• ベストアンサー

どうして女優さんはいつもでも若々しいのでしょうか?

黒木瞳さんや、黒田ちえこさんなど、年をとってもキレイな女優さんは、何か特別なことをしてるんでしょうか? どうしてあの若さを保てるのか不思議です。 あの若さの原因はなんなんでしょうか? ご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

美容,エステとか化粧品とか外からいいものを取り入れ、バランスのとれた食事をとる、とかは、わかりきった事。 私は、それらにプラスして、パートナーがいる人はSEXをするなり、パートナーのいないひとは、それなりに.....。体が自然と快感を求められる人は、やっぱ、きれいです。 下ネタではありません。まじめな回答ですので。。。 女性は、SEXや、(もしくは自分で)そういったことでオーガズムにたっすると女性ホルモンが活発になって、肌はつややか、くびれもしっかりあって、若さを維持できるそうです。どんなにお金をかけても、体の内側が干涸びていては、女性ホルモンなくなっちゃう。 体の気持ちいい事、世のなかにはたくさんあるなかの、究極の1つがオーガズムではないでしょうか。 海外では、女性のヒステリーを和らげる医療にもつかわれているとか。。。。

tmaruk
質問者

お礼

一番大切なことはキレイになるための努力ですね。 それと、女性ホルモンを活性化させて瑞々しくいることも大事ですね。 恋愛も効果がありそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

中年以降の美しさはどれだけお金を掛けてるかによるものだそうです。 それに以前テレビで中年の女優さんが言ってましたよ。 目のまわりのシワにコラーゲン注入やプチ整形は 芸能人の常識だって。 でも体型維持に関してはかなり努力していると思います。 まぁ~、エステにも通っているでしょうしね。 それに元々美しい人達ですからね。 始めからスタートラインが違うんですね。 でもいつも一流のメイクさん、スタイリストさんが 全てしてくれて一流のカメラマンで撮ってもらえて いいですよね。 雑誌ではいくらでもシワ、しみ等は修正できますから 雑誌に載っているそのままを信じてはいけません。 桃井かおりさんの例ですが、コマーシャルでは 大変美しいですよね。雑誌でも。 友人が彼女のトークショーに行きました。 トイレでまだメイク前の彼女と会ったそうです。 「どこにでもいるただの中年のおばさんだった・・・」って かなりショックを受けていました。 まぁ~40過ぎればすっぴんはただの中年って 事だと思いますよ。皆同じなのではないでしょうか。

tmaruk
質問者

お礼

一番大切なことはキレイになるための努力ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• APUCHAN
回答No.3

セレブな方々は基本的にお金と時間が一般人より多いのです。 だから、その辺のストレスはないと思います。 もし普段は自分でやっていたとしても、何か目的があれば、それ以外の雑用(やらなければいけないこと)を、誰かに任せてしまうことが出来るのです。 その上に表に出る機会、注目される機会が増えたらどうでしょう。 金も気合いも入りまくり。ライバル意識もメラメラに違いありません。 もし少しでもだれたら、週刊誌なんかでめちゃくちゃにたたかれますしね(笑)。 一般の人たちがそうなるためには、オンナであることを忘れず、どんなに生活に追われても一時も手を抜かない(肌荒れすっぴん、髪ボサ、ジャージでコンビニなんて言語道断)ようにすれば、追いつけるような気がします。 あとは気持ちを若く持つこと、自分で自分を美しい!と思うことでしょうかね。

tmaruk
質問者

お礼

一番大切なことはキレイになるための努力ですね。 「私は美しい!」と思い込むことも大切ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• tazitea
回答No.2

きっと美容に掛ける時間が一般人よりも長いんだと思います。 後、個人的な見解なんですけど、人に常に見られていると徐々に 垢抜けてくるのではないでしょうか。 女優さんって常に「見られる」仕事だから、きっと常に意識されていて、 気を抜かないんだと思いますよ。 その気を抜かない事が積もり積もって…若々しさを保ててるのではないでしょうか。

tmaruk
質問者

お礼

一番大切なことはキレイになるための努力ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました

• mikan23
回答No.1

一般の人ではないのですから美容にいくらでもお金かけられますもんね。 高価な化粧品を使うだけではなくエステなどでお手入れをしてるのではないですか? しわがなくなるように軽く整形をしてる可能性だってあります。 べつにみてきたわけじゃないので断言はできませんけど、方法はいくらでもあるってことです。 だけど、1番の理由は人に見られる仕事でありおしゃれもしぐさや行動なども手を抜かないってことなんじゃないですかね。 絶対大口開けて「がはは~」なんて笑ったりしませんしね。 上品であることは美しく見えることの一つですよね。

tmaruk
質問者

お礼

一番大切なことはキレイになるための努力ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。