• ベストアンサー

酔った勢いで電話してくる男

こんばんわ。 好きな人がいるのですが、先日彼が飲み会の帰りに 電話をくれました。 普段は用事がないと電話しません。 かなり嬉しかったのですが 「酔った勢いで電話する男ってサイテーだよね~」 と自分で言っていました。 これは防御線張ってるのでしょうか。 照れ隠しでしょうか。 なんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hridaya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 20代後半の女です。 その男性は、iiko115korさんに好意を持っていると思います。 照れ隠しです、たぶん。 私が今まで付き合った男性は、付き合う前も、付き合ってからも、 酔った勢いで電話してくることが多かったので…。 「メールでよろしいやん、それ」ってことを、わざわざ電話で伝えてきたり。 「いまメッチャ楽しいねん♪♪♪」って生中継で知らせてきたり。 お酒を飲むと本能的になるので、好きな人のことをより恋しく思ったりしませんか? 男友達も「酔った勢いで好きな人に電話してしまう」って言ってました。

iiko115kor
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 もし、hridaya様が仰っているような気持ちだったら、かなり嬉しいです・・・!! でも浮かれないように気をつけます。 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bunnta9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

1つ言い忘れました。ただ、都合のいい娘になっちゃうのは、ダメですよ。これも、僕の経験です・・・きおつけてね。

iiko115kor
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 釘を刺して頂いて・・・まさにそうなりそうでもないような・・・・・気をつけたいと思います。。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunnta9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。 20代後半の男です。その彼ちょっと僕に似てるかも。 hridayaの意見と基本的には一緒です。好きな人には電話しちゃいます。 ただ・・、好きまでいかない娘にも電話したりします。自分に好意を寄せてくれている人など、自分をわかってくれている人かな。  その彼が僕みたいな人なら、プライドが邪魔して普段はあんまり電話しないかも。でも、本当はさみしがりやだから、酔うと電話しちゃうんじゃないかな?  iiko115korさんチャンスだね。ここで彼をちゃんと受け止めてあげなよ。

iiko115kor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方のアドバイス参考になりました! 彼も、bunnta9様と同じ気持ちでいてくれたらかなり嬉しいです・・! がんばります!ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく、男の人はよった勢いで電話するとありますが、好

    よく、男の人はよった勢いで電話するとありますが、好きな人には 彼に電話したら、酔ってて眠いから電話無理と言われました ラインでと言われて、ラインでも、要件答えたしいったから、もう寝るねと言われて 寝てしまいました 脈なしなのでしょうか? よってると好きな人には電話したくなるとありますが…

  • 酔った勢いで。

    結婚3年目、子供なし。男です。 夫婦関係は、レス状態です。 先日、後輩と酔った勢いで身体の関係となってしまいました。 誘ったのは向こうからで、前から私が結婚してても、キスして欲しいとか酔って言う人です。 とある飲み会の席で、帰り送ることになって、初めて2人っきりになったら、手を繋ごうとして、やっぱりダメと私が結婚していたからか、抵抗していましたが、家上がりませんか?と言われ上がりました。 関係ができてしまったのです。 なんで俺?と聞くと、一目惚れ?だそうです。会った時からいいなーと思ってたと言われました。 しばらく、話した後お互いある程度酔いも覚めて、私は帰りました。 帰り際に、また会える?と言われ また会いたい時連絡して欲しいと言われました。 私としても、夫婦生活が上手くいってないので、また会えるなら会いたい気持ちです。 その後、会えそうな日が出来たので、連絡したのですが、仕事が忙しいとやんわりかわされ、その後半月くらいたった後に、夜遅かったけど連絡したら、朝になって、その事は触れずに連絡がきました。 質問です。 相手の方はどう思ってるんでしょうか? 普通の関係に戻るには? 何かギクシャクしてしまってて、このままでは、イかんと思いまして。 また、誘ったことを自分のした過ちを2度としてはいけないと誓います。 後輩とは、なかなか直接喋る機会はありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 酔った勢いで・・

    6年来の友達と酔った勢いで関係を持ってしまいました。 その後、あっちからは連絡はありません。 私からもしてません。 私はずっと好感を持っていた人だったので、 出来れば付き合いたいけれど、軽い女に思われたでしょうか? 彼は、なんとも思ってないのか・・。 付き合いたいと思ってくれてたら電話くらいしますよね? 酔った勢いでHして付き合いだしたことがあるかた、 それからどういう経緯で付き合ったのですか? 女にとってのHと、男にとってのHはやっぱり違うのかな?

  • これは単に酔った勢いだけでしょうか?

    前にも同じような質問はあったのですが、あえて質問させていただきます。 先日、友人達と飲み会があったのですが、その席に前にこちらで相談した男性も一緒でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2603081.html 焼き肉屋の出来事からその後もたまにメールでやりとりするくらいで過ごしていたのですが、 今回の飲み会では私をとても気にかけてくれて、二次会には2人で流れました。 飲み終わった後、「今日はこのまま帰したくない」とか「今日のお前は魅力的だ」 という言葉にのってしまい、ホテルに行ってしまいました。 酔った勢いもあるのですが、この人ならいいや…という気持ちもあり同意しましたし、 きちんとその気持ちは伝えました。好きです…とも言いました。 彼も、「俺もだ」とか言ってはくれましたが、単に酔った勢いだけでしょうか? デート(詳しい日時は決まってないのですが…)やまた会う約束はしたのですが、この恋は脈があると思いますか? ここから恋愛をスタートさせるために、何かポイントはありますか?

  • 酔った勢いでしょうか・・・?

    こんにちは!20歳女性です。 私には、ゼミで気になっている人がいます。 以前は、頻繁に連絡をとっていたり、二人で遊びに行ったりしました。 現在は、何でかわからないのですが、以前ほど頻繁に連絡を取り合ったりすることはお互いになくなってしましました。 先日、ゼミの飲み会がありました。 飲み会の時は、隣に座っていたこともあり仲良くお酒を飲んでいました。 飲み会が終わった後、彼は少し酔っ払ってたので私が介抱してあげていました。 すると、彼のほうから2回ディープキスをしてきました。 その後、メールでなぜキスしたのか聞いてみたのですが「内緒」としか返ってきませんでした。 ただ、酔った勢いだったのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 友達に相談しても、「減るモンでもないし、別にキスぐらいいいじゃん。」としか言ってくれません。。。

  • 酔って電話する心理

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、 先月から感情的に怒られ たり、 突き放されたり、 電話やメールでは普通なんですが、 二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることも。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 勢いで…

    新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。 関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。 そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。 そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね?? あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで… 特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

  • 酒の勢いで?

    先日、職場の部署の飲み会がありました。(15人程度) 飲み会には、先月まで1ヶ月間のみパートで来てた女性(今は来ていない)にも声をかけてたので来ていました。 その女性と私は同い年(33歳)で、お互い配偶者と子供がいます。 パートで来ていたときは、同い年でもあるし席も近くだったので、けっこう話もしたし仲もよくなりました。 飲み会では、私もその女性もかなり酔っぱらって、かなり盛り上がりました。 その女性は比較的誰とでも親しくするほうで、ボディータッチも多いほうだと思います。 帰りは同僚に送ってもらったのですが、私とその女性は後部座席に座りました。 それまでは、そんな素振りはなかったのですが、後部座席に座ってしばらくすると、甘えてくるようになり、2回ほどキスをしてきました。 女の人でも酔っぱらうとこんなかんじになっちゃうんですか? 私としては、酔った勢いではしてほしくないんですが・・・ 当然、この先の進展などあってはならないと思っていますが、 どういう気持ちでしてきたのか気になってしまいます。 かなり酔ってはいましたけど。 覚えてなかったりして・・・ その後、その女性には会いましたが、そのことは話していません。 答えはないと思いますが、なにか思ったことがあれば書いていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢い?+行動心理について

    職場に気になる女性が居ます。 たまたま職場で二人になったとき彼氏と別れた話も本人に聞かされ、お互い煙草も吸うことから飲み会での席も常に近く(灰皿側)、ストラップやタバコ(ミリ数)を変えたことだったり、おれ自身の細かい所をよく気付いてくれるので、いつのまにか意識しだしました(ベタですが)。 先日その飲み会の帰りに家が近いので一緒に帰ることに。 その帰り道で話をしてる最中、しきりに肩を触れられたので、俺は一瞬その気になってしまいました。 来年からお互い離れますし、おれは若干おセンチになっており、飲み会だけでは物足りなかった感があったので…。しかも今はお互いがフリーなので尚更…。 しかしお互い酔っていたので、勢いで無責任なことをしてはいかんと思い、何もできずおれはそのコに「お疲れ」と言って別れました。 おれは男性として最低なことをしたのでしょうか? それともボディタッチくらいアタリマエで、おれはただの勘違いをしてるのでしょうか? 長々でしたが、ご意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 酔った勢いで電話をしてくる男性心理

    私は男女関係なく多くの友達がいるのですが いつもは あまり電話をかけない男友達が 酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。 しかも そんな男性は1人や2人ではなく だいたい5,6人はいます。 会話の内容は酔っていなくでもできそうな たわいもない会話なのですが なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。 私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが それが 何か関係しているのでしょうか。 酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方 もしくは この気持ちがわかる男性、 この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか? お願いします。

LBT-AVWAR501が繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 前日まで繋がっていたLBT-AVWAR501が点灯したままでPCと繋がらない状態です。説明書によると、繋がると常時点灯になるはずですが、現在は常時点灯しています。
  • LBT-AVWAR501が点灯している状態でPCと繋がらない問題が発生しています。説明書には、繋がると常時点灯になると書かれていますが、現在は常時点灯しています。
  • PCと繋がらない問題が発生しているLBT-AVWAR501は、点灯したままであり、前日までは正常に繋がっていました。説明書には、繋がると常時点灯になると書かれていますが、現在は常時点灯しています。
回答を見る