• ベストアンサー

酔った勢いで片思いの相手に電話をしてしまいました。

22歳の男です。 金曜日の夕方から会社の飲み会がありまして、その飲み会で私は今までに無いほど酔っ払ってしまいました。会場からは歩いて帰ったのですが、自宅までは10キロほどありその途中で片思い中の女性に電話をかけてしまったようです。実は記憶もほとんど無くて会話の内容も所々しか思い出せません。電話は10時過ぎから1時間くらいでした。朝起きて携帯の履歴で全て気づきました。 慌てて女性にメールで謝罪しました。女性からは「全然怒ってないから大丈夫だよ。でもこんな事言いたくないけど、私は集中して勉強してたから、酔ってるのはちょっとギャップ感じたよ(笑)わざわざメールどうも。では」と返信があったのです。 こんな経験初めてで、本当に1日中反省しました。女性は看護学生で毎日のように勉強してて、なかなか遊んだりも出来ないのですが、周りから見ればイイ感じの二人だったそうです。 この関係を壊したく無いのですが、またこっちから連絡したらウザがられそうな気もしますし、マイナス思考になりすぎるのも良くないと思いますし。しばらく連絡するのを控えた方がいいと思いますか?それとも今までと同じように連絡した方がいいと思いますか? 最低な男ですが、女性からの意見や、同じ経験がある男性の意見などありましたら回答よろしくお願いいたします。

noname#41507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

酔った勢いでつい連絡してしまうということはあると思います。  言ったことの内容がわからないのはかなり痛いですし、今更聞けませんが、まあ過ぎてしまったことは仕方ないので、今までどおりが良いと思います。  最低な行為だとは思いません。相手に実害が及んでいるわけではないと思いますので。

質問者

お礼

そうですね。余計な事を言った可能性もありますが、過去は変えられないので、なるべく今まで通りに接する事にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

酔ったらイクラちゃんになる男です。バブ~ へこむ理由は記憶が無いからです。 例えばですよ(爆)、お姉さんに甘えて抱きついたとします。それが2秒くらいの話だったとしても、 「○○ちゃんに抱きついてたよ」 と次の日言われると、30分くらい抱きついてたんじゃないかと思ったりするんですよ。他の記憶が無いために。 で最低かどうかは相手が決めることなので、tanuki95 さんの場合は全く問題ないですよ。よっぱらったtanuki95さんに対して嫌悪感もないし。今までと同じでいいじゃないですか。きっと彼女は言わないだけで普段言えないようなことも言ってると思いますし。

• lumix07
回答No.3

率直でいい感じの彼女さんですね。 たぶん「やれやれ、しょうがない人だな~」と思いながら 電話につき合ってくれたのかもしれませんね。 もう同じこと繰り返さなければ大丈夫では? 次に連絡する間隔はいつもよりちょっとだけ開けてみますか? 「それをしたこと」を「気にしてます」というアピールで。 でも開けすぎるのも変だから、ほどほどなとこで。 (彼女はサバサバしてそうだから、気づかれないかもしれないけど。) あとはまたこれまで通り普通につき合って行けばいいんじゃないですか?

• G131
回答No.2

記憶があるだけマシでしょう。反省できますから。 私は逆の立場では何度もありました。相手は女性。しかも記憶がありませんでしたので始末におけません。 同じことが繰り返されると嫌悪感すら感じました。 そのおかげで私は酔っ払いが大大大っ嫌い!になりました。 普段はどんなに紳士淑女でもお酒に飲まれる人は男女構わず人間性を否定するようになりました(大げさかもしれませんが本当です)。 トラウマになってしまったんです。 私は以前は飲み会大好きでした。二次会三次会当たり前、最後まで参加していましたが、今は義理でしか参加しません。しかも一次会のみ。 彼女さんはどうかわかりませんが、メールの返信から二度とやってはいけないと感じました。 反省するのなら、それを教訓にしないといけません。 彼女さんにもうしないと誓ってあげれば、今まで通りでよいと思います。 極端な意見ですがこういう人もいるということで。 ちなみに、私は今でもお酒は大好きです。