• ベストアンサー

アカウント

他人に見られたくないものがあるので、一人だけ別のアカウントを作ってパスワードもかけたのですが、別のアカウントから、コンピュータ→cドライブ→ユーザ と行くと簡単にパスワードをかけたアカウントのフォルダのファイルにアクセスできてしまうのですが、どうすれば防げるでしょうか・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

パスワードを知らなければログオンできないよう,ユーザアカウントにパスワードを設定することと, そのユーザでなければアクセスできないよう,フォルダ/ファイルにアクセス許可を設定することとは,まったく別物です。 http://okwave.jp/qa4047719.html の私の過去の回答 ANo.1 http://www.windows-world.jp/special/-/25882.html

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

パスワードでブロックしても苦労の割りに効果は少ないです、またパスワードを忘れると悲惨な結末が待ってます。 http://kakaku.com/item/05264010882/ USBメモリーのような持ち運べる物に大事なものを入れて席を外す時は持ち歩く方がセキュリティも万全だし手軽でトラブルも少ないです。