• ベストアンサー

韓国ドラマでの疑問

はじめまして、韓国ドラマにはまり 何本かみていて疑問がわいてきました。以下の事です。 (1)インスタントなのかわかりませんがラーメンを作った鍋を器に  移さず蓋を皿代わりにしたり そのまま食べるのはどうしてですか?  それも鍋のふちを使ってスープを口にするのでしょうか (2)玄関先になのでテーブルのようなものに乗って食事をするのは? (3)恋人との留学はポピュラーなこと? (4)外に冷蔵庫って普通? 韓国人の方からぜひ生の意見を聞けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

韓国に興味あるなら このサイトが参考になるかも・・ (但し・反日もいるようです) KOR韓国・JPN日本 http://www.enjoykorea.jp/

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

韓国人ではないんですがこちらに住んで10年以上になるのでわかる範囲で。 (1)基本的にラーメンは鍋でたべます。チゲと同じ感覚なのかも。 ドラマとかでよくやってるのは庶民っぽさを強調するため? カップラーメンも上蓋を皿代わりにしてます。 (2)ピョンサンというらしいです。(多分漢字で平床?) 夏に涼しいから外に置いてある。 (3)ドラマならですね。 (4)普通じゃないですがいわゆる平屋で土間的なところに置いてあるのはあるかも。 韓国ドラマ(特にトレンデイードラマ)で描かれる家庭は庶民の上の上の上くらい。 2階建ての一軒家とか毎日おかずいっぱいの食卓とかデパートで買い物とかどんだけ金持ちなんだよ?!といつも突っ込んでいます。

m-y1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんこの先もどんどんドラマの中の?が増えていくかと思いますがドラマをとおして隣の国、韓国にとても興味をもつ結果になり いつか行ってみたいと思いました。