• ベストアンサー

日傘の張替をしてくれるところを探しています

母の形見の日傘なのですが、雨に濡れてしまい麻の生地がダメになってしまいました。母が若い頃神戸で購入したとてもステキなものです。ただとても古い傘(50年以上前)で骨も10本以上ありますし、つくりも洋傘とはずいぶん違うようです。どなたかお店をご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?ちなみに東京に住んでおります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jojitown.net/gat!/031-040/kamata.htm http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info04.html 三鷹にあるハマヲ洋傘店さんはいかがでしょうか。 オリジナル日傘(生地と骨を持ち込む場合)3,500円~ とあります。 まず、電話で相談されると良いと思います。

bonobono36
質問者

お礼

三鷹にこんなステキなお店があったんですね。当方国分寺に住んでおりますので、是非直接行って相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 探せば結構あるのではないでしょうか? http://www.pino-ys.net/ 老舗の傘や(雨具屋さん)さんあたりを見つければ、安心かも知れませんね。 でわ!