• ベストアンサー

男性の気持ちとメール

皆さんのお知恵をお貸し下さい。 いま好きな人がいます。付き合ってはいません。友人以上ですが間違いなく彼女ではない関係です。たまにメールしたり、飲みに行ったりしています。 ・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 それまではこちらが送ると返してくれるというような感じで一週間に2~3回程度メールしていました。 ・昨年夏に体の関係を二度持ちました。それからしばらく音信不通状態(遊ばれたと正直思いました) ・そのあと、こちらからメールすると又返してくれるようになり関係を持った非をメールで謝罪されました。 ・また元のように友人のようなメールが始まり、一度だけハート入りのメールを送って欲しいとメールしたところ送ってくれました。嬉しくて「友達としての好意でも嬉しいです。ありがとう(^^♪」というようなレスしたところぷっつりとメールが来なくなってしまいました。「何か気に障るようなこと書いた?」とメールしましたが・・・。今までなら「遅くなってごめん」と理由も書いて送ってくれたのに。 本日で5日です。。。しつこいと思われたくなくてメールできません。 どうしたらいいのでしょうか?また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? 私は彼とは体の関係を持ち、気まずくなる時期は有ったけれども、今の雰囲気を壊さずいい関係でいたいです。ちなみに電話は出来にくい状況なのです。

noname#18835
noname#18835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

メールするのが苦手ってことは、メールチェックが日常ではない ということもあるのでは?実際、私は余りメールを利用しないので 携帯にせよPCメールにせよ、来てても気づかないことがあります。 メールなんて、所詮、時間が空いた時に見て、気が向いたときに返せ ばいい程度の用件に使うものでしょ? 相手が常にメールを見れる、気づく環境に居るという保証はないのだから。 重要で、どうしても返事の欲しいことはメールではなく電話するべきでしょう。 メールが来なくて、遊ばれてると思った。 なんて意見をよく見かけますが、なんと手前勝手な思い込みの考え方でしょうか。 確実に相手に届き、相手が認知しているとわかるならともかく、わからない のが普通なのだから、どうしても返事が欲しいなら電話するべきでしょう。 電話できないなら、会って話せばいいかと。 ちなみに、『しつこいと思われたら・・・』なんて心配をするようでは すでに【良い関係】ではなくなっているように思いますが。 意識的、時間的に適度な距離を保っていられる相手なら、そんな心配 などせんでしょう。

noname#18835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はメールは携帯のみなんですが、返信にムラがありやきもきさせられることもしばしばです。仰るようにメールというツールに対しての認識はそれぞれなので、一概にレスがないからどうこう・・とは言えないですね。また確実なのは電話と会うことだと解ってはいるのですが・・・。 なかなかそういう機会が取り難い現状なのです。 良い関係と言いながら、こちらがいつも振り回されているような気がしているのも事実です。 客観的なご意見どうも有難う御座いました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

>また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? これに対する、男としての意見です。 正直な話、あまり好かれてはいないと思います。 メールも、あなたから結構いれる方ですね? 大抵の男は、好いていない異性から沢山メールがくると、 あまり返さなくなります。多分面倒臭いからです。 >・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 これもメールを返さない時もあるという言い訳だと思います。 年齢が分からないので何とも言えませんが(50代とかであれば本当に苦手なのかもしれないけど・・・)。 嫌われてまではいないとは思いますが、 今の時点では付き合うことはできないと思います。 厳しい意見になってしまいましたが、 ここに相談されたということで、真剣に思うことを書きました。 不快感を持たれたらお許しください。

noname#18835
質問者

お礼

好かれていない・・・ショックですがそうかも知れません。社交辞令、礼儀として返信という事も有るかと思いますし。彼の年は44才ですが、30代にしか見えない外見と優しさに惹かれていました。私の気持ちは解っている筈ですので、たとえメールでも好きな女性に対してなら不安にさせないようにしますよね。 付き合うのは無理だとしてもメールしたりたまに会ったりで私は充分です。 アドバイスに対して不快な感情は全くありません。 冷静なご意見有難う御座いました。

関連するQ&A

  • セフレ?の心境、気持ち…

    私:29歳 彼:30歳 私は既婚でレス2年です。彼は美容師です。 以前、体だけの関係がありました。(私は好きでしたが一切表にしてません) 私がメアドを変え音信不通にしたのですが、先日偶然再会しそれからほぼ毎日メールしていました。今は彼女や好きな人もおらず、私としたいというメールも何回かやりとりし、私も、昔好きだった事を伝え、Hしたいとメールしました。 そして昨日…彼とホテルに言ってきたのですが、Hするまでラブラブな雰囲気でもないし(私も極度に緊張してました(^^;)、終わったあともちょっとまったりしてからTV見たり… ほんっとにヤりたいだけなんだなぁと痛感させられました…↓↓(笑) 離婚は考えていませんが、正直、悔しいけど、この人が気になっています。彼は、1mmの好意もなく本当にただヤりたいだけだったのか… それとも、少しは好意があってなのでしょうか…(--;) 一応はタイプだけど、好意は無いってパターンもあるのかな? 皆さんはどうですか!? 都合のいい女でいいけど、好意は無いなら私はイヤです…(T_T)

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • セフレ男性の気持ちがわからない。

    私はジムに通っているんですが、ジムで出会ったセフレがいました。 私は28歳の派遣社員、彼は26歳の大手企業社員です。 彼とは二ヶ月に一回ホテルに行く関係でしたが、ジムで会っても挨拶をする位で、プライベートでも会う時以外は連絡も取っていませんでした。 ジム仲間も二人の関係を知っている人は一人もいません。 彼は女性関係が派手で、彼女が出来ると突然、音信不通になる人ですが、Hがすごく上手でお互いのプライベートには一切触れない割り切った関係が楽で、とぎれとぎれながらも関係を続けてきました。 つい先日、彼から「ジム仲間の○○が、お前に好意があると言ってきた。○○を裏切るのが悪いから、もう会えない」と言われました。 でも、その日もホテルに行ってHはしたし、それなら「今日のHはいいのに、なぜこれからはダメなの?」と不思議に思いました。 「私は○○と付き合うつもりはないよ。H出来なくなるのは寂しい」と言ったんですが、彼は取り合ってくれず、その日に関係を清算しました。 もうジムも今月で退会する予定だし、新しいセフレを探すつもりなので、彼との関係はこれで終わりでいいと思っています。 ただ、友人を裏切りたくないと言いつつ、最後に一回Hをする男性の気持ちを不思議に思いました。 本当に裏切るのが嫌なら、終わりを告げるのもメールでよかったはずだし、またいつもみたいに彼女が出来たのかな?と思っています。 それとも、友人が好意を持つ女性と最後の一回のHならいいけど、継続して隠れてHするのは罪悪感があるものなのでしょうか。 また、二、三ヶ月経った頃に一度くらい「Hしよう」とメールするのはマズイでしょうか?(彼より相性がいいセフレが出来てなかった場合の話です) 回答していただけると嬉しいです。

  • 暇つぶし?さびしいから?(メールについて特に男性へ)

    はじめまして。タイトルの件でアドバイスやご意見が聞きたいため投稿します。 2年程度メール交換している男性がいます。 私は20後半、彼は30前半です。メール交換する前に1度だけ体の関係を持ちました。 けれどその時は付き合うまでには至らず、お互い住んでいる場所が離れている為、また彼にとって私は本気ではないという事もわかり、どちらからも連絡を取らず音信不通がしばらく続きました。 その後、あるキッカケでメールするような関係?に戻りました。 この2年間会うこともなく、電話もほとんどすることはありません。 ただメールのみ続いています。彼から送信してくれる場合が多く、私がそれに返信しているという状態です。 こんな場合の男性の気持ちはは、暇つぶし?それとも寂しいから? (彼女はいないと聞きました)どんな気持ちなんでしょうか? ただ淡々とメル友感覚なだけなんてでしょうか? 私は今でも彼の事が好きですが、振られている以上、自分からは友達感覚のメールしかできません。ご意見をお願いします。

  • メールが来なく悩んでいます

    気になる人からメールが来ないことで悩んでいます。 先月まで頻繁にメールのやり取りをしていたのですが 今月から彼女が転職して、忙しくなるとのことなので メールを控えるようにしました。 ですが、つい寂しく3日目にメールして返信がないので 追撃してしまい、その時は返信があり、 「忙しくてメール出来なかった」とあったので、慌てて謝罪し 落ち着いたらメール頂戴と送りました。 その後、4日開けてメール送ったり、ご飯誘うメール送ったりしたのですが 返信がなく、もうメールしたくないのかと思い 2週間ぐらい経った時に「もう自分と、メールしたくないのか、何かあって メールできないのか分からないから、何もなくメールしたくないのなら 空メール送って下さい、それで終わりにしましょう」と送りました だけどメールが来なかったので、謝罪のメールをしました。 何かあってメールができないのか、怒ってメールしてくれないのか分からず 怒っているからメールが来ないのだろうと思い1週間後に、もう一度 食事に誘ってみたのですが、3日経ってもやはり来ません。 今は、何かあったのか、疲れてるだけなのか、それとも音信不通の自然消滅にしたいのか 心配だし悩んでいます。 彼女は、メールはあんまりしないと言っていました、しかも連絡手段がメールしかなく どうしていいのか本当に悩んでいます。 彼女のことが本当に好きなので 来週、「連絡ください」みたいな内容のメールを送ろうと思っています。 女性のメール不精の方は1か月メールしないとかあるのですか? それとも音信不通の時はとことん音信不通なのでしょうか? 大変心配で仕方ありません どうかご回答のほどよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。

  • 気持ちは変わらないものですか?

    男女関係で揉めました。 彼は私を許せないのか、冷めたのか、それから一切音信不通ですが、私のメールは全部読んでいます。彼は相当ナイーブな性格で私と揉めたことで大分傷付いたようです。 一度、男性が見切りをつけると決めたら気持ちは変わりませんか!?彼は何だかんだ私からメールが来るのは楽しみにしているみたいです。

  • 人を嫌う理由

    私は仲良くなったと思った人から音信不通になる事が多々あります 要するに嫌われるんです ほとんどの場合、理由を聞こうにも連絡が取れない状態です 自分に非があるなら認めて謝る気持ちはあります 誰も本当の事は言ってくれないです 嫌われたんなら仕方ないと思うかも知れませんが問題があります それは共通の友人までもが同じく音信不通になる事です まさに村八分状態です 時間をかけて友人になったのに去って行かれるどころか共通の友人までも失うのはかなり精神的に参ります そこで質問です あなたが連絡を絶ちたい友人が出来た時の主な理由は何ですか? 今後の人間関係を築く上で参考にしたいので多くの方からの回答を希望します

  • この男性の気持ちは・・・?

    遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。私はずっと好意があり会ったときには楽しく時間が過ごせます。今のところ深い付き合い(身体の関係)はありません。ただし以前一度だけそういった雰囲気になったこともありましたが、彼が途中で謝罪してきて、それ以上の関係には進みませんでした。また彼に彼女はいません(確認済み) 気になるのは最近のメールの内容です。以前は彼から沢山メールしてきて、他愛のないメールや「今から○○に行ってきます」など彼の生活がよくわかるものばかりでした。最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。それも絵文字のみとか、はーい!とか一言だけの寂しい内容です。 私は彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。だから一言メールでも仕方ないとは思っています。でも、やはり事務的なメールがとても寂しく感じています。 こういったメールをする男性の気持ちを知りたいです。