• 締切済み

黒木瞳さんのファンの方教えてください!

雑誌『Grazia』に女優黒木瞳さんの特集が掲載されていて、その中に「自分のやりたい女優をしているから常に努力していないと…」みたいな言葉が載っていたと思います。その雑誌を買い損ねてしまい、ぜひ購入された方その言葉を教えてください!仕事をする女性としてとても魅力を感じ、尊敬しています!よろしくお願いします!

みんなの回答

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.3

#2の者です。 『Grazia』の 2006年9月号を、今見ていますが、確かに質問者さんがおっしゃているような言葉があります。 黒木瞳さんのインタビュー記事は、p.46~p.55 の10ページありますが、 p.48の黒木さんの写真の下に、  『長いこと夢に描いていた女優になれたんですもの。努力するのはあたりまえ。これで怠慢をしていたらバチがあたります。』 と書いてあります。(本文中にも、同じ発言が書いてあります。) これがそうでしょうか? 他にも、黒木さんの意欲を感じさせる発言がいくつも書いてありますよ。 『お客様にお見せするかぎりは、最高のものを、と思うから。チケットを買っていただいて、劇場に足を運んでいただく。人生のある日、ある時間、一緒の空間を共有するわけで、それはとても素敵なことでしょう。非現実の世界を思いきり楽しんでいただきたいんですね。』    これは、『ママ・ラヴズ・マンボ』に関する発言です。 『女優という仕事は私の人生そのものですし、一本でも多くの作品を残したいと思っています。ですから休むという感覚は私にはないかも』 『いつかどこかで見た黒木、そうなってしまうのが嫌なんですね。私にとっては固定してしまうほど恐ろしいことはないんです。満足した時点で成長は止まってしまう。ですからひたすら泳ぎ続けていたい、現在進行形でいたいんです。え、回遊魚みたい? そうか、私はマグロなのね(笑)。だったらどんどん太って美味しいマグロにならなくちゃ。で、つかまりそうでつかまらない。』 『女優としていつもドキドキしていたい、それだけなんです。』 『私は生涯、一生徒でいたいと思っているんです。好奇心や探究心が強くて、学びたい気持ち、吸収したいという気持ちが小さい頃からとても強いのかも。年々それが強くなる気がしますね。知らないことは知りたいという。よく皆さん、もう年だからとかおっしゃいますけど、人間はいくつになっても学べるはずですし、遅いということはないはず』 『だから私は、いつもまっさらな意識でいたい』 『生きていると、たくさんのチリやほこりがつきますけれど、謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思います。私は本当のところはいつも自信がないですし、自分が一番とは全然思っていない。だからこそ人の意見に耳を傾けることの大切さがわかっていますし、聞く耳を持っていないと成長しないと思います。慢心してしまうのはとても怖いですね』 生涯、女優であり続けたいという。 『これまでも仕事でしんどいことはあっても、やめようと思ったことは一度もありませんし、女優として、老いというものを怖いとは思いません。人間を描き続けるかぎり、50代、60代・・・・・と役があるわけですし、自分の年齢をあるがままに受け入れて、まおかつ挑戦し続けて、自分自身、変化を楽しみながら演じていきたいですね。私が女優をやめるのは、私がいなくなったとき、かな』 『どうする? 70歳で踊っていたら(笑)』 ・・・・だいたい、以上が黒木瞳さんの発言です。

yaya2389
質問者

お礼

度々のご回答本当にありがとうございます。しかも、こんなに詳しく書いていただきまして、本当に感謝しております。先ほど、仕事から帰ってきて、この言葉を知ることができて、感激です!そして、明日また頑張ろう!という気持ちになれました。今、仕事をしてますが、私も長年夢に描いている仕事があって、現在頑張っているところです。落ち込んだときは黒木さんの言葉を思い出しながら頑張りたいと思います。じつは、ネットで質問したのは初めてで、こんなに親切に回答していただいて、本当にqwerasさんありがとうございました。これからも黒木さんを応援していきたいと思います!

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.2

『Grazia』は、「黒木瞳さんの特集」を何度もやっていますから、何年の何月号と書いていただかないと分かりません。 (大特集だった 2003年2月号と、2005年2月号を見てみましたが、違うと思います。) (多分、先月の2006年9月号だと思いますが・・・)

yaya2389
質問者

お礼

回答ありがとうございました!質問のしかたが悪く、すみませんでした。先月本屋で見たので9月号だと思います。 バックナンバーで購入すればよいと思うのですが、その言葉だけ知れたらいいな~と思っていたので、もし購入されているのであれば黒木さんの写真の横に大きな文字で書かれている言葉だったと思います。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

バックナンバーをお買いになっては? http://www.joseishi.net/grazia/month/backnum/index.html#200609

yaya2389
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分もHPを見たのですがバックナンバーのところまでたどりつけませんでした。参考になりました!

関連するQ&A

  • 黒木瞳さん

    黒木瞳さんはいろんな雑誌やテレビ番組などのアンケートで、魅力的な女性や憧れの女性の上位に入っていますが、皆さんは黒木さんは魅力的だと思いますか?もし思うかたは、どんなところが魅力的だと思いますか?(例:顔立ちが上品である、年齢の割にスタイルが良い、等) ちなみにわたしは黒木さんのヌード映像を見て思いのほか、胸が小さかったのでビックリしました。わたしは女性ですが、自分のコンプレックスもあって魅力的な女性=胸の大きい女性なので… 皆さんが思う黒木さんの魅力を教えていただけると幸いです。

  • なぜ黒木瞳のようにいかない

    一般的に女の人って30越えると急激に見た目がキツくなっていきますよね。 自分の彼女もそのうちそうなるのかと思うと複雑です。 黒木瞳は43歳で子持ちなのにあの美貌。 おそらくこの調子だと50歳になっても美しいでしょう。 つまり、女性は中年齢になろうと昔のままの美しい姿であり続けることは可能ってことですよね。 なのに現実にはほとんどの女性が30になると姿が変わってしまうのが悔しいです。 女性の美貌がせめて40歳まで続くと、旦那は仕事も頑張れ、浮気もせず、家に真っ直ぐ帰り、優しく、常に生き生きとしていられるのでは思うのです。 例えば25の女性と結婚したとするとあと5年で変化してしまうのかと、なんて短いんだと思いませんか。 せめて女性が40過ぎまで輝いているのなら、15年猶予があるのに。 何が聞きたいのかというと、そのような奥さんの見た目の変化に実際はどのような心情に思うものなのか男性既婚者の人教えてください。 黒木瞳を例にするのがそもそも間違いなんですかね・・・

  • 黒木瞳さんと庶民の美容の違い

    黒木瞳さんは、未だに男性を虜にしているようで、おじちゃん達はみんなイイオンナだと話しています。 20歳年下でも、50歳以上の黒木瞳さんと付き合えると言うほど魅力的に映るんだなと驚いてます。 その黒木瞳さん、大女優でスリムで美しく年収も数億?数十億?数百億?数千億?だかわかりませんが、そんな彼女の美容へのお金のかけ方と庶民の美容へのお金のかけ方は、どうしたって違って来ます。 お金をかけずに彼女より美しい体型や肌を保つことはできますか? 限界ありますよね。。

  • ドラマ「GoodLuck」での黒木瞳さんの髪形を真似たい(メルモちゃん風?)

    ドラマGoodLuckを見ていていつも思っていたんですが、黒木瞳さんのショートへア素敵ですよね。 特に横から見た感じが後ろに盛り上がっていて…憧れます。 あの髪型ってどうやったらできるのでしょう?スタイリングには結構手間がかかるのでしょうか? 美容師さんや詳しい方、教えてください。そして向いている髪質なんかもあったら…。 また、黒木さんのあの髪形の作り方を特集していたり解説している雑誌なんかがあったら教えてください

  • 黒木瞳さんについて

    芸能関係にあまり詳しくないので最近知ったのですが、黒木瞳さんは宝塚の出身だそうですね。 最近彼女は歌を出したそうですが、先日テレビでえらく下手くそな歌が流れてるな~と思ってよくよく見たら黒木瞳さんで、少し驚きました。 彼女は宝塚にいた頃から歌は下手だったのでしょうか?それとも(失礼ですが)声が上がりきらないのは年齢のせい?発声方法も随分ひどかったけど、これも宝塚時代からなんでしょうか?? もし昔から下手だったのなら、彼女は宝塚時代は活躍できていなかったのか???(それとも男性役じゃないから、見た目が華やかであれば歌は二の次なんでしょうか) ファンの方、誤解しないで頂きたいのですが、私は決して彼女を誹謗中傷しているわけではないです。 なんとなく「才色兼備な女性」というイメージがあったので、歌下手だったのか…とちょっとがっかりしたのです。それで、宝塚にいた頃はどうだったのかなぁと気になったので質問しました。 それと、彼女の今後の女優人生のためには歌は出さない方が良かったんじゃ…イメージダウンになってるんじゃないのか?と思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • 黒木瞳さんがしていたペンダントのブランドは?

    9/8(水)の夜中0:30~2:20に、NHK-BS2で放映されていたハイビジョン特集「輝く女 黒木瞳」のなかで 彼女がずーっとしていたペンダントのブランドが知りたいのです。 正方形(4cm角?)なんですが、アルファベットの文字でMのような・・・ものが組み合わさって四角になっている感じです。文字が組み合わさってできた感じなのでその間に皮ひもが通り、その皮ひもを首の後ろでくくり、長さは調節できるようになっていました。 ペンダントの素材はプラチナかシルバーでした。 あやふやですみませんがよろしくお願い致します。

  • モデルとタレントや女優

    身長が高くて=スタイルがよい(165cm以上)もてはやされている女性(サトエリ、hitomi,知花くらら,shiho、梨花、押切もえ)など。 そういう女性と、背は平均身長以上くらいで決して高めではないけれど、綺麗な女優・タレント(黒木瞳、中山美穂、ゴクミ、仲間由紀恵など) どちらのタイプの女性が男性としては、魅力的に映るのか?彼女にしたいのか? 教えてください。

  • 嵐ファンの方にアンケート

    私は嵐のファン歴4年くらいになる女性です。 色んな雑誌に嵐が特集で載ってたり、連載もありますよね! そこで嵐ファンの方に質問です。嵐が載っている雑誌の中でよく買う雑誌や、オススメのものがあれば教えてください! 連載は不定期のものや、連載じゃなくても構いません。何でも良いです、参考にしたいのでたくさんの回答待ってます♪

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

  • 不思議と年をとらない女性には誰がいますか?

    フランスの女優のイザベル・アジャーニは高齢まで顔が年をとらなかった人でした。(下記のURL参照」 https://ima.goo.ne.jp/column/article/2190.html 女優の黒木瞳さんも、40歳くらいでもヒロインを演じられる若々しさがあった人だったと思います。 高齢まで不思議と顔が年をとらなかった女性には他に誰がいるでしょうか?

専門家に質問してみよう