• ベストアンサー

30代の男性の気持ち

好きな人の気持ちがわからなくて困っています。 彼は35歳、私は26歳です。 元々は同じ職場で、去年の4月に知り合いました。 月に1回程度食事に行っていて、メールも月に1~2回していました。 そして、年末頃に彼からの告白で付き合うことになりました。 順調だったのですが、1ヵ月ほどで振られてしまいました。 理由ははっきりとは言いませんでした。 「感覚的に無理だと思った」 思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 「もう一度やり直そう」と言っても、「一度決めたことだから…。」と首を縦に振ることはありませんでした。 私は今まで付き合ってきた人はキッパリと連絡を断ってきたのですが、彼のことは本当に好きで、それからも月に1回程度食事に行っています。 メールも付き合っていたときよりも頻繁にしています。 私は感情をストレートに表現するタイプなので、私が今でも好きだということを彼は知っています。 「早くいい人見つけて」と言われることもありました。 曖昧な関係が苦しくなり、一時期離れたことがありました。 すると、連絡が来たりして…また元の状態に戻りました。 追いかけると逃げ、逃げると追う…そんな感じです。 このままではいけないと思い、積極的に飲み会に参加しました。 そして、最近になってやっと気になる人ができました。 先日、食事に行った時にそのことを彼に言いました。 今まで何もしてこなかったのに、その日はキスをされました。 でも、「体の関係になるとお互いが傷つくから」とそれ以上のことはせず帰りました。 嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 年齢差・理想と違いすぎた(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ)・あの一件で体の相性が合わないと思われた 彼が何を考えているのかわかりません。 キスをされてから、抑えていた彼への気持ちがまた溢れ出してしまいました。 彼の気持ちは変えられないのでしょうか? もう一度やり直すことはできないのでしょうか? ご意見をお願い致します。

noname#75289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

30代男です。 読んだ内容と彼の理想のタイプとか最初のときに しっぱいしたことから 実は童貞かもです から彼は恋愛経験が少ないんじゃないでしょうか? 普通の男なら3ヶ月程度で体の関係になっていると思います。 だから最初の機会で失敗したことと質問者さんが活発な感じなので自信がないのだと思います。 キスされたときにそのまま関係持っていたらお付き合い出来たんじゃないかなって僕は思います。 好きなら、もう一度アタックして体の関係もったらどうでしょうか? 肉体関係を持つことにより仲がもっと深くなったり、言いにくいことが言えるようになったりするものです。 それで終わって傷ついてもいいじゃないですか!!! だって今、傷つかなくてもまた誰かと会ってその人と別れるときには傷つくんですから、今か先かの違いじゃないでしょうか? ●アドバイスとして恋愛経験が乏しい(童貞に近いひと)男性は関係を持つことで変な自信つけて浮気したり、おまえ扱いになる場合あるので注意してください 上記をきをつけたらゴールインできるかどうかは別として お付き合いは出来ると思いますよ

質問者

お礼

年上の彼女がいたことがあるのは知っていますが、その人と体の関係があったのかは知りません。 ちなみに今は彼女いない歴3年くらいだと思います。 自信がないのでしょうか。 あのキスをされた日から、なんとなく避けられてる気がします。 また会えたとして、本人がその気になるのかどうか… そんな雰囲気にするのも至難の業です。 すでに傷つきまくってますが、諦めきれないので頑張ります! ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ss10019
回答No.10

同世代の男性です。 他の方も言ってらっしゃいますが、出来なかった事に相当罪悪感を持ってらっしゃると思います。 出来なかった事で、「あなたに恥をかかせた」=「あなたを傷つけた」と思ってるのではないでしょうか? もし、やり直しをお考えなら、「焦らず一緒にがんばろう」と言ってあげてみて下さい。

質問者

お礼

自分が傷つくだけでなく、相手に罪悪感を感じるものなのですね。 だから「お互い傷つく」と言ったのでしょうか。 もしかしたら、このこと以外に原因があるかもしれませんが、会うことができたら自分の気持ちを素直に言いたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.9

既婚男性です。 >思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 >私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 すでに、他の多くの回答者さんも異口同音におっしゃっている通り、性的な失敗が質問者さんには想像を絶するほどに大きな挫折感を彼氏に与えたからだと思います。 もしかして、彼氏は「オレはもう結婚できないだろうな」ぐらいに思っているかもしれませんよ。 でも、質問者さんを含めた女性の多くの方は、「また一緒に頑張ればいい」のではないのと受け止めはしても、こういう場合の男性が意識裡でどれほど大きな恥辱・屈辱感を覚え、自己卑下で苦しんでいるかなんて想像したことがないのではないでしょうか。 たとえば、本サイトには数日間隔で、夫にセックスレスされる妻からの相談が寄せられますが、レスされる妻の最大の恥辱・屈辱感、自己卑下の原因となると「女として見て(求めて)もらえない」という点にあるわけで、その結果、女としてのプライドやアイデンティティーが大きく傷つくからですよね。 これに匹敵するのが、性モード時の男性が、女性が受け入れ態勢を取っているのにペニスが十分に勃起しない、挿入できないという出来事なのです。 女性は、自分が性的に欲情しなかった(濡れにくかった)からといって、別に女としてのプライドが傷つくわけではないと思いますが、男性の場合、性モード時に、しかも好きな女性の眼前でペニスが勃起しないとなると、男としての性的プライドが崩壊するくらいに挫折感、屈辱感を味わうのです。 したがって、質問者さんは「振られてしまいました」とおっしゃいますが、彼氏の同性として断言しますが、「質問者さんとのセックスで二度と屈辱的な目に遭いたくない」と心ひそかに決心しただけのことです。 でも、これは気休めにしかなりませんが、この彼氏と結婚していたら、おそらく結婚後にセックスレスで夫婦関係をギクシャクすることになる確率が相当高かったでしょうね。 そして、質問者さんも、セックスを避けられる度に、彼氏に愛されないという不安を募らせ、夫婦関係崩壊の憂き目に遭う可能性さえあったと考えられます。 なお、男性の性欲の強弱やその性的嗜好傾向は成人するまでにほぼ決定済みですから、彼氏のこういう体質なり、傾向なりが今後大きく改善されることはまず期待できません。 彼氏には失礼な臆測になりますが、だからこそ30代半ばまで独身でいられた、あるいはこれまでにも同じような性的不如意を女性相手に繰り返してきたのかもしれません。 ということで、質問者さんの彼氏への愛情や好意、それ故の彼氏への未練については重々理解できますが、結果的には「これで良かったのかも」と受け止められるのが正解かと思います。 終わりに、お節介ついでに申し上げると、今後は、できれば30代後半の未婚男性(×は除く)については、前もって彼氏候補から外しておく方が望ましいかもしれません。

質問者

お礼

なるほど…。 私の想像以上にショックな出来事だったのですね。 彼はとてもプライドが高い人なので、もう二度と同じ思いをしたくないと強く思っているのかもしれません。 私の気持ちを正直に言って、あとは現実を受け入れるようにします。 ご意見ありがとうございました。

• suzut777
回答No.8

なんとなくわかります。 彼はあなたの事を本気で好きなんだけども、勃たない。 >嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 付き合えない理由は今後も勃つ自信がないからだと思います。 付き合っていく以上、肉体関係は普通につきまとうでしょうから、また失敗するだろうなと思っていれば付き合えないですよ。

質問者

お礼

男の人にとってはすごく傷つくことですよね。 ただ、ホントに好きならプライド捨てて頑張ってくれるんじゃないかと思ったんです。 「自分が傷つく」って言うのなら理解できますが、「お互いが傷つく」って言葉がひっかかって。 だから、あの失敗だけが原因じゃないのかなと思ったんです。 ご意見ありがとうございました。

noname#63559
noname#63559
回答No.7

>「感覚的に無理だと思った」 とにかく初めてのときに、相性が合わないことを悟ったのだと思います。 何が原因かは具体的にはわかりませんし、彼も大人として具体的には答えないでしょう。 >また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが あなたは勝手にそう思ったのでしょうが、彼の中では「次の機会は無い」という何らかの理由があったのですよ。 残念ですが、彼のことは忘れたほうが良いと思います。 例え本当の理由が聞けたとしても、それはあなたが傷付く結果しか生みません。

質問者

お礼

きっと相性が合わないのだと悟ったのだと思います。 私としては1回で決めるのではなく何回か試みて決めて欲しかったのですが。 正直、あのキスで少し期待してしまいました。 彼の中では体の相性が、付き合っていく中で一番大切な要素だったのかもしれません。 最後に自分の思いをぶつけて、関係をハッキリさせたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• acuna
回答No.6

いずれにせよ、あなたに本気ではなさそうですね。 忘れて、新しい道に進むのが正解だと思いますよ。 こんな男もいるんですね。確かに訳がわからんですね。きっと、これからも訳がわからなくなるだけだと思いました。

質問者

お礼

やっぱり本気ではないんでしょうか。 おっしゃる通り、これからもさらに訳がわからなくなると思います。 嫌いになれたらラクなんですけど…難しいですね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

30代♂です。 最初に失敗しただけで別れるってのは酷いですね。普通なら再トライすると思います。 他に別れる理由があるんじゃないですかね? 貴方を傷つけるから言えないような事が。。。 失敗したことが原因ってのは貴方の思いこみのような気がします。 原因がわからない以上、気持ちを変えるのは難しいと思います。 貴方が追えば追うほど、都合のいい関係になるでしょう。 実際、別れるといいながらキスするような方なので。

質問者

お礼

好きなら再トライすると思うので、そこまでの思いはないんだと思います。 私をキープのような扱いして、彼に何のメリットがあるのかが理解できません。 寂しさを紛らわせてるのでしょうか。 すでに傷つけるようなことしてるんだから、彼の方から突き放してくれたらいいんですけど…振り回されてる私が一番良くないですね。 このままの関係を続けても良くないので、これを機にハッキリさせたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• precog
回答No.4

>思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 これの内容がすごく重要な気がしますけど、、、、 勃たなかったとかそういうこと? 女としての魅力を感じなかったのだとすると厳しいかも。 最初から女性のほうから乗りかかってくるような感じだと、引くことはありますけどね。 後は、匂いがきついとか不潔な部分があったとか生理的なもの。 >彼が何を考えているのかわかりません。 キスは多分一時的な憐憫かなぁ。 >彼の気持ちは変えられないのでしょうか? 相手からアプローチしてきたなら可能性はまだあると思うんですけどね。 >年齢差・理想と違いすぎた これはわかりきってた話なんで、関係ないですよね。逆に、あなたの期待が大きすぎて応えられないと思ったということはありえます。 >(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ) これは事実でしょうか? だとすると、口説いてくる理由がわからないんですけどね。あなたに可憐な部分を見てたのかな? >・あの一件で体の相性が合わないと思われた どう失敗したのかによるんですよね。普通、多少のサプライズがあっても服脱いだから止まらないと思うんですけど。(相手が拒否しない限り) >もう一度やり直すことはできないのでしょうか? 恋愛にやり直しはないですね。知ってしまった相手の本質そのものがNGってことですから、それを打ち消すだけのプラスが出てこないとダメなわけです。 男として引く理由は、多分、相手の過剰な期待ですね。あなたが思ってるほど彼はしっかりしてないとか自分でそう思ってるのかも。「眩しすぎる」って奴ですね。 「セックスしたら結婚するんだよね」みたいなこと言われても同じなんですがあなたの文面からするとそんな感じじゃないしね。なんか誤解してるのかもしれません。 それとも、本命が他に居るとか、原因が他にあるのかもしれません。 単に寝たいだけだったけど、期待したほど良くなかったって話ならわかるんだけど、その場合、まだしてないのに止めるとも思えないんですが。(チャンスはまだあるわけだし)

質問者

お礼

失敗の件に関しては、下のお礼に書いたとおりです。 私は悪くないって言ってたんですけど、実際のところは彼のみぞ知るって感じです。 私はそんなに経験がないため、どうしたらいいのかわからずすべて彼まかせでした…それで気分が盛り下がったのかと思ってみたり。 私が素の自分を見せて甘えられるのが彼だけなんです。 彼のペースに合わせてるし、特に文句もないし期待もしてません。 ただ、一緒にいたいだけなんですけど…これが重いんでしょうか。 彼も私と一緒にいるときは楽しそうですが、自然体すぎてトキメキがないのかもしれませんね。 先日食事したときにいいなぁと思う人がいると初めて聞いたのですが、自分から積極的に動くつもりはないみたいです。 私の知らないところで進展してるのかもしれませんが…。 ご意見ありがとうございました。

• toro321
回答No.3

問題は、関係を持とうとしたときにどう失敗したかですね。 または、貴方の身体に対して、我慢のできない特徴があったとか。 そこらへんに原因があると思います。 具体的に書くとなると、性の悩みのカテゴリーになると思いますが。

質問者

お礼

うまく勃たなかったんです。ゴムをつけようとすると萎んで…。 今までそんなことなかったらしいです。 「緊張する」と言ってたんですが、なにか関係あるんでしょうか。 やっぱり私に魅力がないのでしょうか。

• ryugarage
回答No.2

自分しかあなたの「候補者」がいない場合、一人勝ちなので強気で振りますが、あなたに別の「候補者」が現れると揺さぶりをかけたくなる典型的な「わがまま、気分屋」です。まず、ここを理解しましょう。 仮に付き合っていても、ライバルがいなければ勝手し放題です。ようするに昔で言うところの「キープ」です。関係をあいまいにさせながら、維持させるための行動しか起こしません。 今のところ、あなたが関係をハッキリさせないと付け上がるばかりです。 悪く言えば「あなたは都合のいい女」で彼は「都合で関係を求める」人です。 あなたが、そんな彼を何とかしたいのなら、もう合わないことです。 キスは嫉妬心からくる「出来心」です。 やり直したいのなら、彼を独占し、絶えず嫉妬心をあおる行動をすればいいのです。つまり、あなたがリードする立場になればいいのです。 ただ、客観的に見て、彼があなたの感情に付け込む限り、都合で振り回されてしまうのがパターンだと思います。

質問者

お礼

確かに「わがまま、気分屋」だと思います。 前に「もう会わないし、連絡もとらない」って言ったのですが…寂しさに負けて連絡しまいました。 それでも、以前よりは自分から連絡しないようにしてるんです。 1週間くらい放置してたら、向こうからメールがきます。 そして、また期待して傷つく…悪循環。 ホント、振り回されてる自分が情けないです。  このままズルズルしてもいつかは終わる関係だと思うので、これを機にハッキリさせて、キッパリとした態度をとるようにします。 ご意見ありがとうございました。