• ベストアンサー

30代の男性の気持ち

好きな人の気持ちがわからなくて困っています。 彼は35歳、私は26歳です。 元々は同じ職場で、去年の4月に知り合いました。 月に1回程度食事に行っていて、メールも月に1~2回していました。 そして、年末頃に彼からの告白で付き合うことになりました。 順調だったのですが、1ヵ月ほどで振られてしまいました。 理由ははっきりとは言いませんでした。 「感覚的に無理だと思った」 思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 「もう一度やり直そう」と言っても、「一度決めたことだから…。」と首を縦に振ることはありませんでした。 私は今まで付き合ってきた人はキッパリと連絡を断ってきたのですが、彼のことは本当に好きで、それからも月に1回程度食事に行っています。 メールも付き合っていたときよりも頻繁にしています。 私は感情をストレートに表現するタイプなので、私が今でも好きだということを彼は知っています。 「早くいい人見つけて」と言われることもありました。 曖昧な関係が苦しくなり、一時期離れたことがありました。 すると、連絡が来たりして…また元の状態に戻りました。 追いかけると逃げ、逃げると追う…そんな感じです。 このままではいけないと思い、積極的に飲み会に参加しました。 そして、最近になってやっと気になる人ができました。 先日、食事に行った時にそのことを彼に言いました。 今まで何もしてこなかったのに、その日はキスをされました。 でも、「体の関係になるとお互いが傷つくから」とそれ以上のことはせず帰りました。 嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 年齢差・理想と違いすぎた(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ)・あの一件で体の相性が合わないと思われた 彼が何を考えているのかわかりません。 キスをされてから、抑えていた彼への気持ちがまた溢れ出してしまいました。 彼の気持ちは変えられないのでしょうか? もう一度やり直すことはできないのでしょうか? ご意見をお願い致します。

noname#75289
noname#75289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

30代男です。 読んだ内容と彼の理想のタイプとか最初のときに しっぱいしたことから 実は童貞かもです から彼は恋愛経験が少ないんじゃないでしょうか? 普通の男なら3ヶ月程度で体の関係になっていると思います。 だから最初の機会で失敗したことと質問者さんが活発な感じなので自信がないのだと思います。 キスされたときにそのまま関係持っていたらお付き合い出来たんじゃないかなって僕は思います。 好きなら、もう一度アタックして体の関係もったらどうでしょうか? 肉体関係を持つことにより仲がもっと深くなったり、言いにくいことが言えるようになったりするものです。 それで終わって傷ついてもいいじゃないですか!!! だって今、傷つかなくてもまた誰かと会ってその人と別れるときには傷つくんですから、今か先かの違いじゃないでしょうか? ●アドバイスとして恋愛経験が乏しい(童貞に近いひと)男性は関係を持つことで変な自信つけて浮気したり、おまえ扱いになる場合あるので注意してください 上記をきをつけたらゴールインできるかどうかは別として お付き合いは出来ると思いますよ

noname#75289
質問者

お礼

年上の彼女がいたことがあるのは知っていますが、その人と体の関係があったのかは知りません。 ちなみに今は彼女いない歴3年くらいだと思います。 自信がないのでしょうか。 あのキスをされた日から、なんとなく避けられてる気がします。 また会えたとして、本人がその気になるのかどうか… そんな雰囲気にするのも至難の業です。 すでに傷つきまくってますが、諦めきれないので頑張ります! ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ss10019
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

同世代の男性です。 他の方も言ってらっしゃいますが、出来なかった事に相当罪悪感を持ってらっしゃると思います。 出来なかった事で、「あなたに恥をかかせた」=「あなたを傷つけた」と思ってるのではないでしょうか? もし、やり直しをお考えなら、「焦らず一緒にがんばろう」と言ってあげてみて下さい。

noname#75289
質問者

お礼

自分が傷つくだけでなく、相手に罪悪感を感じるものなのですね。 だから「お互い傷つく」と言ったのでしょうか。 もしかしたら、このこと以外に原因があるかもしれませんが、会うことができたら自分の気持ちを素直に言いたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 >思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 >私は男性経験がほとんどなく、また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが、彼はそれからすごく落ち込んでしまい、連絡も激減…1週間後に振られてしまいました。 すでに、他の多くの回答者さんも異口同音におっしゃっている通り、性的な失敗が質問者さんには想像を絶するほどに大きな挫折感を彼氏に与えたからだと思います。 もしかして、彼氏は「オレはもう結婚できないだろうな」ぐらいに思っているかもしれませんよ。 でも、質問者さんを含めた女性の多くの方は、「また一緒に頑張ればいい」のではないのと受け止めはしても、こういう場合の男性が意識裡でどれほど大きな恥辱・屈辱感を覚え、自己卑下で苦しんでいるかなんて想像したことがないのではないでしょうか。 たとえば、本サイトには数日間隔で、夫にセックスレスされる妻からの相談が寄せられますが、レスされる妻の最大の恥辱・屈辱感、自己卑下の原因となると「女として見て(求めて)もらえない」という点にあるわけで、その結果、女としてのプライドやアイデンティティーが大きく傷つくからですよね。 これに匹敵するのが、性モード時の男性が、女性が受け入れ態勢を取っているのにペニスが十分に勃起しない、挿入できないという出来事なのです。 女性は、自分が性的に欲情しなかった(濡れにくかった)からといって、別に女としてのプライドが傷つくわけではないと思いますが、男性の場合、性モード時に、しかも好きな女性の眼前でペニスが勃起しないとなると、男としての性的プライドが崩壊するくらいに挫折感、屈辱感を味わうのです。 したがって、質問者さんは「振られてしまいました」とおっしゃいますが、彼氏の同性として断言しますが、「質問者さんとのセックスで二度と屈辱的な目に遭いたくない」と心ひそかに決心しただけのことです。 でも、これは気休めにしかなりませんが、この彼氏と結婚していたら、おそらく結婚後にセックスレスで夫婦関係をギクシャクすることになる確率が相当高かったでしょうね。 そして、質問者さんも、セックスを避けられる度に、彼氏に愛されないという不安を募らせ、夫婦関係崩壊の憂き目に遭う可能性さえあったと考えられます。 なお、男性の性欲の強弱やその性的嗜好傾向は成人するまでにほぼ決定済みですから、彼氏のこういう体質なり、傾向なりが今後大きく改善されることはまず期待できません。 彼氏には失礼な臆測になりますが、だからこそ30代半ばまで独身でいられた、あるいはこれまでにも同じような性的不如意を女性相手に繰り返してきたのかもしれません。 ということで、質問者さんの彼氏への愛情や好意、それ故の彼氏への未練については重々理解できますが、結果的には「これで良かったのかも」と受け止められるのが正解かと思います。 終わりに、お節介ついでに申し上げると、今後は、できれば30代後半の未婚男性(×は除く)については、前もって彼氏候補から外しておく方が望ましいかもしれません。

noname#75289
質問者

お礼

なるほど…。 私の想像以上にショックな出来事だったのですね。 彼はとてもプライドが高い人なので、もう二度と同じ思いをしたくないと強く思っているのかもしれません。 私の気持ちを正直に言って、あとは現実を受け入れるようにします。 ご意見ありがとうございました。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.8

なんとなくわかります。 彼はあなたの事を本気で好きなんだけども、勃たない。 >嫌いではないんだろうとは思うのですが、付き合えない理由は何だろうかと今までずっと考え悩んできました。 付き合えない理由は今後も勃つ自信がないからだと思います。 付き合っていく以上、肉体関係は普通につきまとうでしょうから、また失敗するだろうなと思っていれば付き合えないですよ。

noname#75289
質問者

お礼

男の人にとってはすごく傷つくことですよね。 ただ、ホントに好きならプライド捨てて頑張ってくれるんじゃないかと思ったんです。 「自分が傷つく」って言うのなら理解できますが、「お互いが傷つく」って言葉がひっかかって。 だから、あの失敗だけが原因じゃないのかなと思ったんです。 ご意見ありがとうございました。

noname#63559
noname#63559
回答No.7

>「感覚的に無理だと思った」 とにかく初めてのときに、相性が合わないことを悟ったのだと思います。 何が原因かは具体的にはわかりませんし、彼も大人として具体的には答えないでしょう。 >また一緒に頑張ればいいと思っていたのですが あなたは勝手にそう思ったのでしょうが、彼の中では「次の機会は無い」という何らかの理由があったのですよ。 残念ですが、彼のことは忘れたほうが良いと思います。 例え本当の理由が聞けたとしても、それはあなたが傷付く結果しか生みません。

noname#75289
質問者

お礼

きっと相性が合わないのだと悟ったのだと思います。 私としては1回で決めるのではなく何回か試みて決めて欲しかったのですが。 正直、あのキスで少し期待してしまいました。 彼の中では体の相性が、付き合っていく中で一番大切な要素だったのかもしれません。 最後に自分の思いをぶつけて、関係をハッキリさせたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

いずれにせよ、あなたに本気ではなさそうですね。 忘れて、新しい道に進むのが正解だと思いますよ。 こんな男もいるんですね。確かに訳がわからんですね。きっと、これからも訳がわからなくなるだけだと思いました。

noname#75289
質問者

お礼

やっぱり本気ではないんでしょうか。 おっしゃる通り、これからもさらに訳がわからなくなると思います。 嫌いになれたらラクなんですけど…難しいですね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

30代♂です。 最初に失敗しただけで別れるってのは酷いですね。普通なら再トライすると思います。 他に別れる理由があるんじゃないですかね? 貴方を傷つけるから言えないような事が。。。 失敗したことが原因ってのは貴方の思いこみのような気がします。 原因がわからない以上、気持ちを変えるのは難しいと思います。 貴方が追えば追うほど、都合のいい関係になるでしょう。 実際、別れるといいながらキスするような方なので。

noname#75289
質問者

お礼

好きなら再トライすると思うので、そこまでの思いはないんだと思います。 私をキープのような扱いして、彼に何のメリットがあるのかが理解できません。 寂しさを紛らわせてるのでしょうか。 すでに傷つけるようなことしてるんだから、彼の方から突き放してくれたらいいんですけど…振り回されてる私が一番良くないですね。 このままの関係を続けても良くないので、これを機にハッキリさせたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>思い当たることは、初めて体の関係を持とうとした時に失敗してしまったことです。 これの内容がすごく重要な気がしますけど、、、、 勃たなかったとかそういうこと? 女としての魅力を感じなかったのだとすると厳しいかも。 最初から女性のほうから乗りかかってくるような感じだと、引くことはありますけどね。 後は、匂いがきついとか不潔な部分があったとか生理的なもの。 >彼が何を考えているのかわかりません。 キスは多分一時的な憐憫かなぁ。 >彼の気持ちは変えられないのでしょうか? 相手からアプローチしてきたなら可能性はまだあると思うんですけどね。 >年齢差・理想と違いすぎた これはわかりきってた話なんで、関係ないですよね。逆に、あなたの期待が大きすぎて応えられないと思ったということはありえます。 >(彼は年上の可憐な人がタイプ、私は男っぽくサバサバタイプ) これは事実でしょうか? だとすると、口説いてくる理由がわからないんですけどね。あなたに可憐な部分を見てたのかな? >・あの一件で体の相性が合わないと思われた どう失敗したのかによるんですよね。普通、多少のサプライズがあっても服脱いだから止まらないと思うんですけど。(相手が拒否しない限り) >もう一度やり直すことはできないのでしょうか? 恋愛にやり直しはないですね。知ってしまった相手の本質そのものがNGってことですから、それを打ち消すだけのプラスが出てこないとダメなわけです。 男として引く理由は、多分、相手の過剰な期待ですね。あなたが思ってるほど彼はしっかりしてないとか自分でそう思ってるのかも。「眩しすぎる」って奴ですね。 「セックスしたら結婚するんだよね」みたいなこと言われても同じなんですがあなたの文面からするとそんな感じじゃないしね。なんか誤解してるのかもしれません。 それとも、本命が他に居るとか、原因が他にあるのかもしれません。 単に寝たいだけだったけど、期待したほど良くなかったって話ならわかるんだけど、その場合、まだしてないのに止めるとも思えないんですが。(チャンスはまだあるわけだし)

noname#75289
質問者

お礼

失敗の件に関しては、下のお礼に書いたとおりです。 私は悪くないって言ってたんですけど、実際のところは彼のみぞ知るって感じです。 私はそんなに経験がないため、どうしたらいいのかわからずすべて彼まかせでした…それで気分が盛り下がったのかと思ってみたり。 私が素の自分を見せて甘えられるのが彼だけなんです。 彼のペースに合わせてるし、特に文句もないし期待もしてません。 ただ、一緒にいたいだけなんですけど…これが重いんでしょうか。 彼も私と一緒にいるときは楽しそうですが、自然体すぎてトキメキがないのかもしれませんね。 先日食事したときにいいなぁと思う人がいると初めて聞いたのですが、自分から積極的に動くつもりはないみたいです。 私の知らないところで進展してるのかもしれませんが…。 ご意見ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

問題は、関係を持とうとしたときにどう失敗したかですね。 または、貴方の身体に対して、我慢のできない特徴があったとか。 そこらへんに原因があると思います。 具体的に書くとなると、性の悩みのカテゴリーになると思いますが。

noname#75289
質問者

お礼

うまく勃たなかったんです。ゴムをつけようとすると萎んで…。 今までそんなことなかったらしいです。 「緊張する」と言ってたんですが、なにか関係あるんでしょうか。 やっぱり私に魅力がないのでしょうか。

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.2

自分しかあなたの「候補者」がいない場合、一人勝ちなので強気で振りますが、あなたに別の「候補者」が現れると揺さぶりをかけたくなる典型的な「わがまま、気分屋」です。まず、ここを理解しましょう。 仮に付き合っていても、ライバルがいなければ勝手し放題です。ようするに昔で言うところの「キープ」です。関係をあいまいにさせながら、維持させるための行動しか起こしません。 今のところ、あなたが関係をハッキリさせないと付け上がるばかりです。 悪く言えば「あなたは都合のいい女」で彼は「都合で関係を求める」人です。 あなたが、そんな彼を何とかしたいのなら、もう合わないことです。 キスは嫉妬心からくる「出来心」です。 やり直したいのなら、彼を独占し、絶えず嫉妬心をあおる行動をすればいいのです。つまり、あなたがリードする立場になればいいのです。 ただ、客観的に見て、彼があなたの感情に付け込む限り、都合で振り回されてしまうのがパターンだと思います。

noname#75289
質問者

お礼

確かに「わがまま、気分屋」だと思います。 前に「もう会わないし、連絡もとらない」って言ったのですが…寂しさに負けて連絡しまいました。 それでも、以前よりは自分から連絡しないようにしてるんです。 1週間くらい放置してたら、向こうからメールがきます。 そして、また期待して傷つく…悪循環。 ホント、振り回されてる自分が情けないです。  このままズルズルしてもいつかは終わる関係だと思うので、これを機にハッキリさせて、キッパリとした態度をとるようにします。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この関係って?男性の気持ちについて

    よろしくお願いします。 6,7年前に知り合った年下の男性です 。その際一度身体の関係を持ちましたが、自分が後悔したのと、それ以上の気持ちが持てず連絡を絶ちました。 それ以降、忘れたころに数回彼よりメールが来ていました。 そして、昨年の11月に開業して落ち着いたので食事でも行きませんか?とのメールが来て、 私も久々に会ってみたくなり会いました。 食事の帰りのエレベーターの中でキスをされ、彼の自宅へ誘われて再度関係を持ちました。 終始、私を離さずいてくれる彼に私はのぼせてしまって、心が彼に向いてしまいました。 大事にされている実感がしたんです。 遠距離の理由もあり、1か月に2回は会っていました。 連絡も1週間に1度はラインか電話で話していました。 でも、2か月前の夜中に私が酔って彼に電話をしてからんでしまい、気まずくなってから、 彼からの連絡は無くなりました。 今は私から10日に1回ラインで体を気遣う連絡と、1か月に1回は合うための連絡を取っています。 彼は拒みません。 また、寝ているときも私をずっと抱いていてくれます。 彼の状況は仕事を開業して半年、経営は思わしくないようです。 連日、帰宅は11時過ぎ、休みは1か月に2~3回ほどだそうです。 金銭的にもとても余裕がないのは見てとれます。 彼から誘われて始まった関係ですが、今は必要とされていないのが悲しいです。 これってやはりセフレになるのでしょうか。 それとも、仕事に専念していて気が回らないのでしょうか。 どうやって彼に接すればよいかわからなくなってきました。 できれば男性の意見をたくさん聞きたいです。

  • 30代男性の気持ちって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?

  • 彼女の気持ちが分かりません

    一度別れた彼女なのですが・・・ 別れたのは9月です。 別れた直後はこっちから連絡とり続けてましたが、連絡はほとんどなかったのですが、今は会ったりキスや体の関係もあります。 何回か復縁を求めましたが付き合えないけどそばにいて欲しいとの事でした。 で、2ヶ月程このような関係で過ごし、会えば好きとか言ってくれるのですが… 今年でこの関係はやめて1度離れて考えたいって言われました。 離れて戻るのか戻らないのかは分からないけどと・・・ これってどういう事なんでしょうか?待つべきですか? ちなみに彼女は前付き合ってた人と今は2人で遊んだり、家に行ったりしてるみたいです・・・

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 男性の気持ちとメール

    皆さんのお知恵をお貸し下さい。 いま好きな人がいます。付き合ってはいません。友人以上ですが間違いなく彼女ではない関係です。たまにメールしたり、飲みに行ったりしています。 ・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 それまではこちらが送ると返してくれるというような感じで一週間に2~3回程度メールしていました。 ・昨年夏に体の関係を二度持ちました。それからしばらく音信不通状態(遊ばれたと正直思いました) ・そのあと、こちらからメールすると又返してくれるようになり関係を持った非をメールで謝罪されました。 ・また元のように友人のようなメールが始まり、一度だけハート入りのメールを送って欲しいとメールしたところ送ってくれました。嬉しくて「友達としての好意でも嬉しいです。ありがとう(^^♪」というようなレスしたところぷっつりとメールが来なくなってしまいました。「何か気に障るようなこと書いた?」とメールしましたが・・・。今までなら「遅くなってごめん」と理由も書いて送ってくれたのに。 本日で5日です。。。しつこいと思われたくなくてメールできません。 どうしたらいいのでしょうか?また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? 私は彼とは体の関係を持ち、気まずくなる時期は有ったけれども、今の雰囲気を壊さずいい関係でいたいです。ちなみに電話は出来にくい状況なのです。

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    27男性と付き合ってます。 近所に住んでるのですが、あんまり連絡をくれません。 寂しくて、別れようか悩んでます。 出会った時は無職で病んでいたのか、笑顔がありませんでした。 何回かデートをし初キスをし終わった後の、彼の笑顔を見たときに 胸に熱いものが込上げてきた感情は今でも忘れられません。 それだけに今まで付き合ってきた中で、笑顔を見たことがなかったのです。 体の関係は一度、あとは食事や会話です。 会う時間は2時間弱の1ヶ月に1回あれば最高です。 彼とは半年間付き合い、今年の何月かは分かりませんが就職したと デート中聞きました。 彼の身の回りの事を尋ねると、必要ないでしょうとか言われてはぐらかされ 胸が痛くてたまりません。 メールも返信くれないし、電話にも出てくれなくてひょっとして既婚者か 同棲してるのかと頭をよぎります。 このまま様子を見るべきでしょうか。別れようか、悩んでます。 もしも彼が何かに悩んで苦しんでいるのなら、何もできないけど側にいて抱きしめてあげたいです。いっぱい、考えて苦しいです。 彼の気持ちが分かりません。私はどうしたらいいのか・・ただ悩むばかりです。

  • 彼の気持ちがわからない(特に男性の意見お願いします)

    半年位前から、職場の人と休日に会ったり、キスしたりという関係です。 私は付き合ってるの?とか曖昧な関係は嫌だと何度も言ってきました。 付き合ってとは言ってくれないものの、毎日のように好きだ!とかキスしたりしてくれていたので、言葉にこだわる必要はないかと思って、私もそれに納得していました。(お互い30代です) でも、誕生日に会うようになっていたのですが、彼が仕事になって会えなくなりました。 誕生日の前日夕方から会うことになり、食事に行きました。 食事後車に乗ると、”ホテルに行かない?”と言われました。 私は、誕生日に会えないから、わざわざ会いに来てくれた♪と喜んでいたのですが、彼にとっては、私の誕生日を祝うより、ホテルに行くことしか頭になかったのかと思うとすごく悲しくなり、断ってしまいました。 そして、彼は断られて怒ったのか、誕生日にすら連絡をくれませんでした。 それから、会社で顔を合わせてもどう接したらいいのか分からず毎日苦しいです。 私は、思い出に残る誕生日にしようと思い、彼とホテルに行く事も覚悟していました。 でも、プレゼントも、おめでとうの言葉もなく、ホテルに…と言われ、彼は全く私の誕生日を祝おうという気持ちがなかったのかな?とショックです。 仕事になったことに対しても1回もごめんと言ってはくれませんでした。 相手に期待していた私がワガママだったのでしょうか? やはり”付き合って”とハッキリ言ってくれないって事はもともと、その程度の存在だったのかな? どちらにしろ、彼を信じるということがもう出来なくなったのに、未だに彼からの連絡を待ってしまう自分もいます。 同じ職場ですし、これ以上ギクシャクするのも嫌なので、深い関係になる前に、もうフェードアウトすべきかな?とも思うし、ちゃんと彼の気持ちも聞いてから判断したいという気持ちもあります。 もう止めたほうがいいのは、分かってるんですが、独りになるのが怖くていままでズルズル来てしまいました… 男性的には、こういう勝手に期待して、ショック受けて、避ける私みたいなタイプは面倒なだけですか? 長文になりましたが、回答頂ければうれしいです…

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。