• ベストアンサー

40代の男性にお聞きしたいです

仕事関係の人で、最近親しくなった人がいます。といってももう何年も昔から知っており、6年くらい前に一緒に何度か食事に行って、そのときには手をつないだり、キスというところまでは行きました。ただ学会のような互いに出張している場のことで、それがすんだら、いい思い出をありがとうという感じにあっさりした感じで、関係を深めたいという雰囲気はなかったので、会っているうちにだんだん好きになった私はそういう人だったのかとちょっとがっかり。最初辛かったのですが、忘れました。自分では言いませんでしたが、指輪をしていたのでたぶん既婚者だと思います その人に最近会う機会があり(仕事関係で連絡は取り続けていました)また会ったらまた同じように遠慮がちにではありますが、その手の意思表示をしてきました。食事をしているときに足で足を触る。人が回りにいなくなると手をつないでくる。やはり人がいないとキスしたり触ったりしてくる。といったことをします。会えそうなときにはかなり努力して会おうとしてくるので、最近5回くらい会いました 私はその人となんでも話しあえる友人+のようになりたいのですが、中年の男性が(私も中年です)そのようなことをしてくるときは、単に家から離れているときに奥さんと違う人とどきどきするときを過ごしたい、と思っているだけなのでしょうか。別に相手が結婚していることは気にならないのですが、男性と違ってちょっと遊んでさようならという風にはなれない(少なくとも感情的・精神的結びつきがほしい)ので、そこが気になります。メールは、6年間は週一くらいでしたが、最近はほぼ毎日くるようになり、少しは悩みなど話してくれるようになったので、心のつながりの方も増してくるのかな? と思ったり、思わなかったり。 彼は私の存在をどうみなしているのでしょうか。今君のことを考えている、などとは書いてあるのですが、プレーボーイ風の感じがしてどうも文字通りにとれません。こういう状況で、男性は一体何を望んでいるんでしょうか。聞けばいいといえばそうですが、そういう込みいった話はいっさいしてきませんし、しないのは暗黙の掟風の雰囲気が感じられますので、まず皆様の意見を伺いたいと思いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn_drive
回答No.3

実際に口説くとか行動に出るかどうかは別として、40代だろうと可愛い人がいれば気になるし話せば幸せになれる。 56歳の勘違い裁判官がいるくらいですから。 ただこの人の場合は、火遊びにスリルを感じたいだけなのでは? あなたは、こういう風に悩まず本気にならない方が身のためと思います。

Positano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。確かにそういう気はします。好きなので会うとすごく幸せになるため感情コントールが容易ではありませんが、私はスリルを楽しんでいるわけではないので、やはり姿勢のギャップを認めて冷静になるようやってみます。

その他の回答 (4)

• ae5277
回答No.5

男と言うのは仕事と射精の二つしかありません。 後は付属品のような物です 家庭は大事に締まって 違う女性としたいのです、犬や猫は繁殖期がありますが 人間は365日繁殖期なのです ですからあなた のような具合のよい女性を男は探しているでしょう  しかし理性で我慢している方が大半です。 私はあなたに聞きたいです あなたには理性と言う物が 無いのですか 気が合う.好みの人であれば尻を貸す あなたが中年であれ独身であれば結婚を考えるのが 普通ではないですか。 老いて一人で死んでいくのも寂しいと思いますが....

Positano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男と言うのは仕事と射精の二つしかないのですか? それは知りませんでした。確かに男性は、埋めよ増やせよ大地を満たせという感じに、毎回相手を変える犬のような本能に駆り立てられているところが見えます。反面女性は子供を生むせいか、状況をキープしようとする傾向があるな、と生物学的違いをかねてから感じてはいましたが・・・。男性の友人で浮気している人を大勢見ましたが、確かに、皆家庭を壊す気はまったくなく、ただ楽しみを求めて陰で奔走しています。ただ、そこに友情のようなものがまったくないのかはわかりませんでした。 理性は少しはあるのですが、その人が目の前にくると、私は恋に落ちているので、手をとりたい、と感じる磁力には逆いがたきものがあります。我慢しようと決意していても、その場にくると一緒にいたい気持と、その磁力に抵抗できないというか。ただ、一緒に夜を過ごしたことはあるものの、スキンシップやおしゃべりはしますが、尻を貸してはいません。結婚願望はないのでその点はご了承ください。個人差ですので。

• anamato
回答No.4

間違い無く(100%)不倫がした~い!と思っているに決まってます。 セフレを望んでいるんでしょう。 お互い良い歳なんだから、それぐらい分かるだろ!ってなもんでしょう! 貴方にそれ以上感情がある以上、お辞めになった方が身の為ですね。

Positano
質問者

お礼

お互い大人なんだから、それくらい分かるだろ、という雰囲気はやはり感じ取れます。ただ、一日何本もくるメールや、声が聞きたいといって電話してくることなどにまどわされ、チャールズ皇太子とカミラのように長く心でつながっていた例もあるし・・・などとかすかな期待を抱く(無理に)傾向を消しきれなったようです。会ったときの幸福感にどう抵抗するかが鍵ですね。というか会わなければそれをそのうち忘れるかもしれません。アドバイスありがとうございました。

• ryu_k
回答No.2

単なる都合のいい女が欲しいだけではないかと思います。でも40代でなかなか精力的な殿方ですね。そこまで豆にメールやら時間を作って逢おうとするなど・・。

Positano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールは確かに、多いときに一日10通くらいとかなり筆まめな人です。私が帰らなければならないときは3-4時間かけて車で送ってくれるし、うたかたの刺激的時を得るためにここまでエネルギーを費やせる男性というものが不可解です。以前やったように冷静さを取り戻すようつとめます。

noname#60234
noname#60234
回答No.1

43歳の既婚男性です。 感情的・精神的結び付きが欲しいPositanoさんに対して、おそらく相手の男性は(下品な言い方ですが)肉体的結び付きが欲しいんだと思います。 友人+な関係にはおそらくなれないかと・・・

Positano
質問者

お礼

冷静になると、そうだろうなと頭では思います。ただ、今まで既婚の方に言い寄られたときにはかなりすぐに肉体的方向に進もうとしてくる人がほとんどだったのに、この人はなかなかダイレクトにそっちに行かないので余計な希望を持ってしまいました。女性の私には、肉体的結びつきがほしくて誰かに寄っていくという発想はないので実感できませんが、男性はそうなんですよね。男性からの意見、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのDVDをスマートフォンで再生するために購入したLDR-LSM5WWUVDWHで、片面1層式のDVDが再生できません。
  • 再生しようとすると「ドライブエラーの発生により再生が停止しました。ドライブを再起動してから再度お試しください。」というエラーメッセージが表示されます。
  • LDR-LSM5WWUVDWHは片面1層式のDVDには対応していないため、解決方法はありません。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?
回答を見る