• 締切済み

彼とどうするか?

約3ヶ月付き合っている彼と、この先どうしたいのか自分でも決めきれません。客観的にご意見をいただきたいと思い、投稿させていただきます。長文になりますが、よろしくお願いします。 彼(40歳)からの強引なアプローチでお付き合いが始まったものの、彼とは休みも生活時間帯も合わず、お互い仕事が終わった後の1~2時間とか、たまに合う休みの日にゆっくり会うとかして、彼も優しくHの相性もよく、最初は順調でした。 ただ、彼は複雑な家庭環境で苦労して育ったせいか、自分に厳しい分他人にも厳しく、それを強要するところがあります。そして、それが元でトラブルになることも多いです。(彼から聞いた話でも、実際に私が見て感じた中でも) そして、一度怒るとなかなかクールダウンできず、いつまでも怒りを引きずるので、そういう時は一緒にいてとても疲れました。 まぁ、彼はそういう負のエネルギーをパワーに代えて、今まで頑張ってきたのかな、という感じなのですが。 先日、休みが合ったので彼の家に遊びに行く約束をしていたのですが、私と会う前にイヤなことがあったらしくて機嫌が悪く、散々振り回された挙句に、Hでもイヤな思いをしました。(途中で止めてもらいましたが) ゆっくりできると楽しみにしていた気持ちが一変、いたたまれずに早くに帰りました。 私より彼の方が忙しいので、なるべく彼の負担にならないようにはしていたつもりです。 この時も、疲れている彼が家で食べたいと言うので、遠回りして彼の好きな物を買い、彼の家に行きました。 でも、私が怒らせた訳でもないのにこんな扱いなんだ、と思うと悲しくなりました。 その後、彼からは「ゴメンね」という電話がありましたが、私がかなり素っ気無い態度を取ってしまったところ、10日間ほど連絡がありませんでした。 私としては、彼との仲はどうなってもいいや、という気持ちだったのですが、10日経って彼から連絡があり、前から彼の休みに合わせて私が休暇を取る約束をしていた日(平日)に、昼から会うことになりました。ここで、思ったことを少しでも伝えられるといいな、と期待していました。 しかし、翌日また連絡があり、約束した日が仕事になってしまった為、前日にずらせないかと言われましたが、私の仕事の関係で無理だったので断りました。 仕事なんだから仕方がないと思う反面、またか、という思いもあり、もう彼と会いたいっていう気持ちも湧かなくなってしまいました。 前にも2度約束を破られたことがあり、今回はその時とは違って仕事だから、とは思いますが、正直もうどうでもいいって感じです。 彼は「別の時に会おう」って言いますが、そんな状態なので会う日も決まらないままです。 彼からたまに電話がありますが、あまりに普通な彼の態度に、なんだか拍子抜けしてしまいます。 たまに電話に気が付かなかったりしますが、もう私から電話を掛け直そうという気にもなりません。 今の私の気持ちの中では、一度彼ときちんと会って今までのことを話してみた方がいいという思いと、もう彼に振り回されるのはゴメンだから会いたくないという思いと、きちんと答えを出せずにいます。 縁があって付き合い始めたんだから、もう少し頑張ってみるべき、とも思うのですが、既に彼に対するモチベーションが下がりきってしまっている今、なんだか面倒だから別れたいな、という思いが頭をよぎります。 イヤな思いをした日からほぼ3週間経ちます。それから彼とは会っていません。その時のことを色々話すのも、私の中では「今さら。。。」という感じです。 なんだか、何もかもタイミングを失ってしまったように思います。 彼にハッキリ言わずに(言うチャンスが潰れてしまった、というのもありますが)これだけで別れを考えてしまうのは、私のわがままでしょうか? 最終的には私が決めなければいけないことだと思っています。 ただ、考えすぎてどうしたいのか分からなくなっている私に、「普通だったら」とか、「私だったら」とかの意見でいいので聞かせて欲しいです。 なかなか決心が付かない私に、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k0un0
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.5

むちゃくちゃ読みやすい文章ですらすら頭に入りました。凄いですねー。ご自分のことをかなり客観的に観察できてる印象をもちました。 わたしだったら「八つ当たりされて傷付いた」とか「仕事だからしょうがないと思うけど、何回も約束をキャンセルされて嫌になった」って気持ちをとりあえず本人に伝えますね。キャンセルに嫌気がさしたのも、前回の嫌な事があったから、それが引き金となって嫌悪感が増幅されてしまったと思うんです。 そのへんを繋げて話さないと多分彼は何故質問者さんがここまでモチベーション急降下してしまったのか、原因までたどりつけないんじゃないかな? ひとつひとつは些細な事かもしれないけど積み重なって今テンション下がってるんでしょうね。 ただ あたしがこの相談を読んで一番ひっかかったのが一つ。 そういうあなたの我慢した事とか辛い思いを彼に伝えたんでしょうか? 胸の内にしまいこんできたって感じたんですけど・・ 彼に、改めるチャンスを1回くらいは与えてあげてもいいんじゃないかなと思いました。

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼からしてみたら、「何を急に?」って感じかもしれませんね。 まぁ、今の私の態度から多少感じているものはあるみたいですが。 >それが引き金となって嫌悪感が増幅されてしまったと思うんです まさにその通りです。今までなら「仕方ないな~」って言えたんですけど、このタイミングで言われると。。。 今までのイヤな思いは、とりあえず言ってありますが、喉元過ぎればって感じですね。その場だけみたいです、彼が反省するのは。 3週間前の出来事以来、あまりまともに話してないので、それについては言ってません。その時はかなりショックで、言える状況ではなかったんで。 チャンスですか。よく考えてみたいと思います。

  • CARTI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

私だったら、先がみえないので他の人を探します。 私は特に男の人に対して思うのですが、すぐに怒る人やそのイライラが長い人とつきあうのは疲れます。 質問者さんもたぶんそう思われたんですよね? つきあっている間は、多かれ少なかれ努力し、彼女に気に入られたいという気持ちでいっぱいなはず、 それなのに気分で振り回したり、関係ないことに巻き込むのが、今からあるようでは… きっと長くつきあったらもっと素の性格がでるので、更に頻繁になるはずです。 結婚したらなおさらのこと。 私だったら、つきあってまもなく嫌なところがでてくると冷めてしまうし、先がみえてこないので、もっと楽しくつきあっていける人を探します。 世の中、男性はたくさんいますから。 ご参考になれば嬉しいです。

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もすぐに怒る人は苦手です。イライラしがちな人も。 今からこれでは、先が思いやられますよね。 >もっと楽しくつきあっていける人を探します。 >世の中、男性はたくさんいますから。 そう言っていただけると、安心できます。今度は穏やかな人がいいな。 自分に対する怒りじゃなくても、そういう怒りの感情を持った人の近くにいるだけで、消耗しちゃうんですよね。 段々と冷静になってきました。ご相談してよかったです。

  • a1y2m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私だったら…って事で書かせていただきます。。 まず、わがままとか関係なく、お別れします。 人間だから感情の起伏は相手も私自身もあるだろうし、それをふまえて、「いいすぎたなぁ~」とか『なんで素っ気ない態度とったんだろう?」とかって反省をする事があると思うんです。 でも、おつきあいされて3ヶ月って時は他の方も書いている通り、毎日が楽しい時期に思いますし、そのような時期は周りの声もあんまり感じないような時期だと思うのです。 ですが、会うのもしんどく感じるって言う事は自分の中で結論がでかかっている状態だろうなぁ~って思うので、 他に気になるのが、『自分に厳しい分他人にも厳しく、それを強要するところがあります』や『一度怒るとなかなかクールダウンできず、いつまでも怒りを引きずるので、そういう時は一緒にいてとても疲れました』って書かれていますが、このまま関係が長くなれば、怒り感情が抑えきれない事があった時にはkaty22さんにあたってきそうで、ちょっと怖いなって印象を持ちました。 ただ、仕事が原因で会えないのはやはり仕方の無い事だと思うので、それは別れの理由には私の場合はならないかなぁ~って思います。 ほんとに私だったらって、回答にならない文章でごめんなさい。 katy22さんにが納得の行く結論を出してくださいね。

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >怒り感情が抑えきれない事があった時にはkaty22さんにあたってきそうで これ、実は私も漠然と不安に思っていました。何かあったら、それこそ殴られるんじゃないか、とか。(私の勝手な想像だけですが、過去に怒りが抑えられず、同僚の男性を殴ったことがある、と聞いたもので) 仕事で会えないのは仕方ないのですが、だからこそ会えた時にはお互い楽しくやりたいだけなんですよね。 彼は、自分の気分優先のようで、気が乗らなければ会っても楽しくないみたいですけど。 でも、多くの女性が同じように思ってくれて、とても安心しました。 やっぱり別れる方向で考えたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 >別れを考えてしまうのは、私のわがままでしょうか いやいやいや、十分がんばったと思いますよ(汗) よく耐えたなって思います。 3ヶ月って、もっとラブラブで楽しい時ですよね。 それでもうしんどいってことは、この先もっとしんどいと思います。 第一、付き合ってる関係で質問者さんばかりが、 がんばらないといけないって、おかしくないですか??? 付き合ってるっていうより、ただ、彼の都合に合わせてるだけでしょう?? 彼も40歳って年齢の割には子供っぽい。 感情の起伏が激しすぎます(汗) 今まで独身だったの、よ~~くわかります。 こういうタイプは他人と一緒に住めないでしょう。 包容力ってものが無さすぎる。 「常に自分は正しい」って思ってるから、相手の感情に無頓着なのでしょうか?? もっとシンプルに。一緒にいて楽しくないなら、考えるべきです。 あれこれ言うより「もう振り回されるのはウンザリです。別れましょう」で終わりで良いんじゃないでしょうか?? 中々会えないみたいだし、電話でも良いのでは??

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく耐えたと言っていただいて、とても嬉しいです。 今までの恋愛では、3ヶ月頃って楽しくて、彼にもっと会いたい!って時期だったように思います。 私ばかり頑張ってるつもりはなかったのですが、私が彼に合わせているうちに、彼はそれが当たり前だと思ってしまったのかもしれません。 今までひとまわり以上離れた人と付き合うことが多かったので、年の近い人はこんなもんなのかなー、と思ってたのですが、やはり彼は子供っぽいですね。 私が男性に求める一番は「包容力」なのですが、それが全く感じられなくて冷めてしまったのかも。 電話で別れ話、自分がされたらイヤだなぁって思うので避けてたのですが、それも考えてみます。

  • pigyui
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

私だったら。。。という意見です。 別れます。 質問者様がおいくつで、恋愛に対してどういう価値観をお持ちなのか分かりませんが、3ヶ月といえば盛り上がっている時期では?そんな時に、電話を折り返す気にもならないなんて、この先を考えると私だったら無理です。 この先、彼の中身も今より更に見えてくるわけです。良い面も悪い面も。既にここまで振り回す彼です。ついていけないなぁと感じます。 気持ちを一度全て話してみて、彼の様子を見るのも一つですが、そこまで質問者様のモチベーションが下がりきっている今、また持ち直す事が出来るでしょうか。 ましてや滅多に会えない彼ですし。 もちろん、彼がきちんと反省、質問者様を想う気持ちを態度に表してくれればまた回復するかもしれませんが。。。それは彼次第であり、質問者様次第です。 考える時間がありすぎて、マイナスに面倒になってしまっただけかもしれないので、とりあえずは彼に一度全て話してみてはいかがでしょう? 良い方か悪い方かは分かりませんが、現状からの変化は期待できると思いますよ。

katy22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ最近、ひとまわり以上年の離れた人と付き合うことが多かったので、年が近いせいかな、と考えてもみたのですが、やはり彼はちょっと自分本位ですよね。 私の態度の変化に気が付いているのか、最近は彼も大人しめですが。(と言っても電話でのことですけど) 一度きちんと話したいとは思うのですが、電話だと相手の顔が見えない分話しづらくて。。。とは言っても、なかなか会えないし、頑張って会おうという気にもならないんですが。 やっぱりダメそうですね、今後は。

関連するQ&A

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 半月前に振られた彼に手紙で気持ちを伝えたいです。

    半月前に振られた彼氏へ、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 皆様のご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。 状況を理解していただきたいのでかなりの長文になります。 3月中旬頃、大好きだった彼に別れを告げられました。 交際期間は約半年で、出会いは共通の知人を介した飲み会です。 私の積極的なアプローチに彼が応えてくれたかたちです。 年齢は私が21、彼が26でお互い社会人4年目になります。 3月は彼の仕事がとても忙しい時期なのですが、 久しぶりに休みがあったので遊びに行きました。遊びにいった時の態度が冷たく、 どう考えても嫌いになるよう仕向けているような…そんな印象を受けました。 その日家に帰った時も会話がはずむこともなく彼が背中を向けてこたつで寝てしまったり。 辛くなってしまって帰ったのですが、どうしても彼の態度に納得が行かず帰宅後、 彼と電話をしました。 やはり「忙しさもあって大好きだった気持ちが分からなくなってしまっている」とのことで、 「お前のことを嫌いになった訳じゃないし、手放したくない気持ちはあるけど、 このままズルズル付き合うのは良くないから、別れよう」みたいな感じでした。 「休みもあまり合わないし、遊びの提案とかもできないしお前には俺じゃないって思ってしまった」と。 私は別れたくないし、とりあえず直接会って話したい。 話しあえばこれからに生かせるかもしれない、と伝え、 彼は「しばらく考えて気持ちが決まった頃に連絡する。 その間辛い思いをさせてしまうかもしれないけど」といった感じで電話を切りました。 彼も泣いていました。 それから半月、彼からはなんの連絡も無く、 仕事が落ち着いた4月に入って電話をかけたところ留守電。 「仕事お疲れさま」等の何気ないメッセージを入れたところ数時間後にメールがきました。 「自分勝手で申し訳ないけど辛い思いさせるのも自分を責めるのも限界です。 自分の気持が変わることは無いので、もう会うつもりないです。」とのことでした。 彼の同僚からは「アイツに好きな人ができた訳じゃない、ただキャパを超えたんだと思う。」 ということを先日聞きました。 電話も取ってもらえない、会えない以上自分の気持ちを手紙にして終わらせるのは重いでしょうか?今、復縁の可能性が無いことはわかっています。手紙も自分の自己満足だとわかっています。 ただ、自分の気持ちを伝えれないまま終わりたくないのです。 【ありがとう】→【求めすぎてゴメンね】→【すごく楽しかった】→ 【落ち着いたら復縁迫るかも笑】→【元気でね】といった流れで思いを伝えたいのです。 効果が無くても構いません。ただ、読んでもらえるでしょうか? それで一言でも連絡がくれば救われます。 それともこのまま拒絶されたまま何も言わず去るべきなのでしょうか?

  • 彼氏から距離を置かれました。

    付き合って1年1ヶ月 私(30) 彼(25) 長くなるのですが… 彼氏と18日(日)に少し遠出のでデートをしよう約束していました。その前日は彼は仕事で私は休みだったのですが、彼は手が空いてる時にちょこちょことLINEをしてきてくれてました。 彼はLINEでも「明日は満喫しよーね❤︎」とかいってました。 そして途中「仕事が終わってから社長と管理者とご飯に行く事になった」と連絡がきて、私は普通に返事を返しました。 そして私は明日の準備もあるので早目に寝ました。 そして朝方、ふと携帯をみると彼から長文LINEがきていました。 AM 1:30 「ごめん。最近自分と気持ちがわからなくて。 だから明日会っても中途半端にしか出来ないと思うから、本当に申し訳ないけど、ちょっと色々と考えたいから明日やめときます。 すいません。 ホントに自分の気持ちがわからなくて。 理不尽で申し訳ないけどすみません。」 私は突然の事にビックリして、 AM 4:45 電話を掛けたけど出ず 「それは私への気持ちが分からなくなったって事なのかな?正直に言ってくれて有難う。 一回電話で話す事は出来るかな?」 とLINEで送りました。 それからもずっと既読がつかず。 お昼過ぎぐらいに電話をしても出ず。 そして夜にもまた電話をしても出ず。 もう一度こちらからLINEしました。 「悩んでるとこ何回も電話してごめんね。 ○○がそんな気持ちになってた事にも気付かなかった。ごめんね。 答えが出るまでゆっくり考えて下さい。 ○○からの連絡があるまで待ちたいです。 仕事も忙しくだろうけど、体調壊さないようにね」 すると1時間半ぐらいしてから返信がありました。 「連絡ごめん。 ○○が謝る事は1つもないからね… 俺が悪いから。 ゆっくり考えたいからまた連絡します。 ○○も体調気をつけてあんま無理はせずにね」 と、きました。 なので次の日は丸一日連絡はせず、ずっと考えてました。そして彼が昔、元カノと音信不通で別れた事があるって言ってたのを思い出しました。自分から別れようと言えないと。 私は付き合う前、付き合ってからも、「音信不通は絶対やめて、別れようって言われても縋ったりせずに潔く去るから」と言ってて、彼もしないと言ってましたが、、気になってしまい。 「連絡してゴメン。仕事お疲れ様! 一つだけ聞きたいんだけど、○○の中で私と別れたいと思ってるけど、それを言い出しにくいから困ってるってことはあるかな⁇」 すぐに返信がきて 「お疲れ様! んー。それはあるけど、よくわからないんだよ」 やっぱり…と思い。 「なるほどね。 気持ちが冷めたって事なのかな。 別れたかったら、私の気持ちとかは気にせずに言ってね! 他に気になる人出来たとか⁇❤︎」 そして彼からは 「冷めたんじゃなくて。 好きの意味が変わったかな。 人として好きだけど 恋人ってなると 最近よくわからなくて。 そんなんは全然ないよ!」 ときました。 私の中ではどっちかの気持ちが無くなったら付き合ってても意味はないと思ってます。 「気持ちが変わるのは仕方ないしね(*´ー`*) とりあえず荷物とか合鍵(私の家の)の事もあるし、また連絡ちょうだい! 会いたくなかったら、住所教えてくれたら着払いで送るし!」 と送ったところ。 しばらくして既読はついたのですが返信がなく。 次の日の午後 15:30に 「お疲れ様! 階段から落ちて、左足感覚ないから 今日は早退かな。また連絡します。 ごめんやで。迷惑かけて」 との連絡が。 荷物や合鍵の事はまったく触れず。 その後、ちょこちょこ足の怪我の事で連絡が続いて終わりました。 そして次の日丸一日連絡せず。 次の日に彼の足の事も気になり。 「足の具合は大丈夫かな? ごめんね。ほんとは連絡取らない方がいいと思ってるんだけど、やっぱり心配になるし、好きだからほっとけないです」 と正直な気持ちを送りました。 すぐに返信がきて 「連絡ありがとうね。 脚は靭帯が切れてました! 仕事はなんとかびっこひきながら頑張ってます」 ときて、ちょこちょことやり取りが続いて、最後は 「足も痛いだろうし、ゆっくり休んでね♪ LINEありがと(´∀`)」 「こちらこそ(`・ω・´) ありがとΣ(・Д・) ゆっくり休んでね(*ノ∀`*)」 と返信がきて、このやり取り以降連絡を取っていません。まだ二日ですが。。 彼はゆうパックの配送の仕事をしていてかなり多忙です。こうなるまでは週1.2の休みは基本私と会ってくれ、仕事の合間にもちょこちょこLINEをくれ、毎日仕事が終わって家に帰るまでの間は彼から電話がきてました。 私も忙しくかったらLINEとか気にせずに仕事に集中してね。等言っても大丈夫だからと連絡をくれてました。 最後会ったのは12日(月)で彼の仕事は休みでした。なので彼からの提案で私の仕事が終わってから晩御飯を食べに行きました。 旅行にも行きたい等の話をしたりして… こんな事になるまでまったく普通の態度だったのであまりの展開に頭が追いついていません。 また以前に彼から、ひょっとしたら仕事が今よりも忙しくなるかもと聞いていました。 ドライバーが足らず、足を怪我をしても休めずに頑張ってる。すごく仕事に対して真面目な彼です。 勝手な憶測ですが、今は彼女という存在は彼にとっては負担でしかないのかな?と。 連絡等も私に寂しい思いをさせない為にマメに頑張ってくれてたけど、とうとう爆発してしまったのかと…。 これは私から彼に一旦別れようと言った方がいいのかとも思っています。 それか彼から連絡があるまで待つか……。 同じような事になった事がある人がいたらご回答を頂けると幸いです。 まだ男性目線で、の回答も頂きたいです。

  • 微妙です・・・^^;

     たびたび質問させていただいてます。  付き合って約9ヶ月になる彼がいます。彼は休みが不規則なので平日の休みの時は私が仕事終わってから会いに行くという感じですが、先日会いに行こうと思って連絡したら、「いとこの家にご飯食べに行くから」と言われたので「いってらっしゃい」とだけメールしました。私が家につく頃「今どこ?」とメールがきたので「もうすぐ家の近く。なんで?」と聞いても返事はなくって。会いたかったのに会えない事ですごいイライラしてスネてしまい、その後彼からメールが来ても電話が来ても気づいているのに無視している自分がいました。  2時間程してから電話かけたのですが、テンションが下がっているせいか元気ない態度で喋ってしまい「疲れてるね。今から飯食うから」と言われ電話を切りました。メールで彼に「いとこの家に行ったんじゃないの?」と聞いたら「俺が食べるような飯じゃなかった…」って返事が来てそれっきり私はメールをせず、そのまま寝てしまいました。彼はその後もメールを送ってきて電話までしてきてくれたのですがどうも気分が乗らないんです。いつもなら電話やメールも嬉しかったりするのに…。私、彼の事スキじゃないのかなぁ、嫌いになってるのかなぁ。って思ったり。  久々にデートするはずが彼の仕事で出来なくて「ごめんデート無理っぽい」って言われて「また今度ね」って返事をすると「デートできなかったからご飯だけでも行こう!」って。仕事中も仕事終わってからも休みの日もメールや電話したり、時々休みを合わせてくれたり、仕事中少し時間出来たら会ってくれたりと時間作ってくれるのに、会えない事でスネてしまう私って子供だなぁって思いました。こんな思いをしたことのある方って他にいますか?これって恋愛してる時ありえる事ですか?

  • 1人にしてほしいと言われました

    長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • 彼と大ゲンカしました。

    この間、彼と大ゲンカしました。 最近仕事での悩みやストレスがたまっていたこともあって、彼のドタキャンや彼が私に不満を言うことにたいして イライラしたり、今まであまり気にせずガマンできていたこともそうできなかったりしたのが原因です。 私は悩みを人に言うのが苦手で、彼にも言えていませんでした。 その日は「もう少し落ち着いてから話そう」ということになりました。 私はしばらく彼から連絡はないだろうと思っていたのですが、約1週間後彼から「この間はごめん」の電話があり 私も謝り、仲直りしたんだと思っていました。 そんなことがあった後から、週に2、3回あった彼からの電話はほとんどなくなり、 週に2~4回は彼の家に行っていましたが、ほとんど行かなくなりました。 (今まではいつも私から連絡することはほとんどありませんでした。) それでもと思って私から電話するとすごく不機嫌で、冷たい態度です。 私はそれがすごくイヤで、自分から電話するのがイヤでたまりません。 もう私のことが嫌になったのかと思うと、次の日には「昨日はごめん」と言って電話をかけてきたりします。 そして「今日は家に来る?」と言って、私が黙ると「わかった。じゃあもう切るで」と言って終わります。 彼からの「待ってる。」とか「来たら?」等の言葉がなくなりました。 私はこのまま彼の家に行ってもそっけない態度なのかと思うと、会いたくても会いたくない気持ちなんです。 彼の気持ちや考えがわかりません。もう以前のようにはもどれないのでしょうか。 わかりにくい文章でごめんなさい。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 私は浮気相手でしょうか・・・

    付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

  • 混乱してます。

    こんにちわ。私は一年近く付き合ってて最近別れた30代の彼のことで相談 があるのですがお願いします、いつものように彼の家に遊びに行ってその日は私は疲れていました。彼の前でけっこう笑顔でいるような私が元気ない不機嫌そうな顔でいました。いつものようにテレビみながら時間が過ぎ、次会う約束の話になって私が「いつも約束ころころかえられると気持ち薄れてきちゃう」と冗談で言ってしまいました。冗談でもいってはいけないことですよね!そのときは彼も笑っていました。そしていつもは私からエッチを誘うのにその日は疲れててエッチをせずに帰ろうとしたら、怒った顔で「ただで帰られるとむかつくんだよ帰りたいならさっさと帰れ」といわれてしまいました。でも結局エッチをしました。私の態度がすべて悪かったんだと思います。帰り際「今日機嫌悪くてごめんね」といったら「おめーが機嫌悪いがいいが関係ねーさっさと帰れや」といわれてしまいました。そのあとの電話がすべて原因です。必ず彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれるのでいつものように着いた連絡をしました。彼が音楽をがんがんにかけてるときに私が「今つきました。最近体調悪いから土曜日は会えないごめんね」って彼んちから家についたときに電話しました。そして その3日後ぐらいに私が電話したらなぜかでてくれなくてその2日後ぐらいに 「もう会わないっておめーからいっただろ自分の言ったことに責任もて二度と連絡すんなこっちは早くわすれてーんだ」という思いもしないメールがきてしまいました。私が「もう会わないなんていってない。土曜日会えないっていっただけだよ」とメールしたら「いいわけすんなお前から着信あるだけで腹立つ。死にたくなかったら連絡すんな本気でぶっ殺す」といわれてしまいました。会って直接話がしたくて一回だけ家にいったらメールで「おめーストーカーか?警察呼ぶぞ」といわれてしまいました。そんなことがあって真実も聞けないまま、もう連絡してません。よけい嫌われるし。こんな言葉聞くとみなさんびっくりするかもしれませんが、普段はすごくいい人なんです。仕事もきちんとしてますし、会社の人とも仲がよくて。大好きだった人にこんな言葉をいわれて正直かなり落ち込んでます。こんなさよならのしかたはしたくなかった。彼の気持ちは彼にしかわからないですよね。なんだか悲しいです。  

  • これって別れてしまうパターンなんでしょうか?

    遠距離で現在彼と付き合っています。 仕事が忙しくなる前に彼と年末会おうねと約束し、ホテルやテーマパークのチケットなど色々予約しました。 色々頑張ったのは付き合って一年記念日が会う日に入っていたからです。 しかし、かなり仕事が忙しいようで会う日全部が仕事になってしまったと連絡がありました。 その連絡も電話ではなくLINEでなんだか簡単にすまそうとしている感じがして、そういうことLINEだけで済ませるなんてなんかヤダと送ったものの電話もなし。 私から電話したのですが、ごめんしか言わなかったので電話するの面倒だった?と聞くと最近忙しくて3時間ぐらいしか寝れてないんだもーんと甘えた感じで半ギレしつつ言われました。 仕事が忙しいことはわかります、しかしその言い方に腹が立ったし、なんかもういいやと思いました。 わかった、電話してごめんねゆっくり休んでねと私からいつもなら電話を切らないのですが珍しく電話を切りました。 今まで彼に怒ったことはないし、喧嘩のようになったら私から謝ることが多かったです。 そのせいなのか電話を切ってから少しして彼からLINEが来たのですが、今は仕事があまり上手くいかず、仕事の事で頭がいっぱい。私のことは大好きだけど年末の事とか考えられない、少し前から会えなそうというのはわかっていたけど私が悲しむと思って言えなかったとのことでした。 それを電話で言ってくれれば良かったのに、あとになってから送られてきても腑に落ないし彼を疑ってしまいます。 一度寝て頭を冷やしてから私が嫌だったのは彼の電話での態度だったこと、仕事だししょうがないよね、頑張れと返信しました。 私に出来ることは応援することと自分の気持ちを我慢する事だと思ってます。 今はすごくすれ違ってる感じもします。 きっとこのままでは彼と別れそうな気がします。 初めて彼に怒ったし今後はどうしていいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    お互い30代社会人です。 休みの日にお出かけしようという話になり(どこに行くかは決めてませんでした) 前日、彼から何時でもいいよ~とメールがきたので、11時に約束しました。 彼は一人暮らしなので、いつも彼の家に集合します。 11時に家に着くと、彼は寝起きで爆睡してた、と。前にもあったのですが、 そこから全く悪気がなく、謝りもなく、準備もせず一服、ちょっと寝起きで機嫌悪いのです。 前の時は、ごめんね、の一言があったのですが、その態度にカチンときてしまいました。 彼から「何怒ってるん?」と聞かれたので「寝てたし全然準備しないのがムカついた」と言いましたが、あんまりピンと来てない感じ。 冷静に説明したかったけど、イライラしてうまく伝えられなさそうだったので家に帰りました。 彼からは何の連絡も無いし、こちらからも連絡する気は無いですが、 こちらから近いうちに話し合いの場を作るべきなのでしょうか? 私は自分の気持ちを言葉でうまく伝えるのが苦手なので不安です。 それか、彼から連絡が来るまで放置で良いのでしょうか? その日、何するかも決めてなかったし、準備はどこ行くか決めてからで良かったんですが、 ちゃんと準備して時間通りに来た自分がアホらしくなって。 ってここで書いていたら気持ち整理されるんですけどね… 愚痴みたくなってすいません。