• 締切済み

アクセス禁止にしたい!

我家に新しくパソコンがやってまいりました。  VistaHomeです。  各自のユーザープロファイルを作成しました。  わたしのプロファイルには、ログオン時にパスワード入力するよう設定しています(標準ユーザーです)  けれど次の手順で、別ユーザーがわたしのプロファイル(アカウント?よくわからないです)にアクセスできてしまわないでしょうか? ◆コンピューター ⇒ ローカルディスク ⇒ ユーザー(フォルダ)  わたしのユーザーフォルダ ◇別ユーザーのアカウントから入り、上の手順でアクセスしようとしてみたところ「このフォルダへアクセスする許可がありません」と表示されます。けれど「続行」を押すと管理者パスワードを入力するよう出てきます。 ◇これは、管理者パスワードがわかれば(または管理者であれば)パスワード入力して、わたしのアカウントへ入っていけれるということでしょうか?  これを阻止するにはどうしたらいいでしょうか。  (まどろこしい質問でごめんなさい)

みんなの回答

• ziv
回答No.2

そのPCに対して管理者は絶対的全権限を持っています。 でないと、管理できないからです。 で、防止方法ですが あなたがお使いのPCに対して、あなただけが唯一の管理者になればおkです。 ただし、唯一の管理者ですので、そのPCに対して全権限があるとともにすべての管理責任も背負う必要があります。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

ありがとうございます

• assault852
回答No.1

当然、パスワードがわかればアクセスできますね。 それを阻止するのは難しいと思いますけど。 頻繁にパスワードを変更するしかないのでは?

Liko_Kaoru
質問者

お礼

ありがとうございます。