• 締切済み

会社(職場)は好きですか?(愚痴っぽくてごめんなさい^^;)

いつもお世話になります。 この夏に、念願のデザイン職(アルバイト)に就いた24歳の者です。 もうすぐ今の会社で働き始めて3ヶ月になるのですが、 未だに職場の雰囲気に慣れません。(まだ3ヶ月...って思われるかもしれませんが) 会社の人達は皆いい人で、仕事も色々やれて楽しいし、文句はないのですが…。 …が、私の人見知り&人付き合いのド下手さが原因で馴染めないんです。 どうも昔から「会社(職場)」っていうだけで身構えてしまうんです。 普段から大人しい性格なんですが、(友達とはバカ言い合って普通に接する事ができますが) どうも「会社」だとまた更に大人し~い無口で無表情な人になってしまうのです。 (ずっと緊張状態が続いているといった感じ。) しかも大人しい上に、人と接するのが苦手というか、面倒というか…(^^;) 自分から話題をふるという事も少ないです。(他力本願ですね…) お昼休みは休憩所みたいな狭い部屋で他の社員と食べているのですが、 本当は昼休みくらい一人でのんびりと気がね無く食べたいです。(我侭でしょうか?) このように、私は協調性も社交性もゼロに等しいくせに、 職場の人ともっと仲良くなれたらいいなーとか、他の人はあだ名で呼ばれてるけど 自分はずっと「(苗字)さん」なんだろうなーとか、「どうせ影で自分は色々 言われているんだろうな・・・けっ」みたいに、卑屈になっています。^^; (実際、上司同士がなにやらアイコンタクトらしき行動をしていてかなり不快です) そして一人で苛々したりしています。どうしょもないですよねー・・・。 やっている事と、腹の底で思っている事が違うんです。 毎日通う場所なので、本当はマイペースな自分を出していけて、楽しく出社したいと 思っているのですが、こんな性格な為にマイペースもクソもないです。 一人で悶々と(ウダウダと)悩んだりしています。 ***つづく***

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406464