• ベストアンサー

酔った勢いで電話してくる男

こんばんわ。 好きな人がいるのですが、先日彼が飲み会の帰りに 電話をくれました。 普段は用事がないと電話しません。 かなり嬉しかったのですが 「酔った勢いで電話する男ってサイテーだよね~」 と自分で言っていました。 これは防御線張ってるのでしょうか。 照れ隠しでしょうか。 なんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hridaya
回答No.1

こんばんは。 20代後半の女です。 その男性は、iiko115korさんに好意を持っていると思います。 照れ隠しです、たぶん。 私が今まで付き合った男性は、付き合う前も、付き合ってからも、 酔った勢いで電話してくることが多かったので…。 「メールでよろしいやん、それ」ってことを、わざわざ電話で伝えてきたり。 「いまメッチャ楽しいねん♪♪♪」って生中継で知らせてきたり。 お酒を飲むと本能的になるので、好きな人のことをより恋しく思ったりしませんか? 男友達も「酔った勢いで好きな人に電話してしまう」って言ってました。

iiko115kor
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 もし、hridaya様が仰っているような気持ちだったら、かなり嬉しいです・・・!! でも浮かれないように気をつけます。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bunnta9
回答No.3

1つ言い忘れました。ただ、都合のいい娘になっちゃうのは、ダメですよ。これも、僕の経験です・・・きおつけてね。

iiko115kor
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 釘を刺して頂いて・・・まさにそうなりそうでもないような・・・・・気をつけたいと思います。。!!

• bunnta9
回答No.2

こんばんは。 20代後半の男です。その彼ちょっと僕に似てるかも。 hridayaの意見と基本的には一緒です。好きな人には電話しちゃいます。 ただ・・、好きまでいかない娘にも電話したりします。自分に好意を寄せてくれている人など、自分をわかってくれている人かな。  その彼が僕みたいな人なら、プライドが邪魔して普段はあんまり電話しないかも。でも、本当はさみしがりやだから、酔うと電話しちゃうんじゃないかな?  iiko115korさんチャンスだね。ここで彼をちゃんと受け止めてあげなよ。

iiko115kor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方のアドバイス参考になりました! 彼も、bunnta9様と同じ気持ちでいてくれたらかなり嬉しいです・・! がんばります!ありがとうございました★