• ベストアンサー

助けてください。切実です。

私には今、付き合って5年になる彼氏がいます。 彼とは会社も一緒で、私が一人暮らしを開始してから 毎日私の家にいます。 現在、喧嘩中です。 原因は些細なことかもしれませんが、 私が後輩と彼の仲を疑って爆発したためです。 先日彼の勤務時間が少し変わり、 彼が「今日は実家に帰るから」と言ってきました。 その際はなんとも思わなかったのですが、 なんだかイヤな予感がしました。 一度イヤな予感がすると…なかなか拭えず… また彼が「実家に帰る」等言う時は 必ず何かがあるんです。 私は不安に思ったので彼に 「家に帰るとか言って、本当は後輩の子とご飯に行く気でしょう?」 と言ってしまいました。 もう精神的に穏やかではなかったので、 喧嘩を吹っ掛けた状態になってしまいました。 その後彼は 「意味が分からない。」「後輩は関係ないし」 と言ってきましたが、どうしても不安が拭えず 信じられませんでした。 それから、彼は 「お前には関係ない」「お前のことはもう好きじゃない」 「後輩がオレの相手をするはずない」等言ってきました。 彼は大ゲンカをする度、 「好きじゃない」「別れたい」「お前に関係ない」を 繰り返し言ってきます。 いつもなんだかんだで仲直りするのですが、 喧嘩になる度、「イヤイヤ戻った。」「脅迫されて一緒にいる」等 言ってきます。 今回は着信拒否までしています。 私としては図星だったのでは?と思っています。 ただ、彼も後輩も同じ職場の為、考えるだけで吐き気がしてきます。 ムカつきます。 後輩は彼氏がいるはずです。(現在のお付き合いがどうなっているかは分かりません) 後輩に私と彼の関係を言いたくて仕方ありません。 (ですが、それはスマートではないし、彼も困らせるので言いませんが…) 彼との関係は会社には内緒にしています。 (バレテいる可能性は高いですが…) 取りとめもなく、記載してしまいましたが、 彼はもう私なんていらないんでしょうか。 後輩は女の私から見ても可愛らしく、魅力的な女性です。 彼が彼女に興味を持っても仕方ないとも思います。 (私は全く魅力的ではありませんから…) でも、彼を取られるのはイヤなんです。 私はどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは深呼吸して紅茶でも飲んで、落ち着いてみましょう。 よくわかります。何だか目がグルグルしちゃって、見えなくなっちゃいますよね。 もう一つ一つの行動が疑わしくて、勘ぐって… でもそれは彼にも責任があると思いますよ。そうさせてるんですから。 まず、その後輩は彼氏に過剰にちょっかいかけてますか? たぶん後輩は全くそんな気はないと思いますよ。 後輩はこの際おいておくべきです。 後輩には何の罪もないと思います。客観的に… 事情がわからないのでなんとも言えないですけど。 悪いのは彼氏ですよ。 たぶん今回の事で仲直りしても、また同じ繰り返しだと思います。 私だったら、後輩に変に嫉妬している自分も嫌だし、泣きながらもズルズル付き合うのも嫌だし、別れます。 って言っても、簡単には別れられないんですよね。^^; 私は今別れる事を決意しています。 あなたとまっっっったく似た状態です。 あと、これはおススメできるアドバイスではないと思いますが、携帯を見てみてはいかがですか? 真実が全部詰ってると思いますよ。

mei0825
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 >まず、その後輩は彼氏に過剰にちょっかいかけてますか? 彼女は積極的なタイプではないので ちょっかいは出していないと思います。 ただ、自分の可愛さを認識しているタイプです。 また、まったく似た状況とのこと…良ければ詳細をお伺い出来ませんでしょうか。 また、携帯は以前何度か見て…喧嘩をしているので 今は見れる状態ではありません。 (彼が手放さない為…)

その他の回答 (6)

• uma79
回答No.7

>後輩は女の私から見ても可愛らしく、魅力的な女性です。 >私はどうすれば良いでしょうか。 第三者で拝見すると、貴方の分が悪いです。 別れて、新しい恋をさがすのがいいでしょう。 同じようにならないためには、婚約もなしに寝ないことです。 安易に楽しい時を過ごした付けが今、きてるだけと思います。 同棲破綻の被害は、ほとんど女性側に残ります。 先日も同じような相談がありました。 みんな騙されちゃうのかなー、男は愛してるとか、言うもんですよ。 寝室での約束はみんな無効だって、判例にもあるそうです。 もう少し、利口になって明日に向かってください。

• hulaboy
回答No.6

男の立場から 私の前の彼女も質問者さまと同じでした。 私たちも同じ職場で付き合っていて、元カノは、「あなたは○○子が好きなんでしょ」「△△子があなたを気になっているようだよ」全くそのような気も、噂もないのに、元カノ気にしてました。 私が「違う」と言っても全く聞き入れようとしませんでした。 >彼は大ゲンカをする度、「好きじゃない」「別れたい」「お前に関係ない」を繰り返し言ってきます。  私の場合も、何度も勘違いであることを説明しても、聞き入れないので、言い合いの度、苛立ちから“別れたい”と思ったことがあります。  あまりしつこい場合は、心にもない言葉も言ってしまうこともありますよ。  元カノの疑いの後の元カノからの電話に出なかったり、携帯の電源を切っていたりすることもありました。  現実、元カノとは別れた訳ですが、別れた理由は、元カノの執拗な嫉妬心が重荷になったためです。  質問者様が心配されるのはよくわかりますが、必要以上の嫉妬心は、彼の心を離れさすこととなり得ますので、ご注意ください。 少しの嫉妬心は可愛さと愛情を感じますが、重くなると拒否反応を示します。

回答No.5

はじめまして。 もうちょっと彼のことを信じてあげてください。 確かに、一度疑ってしまうと、拭えなくなってしまう気持ちは分かります。 ですが、疑われる側って結構辛いですよー。 まぁ疑われるようなことしてる彼もどうなのかな?って思いますが。 あと、いくら喧嘩をしたあととは言っても「イヤイヤ戻った」「脅迫されて一緒にいる」って言われるのは嫌ですよね…。 着信拒否されるのもとても傷つきますよね…? 付き合って5年も経つと、付き合い始めのような気遣いって欠けてきますよね。 だけど、そういうのって付き合ってからの年月とか関係なしに、 最低限はお互いに必要なものだと思うんです。 後輩との関係は気になりますが、確証がない今は信じてあげるしかないのでは…?

noname#103994
noname#103994
回答No.4

初めまして。 彼さんとは長いお付き合いになるんですね。 お付き合いが長いとどうしても 相手に対して安心感を抱くのと同時に、 付き合いたての頃の気遣いや優しさが減ってきてしまいますよね。 彼さんの発言を見ているとそんな印象を受けてしまいました。 (「お前には関係ない」「イヤイヤ戻った。」等) 長い付き合いで貴女が居るのが当たり前と感じてしまって、 今は気遣いなどができなくなってきているのかもしれません。 いっそのこと、しばらく彼をほったらかしてみてはどうでしょう? 一人で居ると色々考えてしまいますから、 彼と一緒に居た時間を友達と一緒に過ごしたりして、 しばらく彼の様子を窺ってみてはどうでしょぅ? 長い付き合いですし、 彼の方から貴女に連絡してくるかもしれませんよ。

• kyoromatu
回答No.3

嫉妬深い人の愛は、憎悪のようにできている・・・という諺を思い出します。 問題の根本解決のためには、言わずもがな彼がどうこう以前に先ず、あなたの意識改革が必要な気がします。 つまり5年もの同棲という中途半端お気楽な関係で、ズルズルと流されてきた結果のツケともいえるでしょう。 辛口で言えば、お互い信頼関係が構築されるような間柄にはなりえてないような気もします。 もつとも結婚しても浮気をする奴はしますから、断定的には申し上げれるものでもありませんが、いずれ結婚の約束をしていない関係であるとすれば、あなたにがんじがらめ束縛する権利はありません。 つまりこの際、その後輩とのことは別として、将来のことについて徹底的に超マジで話し合うことが肝要でしょう。どうすれば良いか・・ということですが、先ずとにもかくにも、いつものようにうやむやにしないと言う決意で望むことです。 それで話にならんようであればもうそれは、同棲なんて解消したほうが良いでしょうね。あなたは今まで都合の良い女でいた可能性はあります。それをまず認識できればおのずと自分のとるべき態度というのは見えてくるハズです。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。ですから冷静な理性で以て、大人の判断をすることですね。 くどいようですが、、彼とか後輩の問題よりも、あなたの意識の改革が先決!だと私は思います。 でなければ、この先、相手が誰に代わっても、同じような問題がまたぞろ持ち上がるような気がします。

mei0825
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 都合の良い女…それは常に認識してしました。 私に彼と別れる強さがあれば…と何度も思っています。 1点補足させて頂きます。 >つまり5年もの同棲という中途半端お気楽な関係で 説明不足で申し訳ございません。 交際期間は5年となるのですが、一緒に暮らし始めたのは 1年前となります。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>後輩と彼の仲を 疑われるようなことを今までしていたんですか?>彼。 もしそうであれば、質問者さんが >「家に帰るとか言って、本当は後輩の子とご飯に行く気でしょう?」 ↑こう言ってしまう理由も分かるんですが。 >今回は着信拒否までしています。 事態は深刻かもしれませんよ。

mei0825
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 少し補足させて頂きます。 >疑われるようなことを今までしていたんですか?>彼。 そういうわけではないんですが… 最近、仕事面で後輩と接する機会が多く… 確証はないんですが、勘は良い方なんです…。 >>今回は着信拒否までしています。 事態は深刻かもしれませんよ。 今回だけではないんです。 怒りが頂点に達すると(?)着信拒否やメール拒否をするんです。 今回メールの拒否はまだされていません。 また、私の携帯は彼名義です。 以前凄く怒らせた時は解約されました(勝手に) ですが、今回は解約すると言われましたが、まだされていません。 (昨日お休みだったので、行こうと思えば解約できたはずです)