• 締切済み

復縁?友人?

bebynicoの回答

• bebynico
回答No.2

私も別れた彼と復縁しようか悩んでいます。 別れた原因は彼にあるので、私もかなり迷っています。 でも彼は今回のことで本当に反省してくれたようです。 彼は、『俺は不器用でバカだから、失敗して痛い目に合わないとわからないときがある。でもそうやって気づいたことこそ、身に付いていくこともある』と言いました。 ダメなものは何度やり直してもダメだというようなことを、このサイトでもよく言われていますね。 でも私は、一度別れてよくよく考えてもなお、また繋がろうとする相手とは、目に見えない縁があるのではと感じています。 たいていは、別れたらそれっきりです。 人間は過ちをおかす生き物です。 でも過ちをおかす度に切り捨てていたのでは、結局進歩がないように思います。 過ちをおかしたからこそ解ることもあり、そこから学んでさらにお互いへの愛情や理解を深めていくのが、本当の相手なんじゃないでしょうか? 最初から完璧なひとなどいないし、自分も完璧ではない。 けれども、お互いに努力をしあっていくことで、絆も強くなると思います。 頑張ってください! いつか、子供や孫に囲まれながら、『若い頃はいろいろあってねぇ』なんて顔を見合わせながら笑えるような、素敵なご夫婦になってくださいね。