• ベストアンサー

日傘の張替をしてくれるところを探しています

母の形見の日傘なのですが、雨に濡れてしまい麻の生地がダメになってしまいました。母が若い頃神戸で購入したとてもステキなものです。ただとても古い傘(50年以上前)で骨も10本以上ありますし、つくりも洋傘とはずいぶん違うようです。どなたかお店をご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?ちなみに東京に住んでおります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.jojitown.net/gat!/031-040/kamata.htm http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info04.html 三鷹にあるハマヲ洋傘店さんはいかがでしょうか。 オリジナル日傘(生地と骨を持ち込む場合)3,500円~ とあります。 まず、電話で相談されると良いと思います。

bonobono36
質問者

お礼

三鷹にこんなステキなお店があったんですね。当方国分寺に住んでおりますので、是非直接行って相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 探せば結構あるのではないでしょうか? http://www.pino-ys.net/ 老舗の傘や(雨具屋さん)さんあたりを見つければ、安心かも知れませんね。 でわ!

関連するQ&A

  • ただの日傘にUVカットスプレー

    日焼けをさけるべく日傘を探し続け・・・ やっとかわいい日傘を見つけたのですが、 UVカット加工が施されてなく、悩んでいます。 市販のUVカットスプレーを使えば、 それなりの効果は期待できるのでしょうか? 欲しい日傘の生地は麻と綿の混合です。 麻なのでさしているときに清涼感があるのですが、 スプレーをしたとしても…紫外線をがっちり通しそう…と不安で。 色が白なのも不安なところでして…。 でも、99%UVカットとか書いてあるスプレーなら 平気なんでしょうか?? 明記してある通りなら100%UVカットの傘と そう変わらないですよね。 詳しい方、教えてください。

  • 日傘が雨晴兼用生地か、見た目でわかる?

    数年前に購入した折り畳み傘が、晴雨兼用かどうかわからなくて困っています。 日傘と同じ、雑貨コーナーにあったのを、小雨が降っていたとき急いで買ったのですが、外側のビニールを捨ててしまったので、日傘としても利用できるのかわかりません。 雨用の折りたたみ傘のように、ツルツルしたポリエステルのような生地です。 洋服のように、成分表時はありません。 わかるから回答お願いします。

  • 京都で日傘が買えるお店

    5月の初めに京都に行きます。 そこで母の日のプレゼント用に日傘を買いたいのですがお店がよくわかりません。 和風柄で京都らしいものがいいかなと思っています。 京和傘日吉屋さんの和風洋傘が素敵だなと思ったのですが、3万円はちょっと予算的に厳しくて、5000円ぐらいのものを探してます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 日傘を染めたい

    昔買った日傘なのですが、生地が真っ白なため畳んだ時の折り目部分?が日焼けで茶色くなってしまっています。特別というものではありませんが、とても気に入っていました。 その後似たタイプを色々探して使ったのですが、どうにもそれに勝るものに出会えません。今ひとつ満足できないのに数千円も出す気になれず、安いのを使っているのですが、質感とか一年限りになってしまうなどやはり納得行きません。 骨はどうにもなっていないし、色はしょうがないので気に入ったシルエットのみで我慢しよう・・・と、この白い生地を染めてはどうか?と思いつきました。出来るだけ自然のもので染めたいし、本当なら薄めの色がいいのですが、この茶色い日焼けを隠したいので、紅茶染めやコーヒー染めのようなのはどうか?と思っています。 が、調べても、漬け込むような作業が必要らしく、骨からはずしてしまったら・・・だめなんじゃ!?と思って手付かずです。 骨からはずさずに、初心者に手軽に出来る方法はありませんか? 高価な染料や特殊な道具・材料をそろえるつもりはありません。 わがまま条件のようですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • 小さい日傘兼雨傘を売っているお店

    今月中に東京都内で購入可能な(通販は無理です)、 雨の日でも使える小さい日傘のお店はありますか? できれば大きな柄のない、白か黒のUV傘欲しいです。お願いします。

  • 本当にUVカット99%の日傘なのでしょうか?

    UVカットにいろいろを気を使っていて、日傘もそのうちのひとつなのですが、手持ちの日傘が折れてしまったので、先日、シルバーコーティング日傘47cmショートタイプ(株)東京丸惣 というものを通販で購入しました。UVカット99%以上をうたっているのですが、室内で広げてみると、室内の明かりでさえ透け、天井の丸い明かりがぼんやり見えるほどの薄さでした。手を傘の外側にかざすと、その影が内側から見えるほどなんです。 手持ちで3つ日傘(いずれもシルバーコーティング)をあらためて開いてみたのですが、どれも、天井の明かりは透けませんし、手の影も見えません。 これでは、普通の黒いジャンプ雨傘と変わらない気がするのですが、それでもUVカット99%といえるのでしょうか? お分かりの方がいましたら、よろしくお願いいたします!

  • 麻の生地を探してます

    麻の生地を探してます。 部屋のリフォームに壁紙の代わりに麻の生地を張ろうと思ってるんですが 麻の編み込み度によって出る透け具合や、色が気に入らなかったりと困ってます そこで、関東(出来れば東京都23区内)で 色々な麻の生地をロールで売ってくれるお店を探してます。 結構な量が欲しいんで、安ければもっと嬉しいんですが... よろしくお願いします。

  • 歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思

    歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思うんですが。 歩きスマホは自分が勝手に事故って死ぬので別に良いですが、歩きスマホ2人で事故る。 歩きスマホじゃない人は避ければ良いだけの話。 事故になるのは避けない自分にも非がある。 でも日傘の先は目を突き刺す失明の恐れがあるナイフを振り回しているという自覚がない馬鹿女だらけで女は避けずに立ち止まらないで日傘で突っ込んでくる。 法律で日傘は禁止にすべきだと思う。 歩道での日傘は禁止。 車道はOK。勝手に車やバイクを巻き込んで自分から死んでいって欲しい。 歩道で日傘は頭が悪すぎる。 歩きながらの歩き日傘は禁止。 公園とかベンチに座っての座り日傘はOK。 歩き日傘は禁止にすべきですよね? 雨の傘はみんな差してるし、みんなぶつからないように配慮してる。 日傘BBAはまじで配慮がない。 なんなら日傘差してない人の方が邪魔みたいな目で見てくる。 お前の日傘の方が邪魔じゃボケ!!と言ってやりたい。 人の目を突いても「あら、ごめんなさいねえー」で済ませるか? お前の名刺か名前と住所を教えて診察代請求するぞ。後遺症が出たら1億円請求するぞ。それかなんなら日傘でお前の目ん玉突いておあいこにしてやる。

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

専門家に質問してみよう