくらい分かるだろ、という雰囲気はやはり感じ取れます。ただ、一日何本もくるメールや、声が聞きたいといって電話してくることなどにまどわされ、チャールズ皇太子とカミラのように長く心でつながっていた例もあるし・・・などとかすかな期待を抱く(無理に)傾向を消しきれなったようです。会ったときの幸福感にどう抵抗するかが鍵ですね。というか会わなければそれをそのうち忘れるかもしれません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu_k
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

単なる都合のいい女が欲しいだけではないかと思います。でも40代でなかなか精力的な殿方ですね。そこまで豆にメールやら時間を作って逢おうとするなど・・。

Positano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールは確かに、多いときに一日10通くらいとかなり筆まめな人です。私が帰らなければならないときは3-4時間かけて車で送ってくれるし、うたかたの刺激的時を得るためにここまでエネルギーを費やせる男性というものが不可解です。以前やったように冷静さを取り戻すようつとめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60234
noname#60234
回答No.1

43歳の既婚男性です。 感情的・精神的結び付きが欲しいPositanoさんに対して、おそらく相手の男性は(下品な言い方ですが)肉体的結び付きが欲しいんだと思います。 友人+な関係にはおそらくなれないかと・・・

Positano
質問者

お礼

冷静になると、そうだろうなと頭では思います。ただ、今まで既婚の方に言い寄られたときにはかなりすぐに肉体的方向に進もうとしてくる人がほとんどだったのに、この人はなかなかダイレクトにそっちに行かないので余計な希望を持ってしまいました。女性の私には、肉体的結びつきがほしくて誰かに寄っていくという発想はないので実感できませんが、男性はそうなんですよね。男性からの意見、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 40代の男性にそろそろ告白しようと思います。

    彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。 急な誘いやこんなデートがしてみたいというのにも応じてくれます。 そのうち彼の家に行ったのは5回。うち4回お泊りする関係になりました。 体の関係はまだありません。最近ようやくキス、ボディタッチに発展しました。 私の気持ちは気づいていると思います。 私が察するに、まだ彼の気持ちが固まっていないのか、私が好意を持っていることで余裕があるのか?という感じもします。 今まで自分から告白したことがなく、しかも歳の離れた男性にどう告白してよいか分かりません。 もう少し様子を見るかどうかも少し迷っています。 最近は仕事終わり(お互い仕事終るのが遅い)にご飯→彼の家というパターンも続いており、この感じだと体の関係に発展するのも時間の問題かな・・・と思います。 彼はバツイチ、子供なし。再婚願望ありです。 もちろん勤務先も連絡先も知っていますし、お食事はいつも彼がよく行くお店に連れて行ってもらってます。 遊びではないと思いますが、体の関係を持つ前にきちんと付き合いたいと思います。 こういう場合、どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 50代の男性にお聞きしたい

    56歳の短大時代の教授と、先日映画を観に行きました。映画の後半あたりに、手を握られ、明るくなるまでずっと教授は私の手を握っていました。 お互い好意はあることは知っているのですが、教授とは会うだけの関係で肉体関係はありません。奥様は元教え子で私と同年代で若いので、欲求不満でもないと思います。 このような場合、56歳の男性の体は反応しているものなんでしょうか? 手を握ってくれている時、あそこが固くなったりしているのかな?それとも中年だからそこまでは反応しませんか? 最近はメールで、私を抱きたくなると言います。そういうことを考えてる時の状態も知りたいです。 私はあくまでも、教授として尊敬しているので会っているだけです。あまり性的に刺激してもいけないかなと思うので、ぜひ同世代の男性のご回答を教えてください。

  • 40代前半の男性の性欲

    付き合って数ヶ月、40代半ば近い彼と最近初めてセックスしました。 彼はロマンチストなのか、スキンシップがわりと好きで 手を握ったりつないだり私を抱きしめたりすることを好み キスをすると必ず舌を入れてきます。 私もキスするのは好きなので、キスしだすとちょっと憑かれたみたいに 二人でキスばかりしています。 私は彼に好かれていると思います。 今回のセックスのきっかけも、彼から誘われて彼の部屋で、でした。 そんな感じですので、性欲が旺盛な人なのかと思っていたのですが いざコトが始まったとき、彼のものは勃起しているもののビンビンというわけではなくて 結構長い間ピストン運動していたのですが、結局射精に至ることはありませんでした。 私は彼とキスするのも、体をさわられるのも好きなのですが、 まっ裸になると寒いし恥ずかしいし、ピストン運動もちょっと痛いので セックス自体はどっちでもいいかな・・・という感じです。 彼が挿入したいのなら受け入れてもいいのですが、 正直なところ手で乳首やクリトリスを愛撫されたほうが感じるし、 前回射精がなかったので、彼ももしかして手でやってあげたほうが感じる人なのかも? と疑っています。 挿入を伴うセックスをするのであれば、私もそれなりに心構えが必要なのですが こういう男性の場合、大体どれくらいのペースでセックスしたいと思っているのでしょう? 月に一度くらいでよいのでしょうか? デート自体は平均週1くらいでしています。 (大体、外で食事するか、彼の部屋に遊びにいくかのパターンです。)

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 50代男性に質問です

    私の好きな人は50代半ばです。 先日デートで映画を観ていたら、彼が手を握ってきました。 まだキスもしていない清い仲ですが・・・手を握っているくらいでは50代の男性は勃起しませんか?彼はリラックスした感じで座っていましたので、なんとも感じてないのかなぁとも思うのですが。 歳が離れているので、50代の方の感じ方を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性のみなさんへ

    経験豊富な大人の方に 教えていただきたいです。 いいなと思っている男性がいてデートに誘いました。 自分から手を繋いで拒まれなかったので、終盤にはキスまでしてしまいました!! その人は拒みませんでしたが脈ありかは微妙です。。 男性は嫌いでなくまぁタイプなら手を繋いだりキスしたりしても嫌ではないのでしょうか!? 拒むと失礼って気持ちもありますか!? また雰囲気に飲まれてキスを仕返してきたりとかやっぱりあるんですかね!? あと…例えばですが 以前に勢いでSEXしてしまって…体の関係をもったあとなら割と抵抗ってないんでしょうか? 人それぜれとは思いますがこの3点を教えてくださいm(__)m

  • 30代の男性の気持ち

    好きな人の気持ちがわからなくて困っています。 彼は35歳、私は26歳です。 元々は同じ職場で、去年の4月に知り合いました。 月に1回程度食事に行っていて、メールも月に1~2回していました。 そして、年末頃に彼からの告白で付き合うことになりました。 順調だったのですが、1ヵ月ほどで振られてしまいました。 理由ははっきりとは言いませんでした。 「感覚的に無理だと思った」 思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 「もう一度やり直そう」と言っても、「一度決めたことだから…。」と首を縦に振ることはありませんでした。 私は今まで付き合ってきた人はキッパリと連絡を断ってきたのですが、彼のことは本当に好きで、それからも月に1回程度食事に行っています。 メールも付き合っていたときよりも頻繁にしています。 私は感情をストレートに表現するタイプなので、私が今でも好きだということを彼は知っています。 「早くいい人見つけて」と言われることもありました。 曖昧な関係が苦しくなり、一時期離れたことがありました。 すると、連絡が来たりして…また元の状態に戻りました。 追いかけると逃げ、逃げると追う…そんな感じです。 このままではいけないと思い、積極的に飲み会に参加しました。 そして、最近になってやっと気になる人ができました。 先日、食事に行った時にそのことを彼に言いました。 今まで何もしてこなかったのに、その日はキスをされました。 でも、「体の関係になるとお互いが傷つくから」とそれ以上のことはせず帰りました。 嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 年齢差・理想と違いすぎた(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ)・あの一件で体の相性が合わないと思われた 彼が何を考えているのかわかりません。 キスをされてから、抑えていた彼への気持ちがまた溢れ出してしまいました。 彼の気持ちは変えられないのでしょうか? もう一度やり直すことはできないのでしょうか? ご意見をお願い致します。

OneDriveの設定が開かない
このQ&Aのポイント
  • OneDriveの設定が開かないため、解除方法を知りたい
  • Windowsのアップデートで同期がされてしまったOneDriveの解除方法を教えてください
  • OneDrive設定が開かず、同期を解除したい
回答を見る