• 締切済み

ユーザアカウントを追加したらいままで使用していたユーザアカウントの表示しなくなった

WindowsXP Proを使用していますがユーザアカウントをアカウントの種類をコンピュータ管理者にてアカウントを追加したら、今まで使用していたユーザアカウントを表示しなくなり今までの使用していたユーザアカウントでログイン出来ず今ままでのユーザアカウントのフォルダ・ファイル等にアクセス出来ませんどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#6715
noname#6715
回答No.1

こういうことでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=757186 #解の公式堂々と間違えてから ちょっと鬱です・・

papamo
質問者

お礼

システムがよくわからないので御礼が遅れて申し訳ありません。無事解決しました。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウント削除

    WindowsXPのProを使用していますが、コンピュータの管理からユーザアカウントで、今使用しているアカウントを間違って削除してしまいました。 ログインしようとしても、今まで使用していたアカウントがなくログイン出来ません。ログイン出来てもAdministratorしか出来ません。 アカウントの復旧とか、何とかログインすることは出来ないのでしょうか?

  • ユーザーアカウント

    WindowsXP Pro SP1を使用しています。 ログイン画面のユーザー名とユーザーアカウントの 名前がいつの間にか異なっているのですが 元に戻せるのでしょうか? ログイン画面のユーザー名が変わってしまったのですが 前から使用しているパスワードでログインできます。 ログイン後に、ユーザーアカウントをみると 前から使用している名前が表示されています。 ご存知の方がいましたら、 元に戻す方法を教えて下さい。 アカウントは管理者権限のものを使用しています。

  • ユーザーアカウント画面が表示されません。

    ユーザーアカウント画面が表示されません。 昨日同じ質問をした者ですが説明が解りにくい部分があったので再度投稿しました。 大学で使っていたノートパソコンXP Proです。 コントロールパネルの「作業する分野を選びます」からユーザーアカウントをクリックしたときに普通なら「作業を選びます」のカテゴリからアカウントを設定したりパスワードを変更したりできると思うのですが、ユーザーアカウントをクリックしても小さいユーザーアカウント画面(下の一覧を使って~)が表示されてアカウントの設定 や詳細な設定が出来ません。 今はAdministratorでログインしています。 以前ログオンしていたアカウントでログオンしたいのですが、(ユーザー名もパスワードも覚えています) ユーザーアカウント画面に出る「このコンピューターのユーザー」と言う画面からそれを削除してしまったので、忘れないように同じユーザー名とパスワードをアカウントに追加しました。 Documents and Settingsにはちゃんと使っていたファイルがあるので設定次第でログオンできると思うのですが・・・ いくら確認しても現在ログオンしているグループにはAdministratorしか表示されません。 一応管理者でログインしているのでファイル等は見えますがやはり不便で大学時代使っていたアカウントでログインしたいです。 自力でやろうとしましたが少しお手上げです。 設定を忘れてしまいわからない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • Windows7のユーザーアカウントについて

    Windows7を初めて使用した者です。 空のPCへWindows7proをインストールすると、 標準ユーザーか管理者Administratorかを選択するダイアログが表示されたので、 標準ユーザーとしてログインし、コンピューター名などの設定を変更して、 社内LANサーバーへアクセスするためにドメインにも入って、 アンチウィルスなど、その他もろもろ設定して、sp1などのパッチあてなど 全部行ってか再起動して、標準ユーザーとして設定したユーザーID・PASSで入力すると................... ???なぜか???もう一つユーザーアカウント(ユーザーフォルダ)が出来てしまい、 しかも誤って新しく作ってしまったアカウント権限が 管理者Administratorになってしまい、ユーザーフォルダが2つ出来てしまった状態です。 この状態から次のように変更できませんでしょうか。 誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更し、 最初に設定した標準ユーザーを管理者Administratorへと変更してから、 誤って作ってしまったユーザーアカウントを削除したいのですが、 これって可能でしょうか? Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして ログインし直したほうが早いかもしれませんが、それができない事情です。 何卒、ご教授下さい。

  • ユーザーアカウントが表示されない

    お世話になります。 xpを使っています。以前、よくわからないままユーザーアカウントの設定をしてそのまま使用していたのですが、最近ユーザーアカウントを追加しようと思い新しく作成(管理者として)したのですが、今まで使用してきたアカウントが表示されなくなってしまいました。このサイトを見ていろいろ試したのですが解決できません。セーフモードとやらで立ち上げると表示されますが、新しく追加したアカウントは削除できないため、通常立ち上げ時には以前使っていたアカウントが表示されません。。 新しく追加したアカウントを使用して良いのですが、今まで色々な設定をしてきたので、出来れば今まで通りのアカウントを使用したいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 今まで使っていたユーザーアカウントが消えてしまって、困ってます。

    今まで使用していたユーザーアカウント名の変更をしようと、新しいユーザーアカウントを作ってPCを触っていたのですがわからなくなり、元に戻そうとシステムの復元をしたのですが、新しいユーザーアカウントのほうで操作していたようで、前のが消えてしまったみたいです。 前のアカウント名でもう1度作ろうとすると「同じ名前ですので・・・」と出ます。 その後、わからずにいろいろ触りすぎてしまい、今では後から作った新しいユーザーアカウントも「制限付きアカウント」で、コンピューターの管理者を持つユーザーアカウントも表示されません。 ですから、ユーザーアカウント画面で新しく作ることも変更することもできません。今までのユーザーアカウントに戻すのは無理なんでしょうか?あまり詳しくないですので簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの追加について

    閲覧ありがとうございます。 ユーザーアカウントを追加し新しいアカウントでログインしたいのですが、追加したアカウントを選択してログインを試みると 「User Profil Service サービスによる ログオンの処理に失敗しました  ユーザープロファイルを読み込めません 」 とのメッセージが出て、再度、再起動やアカウント名の変更をしてみても アカウントの追加はできてもログインには至らず困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがどうぞご協力お願い致します。

  • ユーザーアカウントが追加できません

    パソコンを子供と共有したくて、アカウントを追加しました。一人目は問題なく使っていたので、もう一人分追加したくてコントロールパネルよりアカウントの追加をしたのですが、ログオンすると、「プロファイルを読み込めないためログオンできません。ネットワークに接続していること、またネットワークが正しく機能していることを確認ください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問合せください。」のメッセージでログオンできません。自分と、もう一つのアカウントは問題なくログインできます。 1.OSはXP Pro SP1 2.パソコンは自作機です 3.ネットワークは問題なく動いているようです 4.自分のアカウントのみAdministratorであとは制限つきユーザーです 5.「ローカルユーザーとグループ」には登録されています 6.ただ、Documents and Settingsには追加したアカウントの登録がありません 一人目が出来たので、単純なところが抜けているような気がするのですが、どなたか判る方、教えてください。

  • ユーザアカウントが隠れてしまった

    仮に今まで使っていたWindowsのアカウントをuser1(管理者権限)とします。 コントロールパネル→ユーザアカウントの設定や、ファイル名を指定して実行で [rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll] の中をおそらく少し弄ったと思うのですが、 user1のアカウントが隠れてしまいました。 コンパネ→ユーザアカウントの中を見ても、AdministratorやGuestなどが あるばかりで、user1のアカウントは見えません。 ただし、PC起動時にユーザ名とパスワードを入力する方式にして、user1とパスワードを 入力するとちゃんとuser1にログイン出来るのです。 user1でログインしたのち、コントロールパネル→ユーザカウントを見ると、 なぜかuser1が制限付きのユーザになっていたのです。 なんとかして元に戻したいのですが、どうしたら宜しいでしょうか。 今現在はuser2というアカウントにログインしてこのサイトにアクセスしています。

  • 共有のアクセス許可のユーザー追加について

     ネットワークを使ってフォルダを共有する際に、ユーザー毎にアクセス許可を設定したいと思っています。  共有したいフォルダの「共有とセキュリティ」→「共有タブ」→「アクセス許可」→「追加」と進み、「ユーザーまたはグループの選択」でネットワーク上のユーザーを追加したいのですが、「場所」の欄に自分のコンピュータしか表示されず、他のユーザーの追加ができません。  共有フォルダはXP Pro上にあります。  ネットワークからアクセスしたいのは、XP Home と2000です。   現在は「Everyone」に読み取りのみ許可をしています。この状態ではWorkgroup上にはお互いのコンピュータが見えており、共有フォルダの読み取りができます。  以前、簡易共有を使用して共有していたらウィルスを投げ込まれた事があり、また、共有フォルダがあるXP Proは会社に持って行って使用する事もあるので、何らかの制限をしたいのです。  解決方法をご存知の方、すみませんが宜しくお願いします。