• ベストアンサー

マンションでの水道料金の請求はいつ届く?

こんにちは。 今年の3月19日から大阪市で新生活をしております。 電気の請求はすでに2度支払いをしているのですが、 水道だけがまだ一度も支払いをしていません。 家計上、まだかなーと気になっているのですが、 マンションで恐らく個別検針の場合は、どの程度の 時期にくるのでしょうか? 6月に入ればくるものなのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

水道代は2ヶ月に1度です。 また、賃貸の場合、家賃に含まれている場合もあります。 含まれていない場合、もうすぐ来るのではないでしょうか。

drufyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 6月初旬ぐらいにくるのでしょうか。。 入居の際に水道代の口座を記載した覚えがあるので、 恐らく個別検針だと思います。