• ベストアンサー

男性の気持ちとメール

皆さんのお知恵をお貸し下さい。 いま好きな人がいます。付き合ってはいません。友人以上ですが間違いなく彼女ではない関係です。たまにメールしたり、飲みに行ったりしています。 ・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 それまではこちらが送ると返してくれるというような感じで一週間に2~3回程度メールしていました。 ・昨年夏に体の関係を二度持ちました。それからしばらく音信不通状態(遊ばれたと正直思いました) ・そのあと、こちらからメールすると又返してくれるようになり関係を持った非をメールで謝罪されました。 ・また元のように友人のようなメールが始まり、一度だけハート入りのメールを送って欲しいとメールしたところ送ってくれました。嬉しくて「友達としての好意でも嬉しいです。ありがとう(^^♪」というようなレスしたところぷっつりとメールが来なくなってしまいました。「何か気に障るようなこと書いた?」とメールしましたが・・・。今までなら「遅くなってごめん」と理由も書いて送ってくれたのに。 本日で5日です。。。しつこいと思われたくなくてメールできません。 どうしたらいいのでしょうか?また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? 私は彼とは体の関係を持ち、気まずくなる時期は有ったけれども、今の雰囲気を壊さずいい関係でいたいです。ちなみに電話は出来にくい状況なのです。

noname#18835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

メールするのが苦手ってことは、メールチェックが日常ではない ということもあるのでは?実際、私は余りメールを利用しないので 携帯にせよPCメールにせよ、来てても気づかないことがあります。 メールなんて、所詮、時間が空いた時に見て、気が向いたときに返せ ばいい程度の用件に使うものでしょ? 相手が常にメールを見れる、気づく環境に居るという保証はないのだから。 重要で、どうしても返事の欲しいことはメールではなく電話するべきでしょう。 メールが来なくて、遊ばれてると思った。 なんて意見をよく見かけますが、なんと手前勝手な思い込みの考え方でしょうか。 確実に相手に届き、相手が認知しているとわかるならともかく、わからない のが普通なのだから、どうしても返事が欲しいなら電話するべきでしょう。 電話できないなら、会って話せばいいかと。 ちなみに、『しつこいと思われたら・・・』なんて心配をするようでは すでに【良い関係】ではなくなっているように思いますが。 意識的、時間的に適度な距離を保っていられる相手なら、そんな心配 などせんでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はメールは携帯のみなんですが、返信にムラがありやきもきさせられることもしばしばです。仰るようにメールというツールに対しての認識はそれぞれなので、一概にレスがないからどうこう・・とは言えないですね。また確実なのは電話と会うことだと解ってはいるのですが・・・。 なかなかそういう機会が取り難い現状なのです。 良い関係と言いながら、こちらがいつも振り回されているような気がしているのも事実です。 客観的なご意見どうも有難う御座いました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• syuyama
回答No.1

>また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? これに対する、男としての意見です。 正直な話、あまり好かれてはいないと思います。 メールも、あなたから結構いれる方ですね? 大抵の男は、好いていない異性から沢山メールがくると、 あまり返さなくなります。多分面倒臭いからです。 >・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 これもメールを返さない時もあるという言い訳だと思います。 年齢が分からないので何とも言えませんが(50代とかであれば本当に苦手なのかもしれないけど・・・)。 嫌われてまではいないとは思いますが、 今の時点では付き合うことはできないと思います。 厳しい意見になってしまいましたが、 ここに相談されたということで、真剣に思うことを書きました。 不快感を持たれたらお許しください。

質問者

お礼

好かれていない・・・ショックですがそうかも知れません。社交辞令、礼儀として返信という事も有るかと思いますし。彼の年は44才ですが、30代にしか見えない外見と優しさに惹かれていました。私の気持ちは解っている筈ですので、たとえメールでも好きな女性に対してなら不安にさせないようにしますよね。 付き合うのは無理だとしてもメールしたりたまに会ったりで私は充分です。 アドバイスに対して不快な感情は全くありません。 冷静なご意見有難う御座いました。